Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
家探し
夏の終わり頃から家探しをしています。

Y が一人暮らしをしている部屋に突然転がり込み
今でも十分だけど、もう少し広いところがいいね、と。

というかロンドンから届いたこの荷物!
e0192175_181956.jpg

渡英した時は大きなトラベルバッグとリュックサックだけだったのに…
あれよあれよと6年間、17箱もの荷物に膨れ上がっていました。
しまう場所がないので、まだ半分ほど段ボールのまま部屋の隅に収まっています。
いったい何が入ってるんだか…

あと、基地の飛行機がかなりの爆音でハンパなくうるさいのも理由のひとつ。
上空を通るたび、電話もテレビも聞こえなくなるし、部屋の壁も震えます。
これが戦時中、爆弾を積んだ戦闘機だったら…と思うと本当に恐ろしい。


Y は車通勤だし、私は在宅バイトの身。
駅近くで探さなくてもいい(電車ないし…)ので、やっぱり海の近くがいい!

でも海の近くは私と同じく内地から来た人に人気で、空きが出ないし高い…うぅむ (-_-;


こちらは先日紹介してもらった、眺望がすばらしいマンション。
セカンドハウスに…と言う人や、定年後に移住する優雅な方も多いそう。

リビングから思いっきり海が見えます。ステキ〜♪
e0192175_1830888.jpg


家探しをしていて驚いたのは、湯船がない物件が多いコト。
不動産屋さん曰く、沖縄の人は湯船につかる習慣があまりないんだとか。
暑いからきっとシャワーの方がいいのかもね。


とにかく、安全で住みやすい家が見つかるといいな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *

人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-11-27 18:49 | life
<< プルうま! | ページトップ | なんでこーなるの? >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin