人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロンドン追記11 〜ロンドン・ブーツ〜
ロンドン日記が、中途半端なカタチで止まっているので…
記憶を辿りながらチョコっとずつ更新していこうかと思います。

途切れていた7月から約1ヶ月後、日本に帰国するまでの追記です♪

* * * * * * * *

おさるパブでの宴の翌日 (サイフをなくしたので…) もしや?と思い、昨日の店へ。
訳を話すと、スタッフもお客で来ていた老夫婦も床に這いつくばって探してくれました。
でもやっぱりない…そりゃないよね…ないかぁ… -_-;)

気の毒そうな顔の彼らにお礼を言い、すっぱり諦めてラスト・ショッピング〜♪
ロンドンの思い出に、何か残るものを買おう!…と思いついたのが“ブーツ”
ブーツと言えば Dr. Martens でしょお!と安易な発想のもと、やって来たのがココ

The British Boot Company
ロンドン追記11 〜ロンドン・ブーツ〜_e0192175_17134742.jpg


仕事場だったり、何かと思い出深いカムデンにあるこのお店には、所狭しと商品が並んでいます。
他では置いてない色もたくさん。言えば奥からどんどん出して来てくれます。
ロンドン追記11 〜ロンドン・ブーツ〜_e0192175_17241578.jpg


店のお姉ちゃんは、タトゥー&顔ピアスにモヒカン?の“ザ☆カムデン”な出で立ち。
ロンドン追記11 〜ロンドン・ブーツ〜_e0192175_17274768.jpg

でもめっちゃ親切です。

ものすご〜く悩んでいたら、おっちゃんが相談に乗ってくれました。
そしてガンガン履かせてくれます。膝に足乗っけてね。
なんだかちょっとエラそうな気分になります ^_^;)
ロンドン追記11 〜ロンドン・ブーツ〜_e0192175_17345757.jpg


結局、Y 用には最初から決めていたグリーンの8Eyelet と
自分用には“世界にひとつしかない(ホントか!?)”とおっちゃんが豪語した
オレンジの10 Eyelet に決めました。

「日本でコレを履いてたら、きっと“どこで買ったんだ?”と聞かれるはずだ」
とまで言っていましたが、今のところ聞かれた事はありません…ま、いんだけど。

良いお土産が買えたけど、こうしてまた荷物が増えたのでした…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-12-16 18:13 | london
<< ロンドン追記12 〜ラスト☆ナイト〜 | ページトップ | ロンドン追記10 〜おさるパブ... >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin