Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
DIY 〜テレビ台編〜
荷物もようやく片付いて来たので、ここらでちょっとDIY!

清水の舞台から飛び降りる勢いで買った(大袈裟!?)液晶テレビが
ウチに到着してからというもの、ず〜っと仮板の上に乗っかっていたので… -_-;)
Y に作ってもらいました〜♪

ホームセンターで好みの板をカットして、いざ製作開始!
e0192175_21115796.jpg

どんなのが出来上がるかワクワク&ちょっと不安…

作業は粉が飛び散るのでベランダで。
e0192175_21592953.jpg


木の節目が固いー!とか、ネジの長さが足りない!?とか
なんやかんやありましたが、やっとカタチが見えてきました。あとちょっとだ!
e0192175_2244753.jpg


そしてついに完成!
e0192175_2241361.jpg

隙間が空いたり、歪んでいたりしますが…コレも想定内!この方が味があるって!

時間はかかりましたが、市販のものよりうんと安くできたし、
何よりサイズもカタチも希望通りのテレビ台ができました。

どうもありがと〜&お疲れさまでした!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-03-18 22:19 | DIY | Comments(8)
Commented by み〜 at 2010-03-19 07:19 x
お〜〜〜すばらしい!!棚を板から作るってね〜
そのマシンも買ったのかい?ドリルの。
手作りならではの味がよいね^^
ちなみになんか色とか塗るの?またはニス?

我が家も大分形になってきました〜
もともとある家具を組み合わせたって意味の手づくりでねっ
えへへ
Commented by gaff-chubb at 2010-03-19 22:10
ドリルも買ったよ〜これから色々作ろうと思ってさ!
写真はちょっと白っぽく写ってるけど、
ちょっと加工がしてある木やし、このままでいいかなと思って。
汚れてきたらステインでも塗ろうかなぁ。

み〜ちゃん、可愛い布たくさん持ってたから
いい感じに内装変えてそう!あ〜遊びに行きたい…
Commented by aco at 2010-03-21 00:49 x
すごーい☆*.。素敵すてきぃ〜〜♪
YくんDIYうまそうだもんねー!!

ちょろっと見えるベランダも広いし、
フローリングも涼し気〜〜☆
新しいお家に合った物を揃えたり配置換えたり楽しいよね〜〜♪
あぁ〜うちも広い所に引っ越ししたい♪
Commented by gaff-chubb at 2010-03-25 08:49
acoちゃん、ありがと〜☆
私がテキトーに「こんな感じ〜!」って言って
Yが寸法を計算して頑張って作ってくれたよ ^_^;)

今まで家具らしきものがなかったから、
ちょっと家らしくなってきたかなぁ。
ロンドンのおウチは既に佇まいが可愛いし、羨ましいぞ〜!
Commented by ウエムラ at 2011-01-17 16:24 x
いきなり失礼します。

今自宅のTV台を製作中で、一介のDIY初心者の主婦です。いろいろと調べていて、この素敵なブログに行き当たりました。。。

TV台すてきです。で、このTV台に使っている木材の名称と寸法を教えてもらいたいと思ったのでここに書かせていただきました。

良かったら教えて下さい!
Commented by gaff-chubb at 2011-01-18 01:15
ウエムラさん、ありがとうござます!
気に入っていただいて嬉しいです♪

木材は防腐加工をしてある、厚さ3.6cm×幅14cm の白木だったと思います。
材質や色は古い感じで良いのですが、しなっていたりするので
ちょっと作業はやりにくかったようです…

サイズは140cmの長さにカットしたものを3枚並べ
高さもそのまま14cmのものを縦にして使っています。
40インチのテレビが余裕で置ける大きさです。

底面には、移動できるようにキャスターを4つ付けてもらいました。
向きを変えたり掃除の時に便利です。

…とこんな説明で大丈夫でしょうか???
Commented by ウエムラ at 2011-01-18 11:10 x
ふむふむなるほどです。

早速の返信どうもありがとうございます。

幅140くらいかなあと、実は日曜日にSPF材なるものを購入し、天気が良いので今から塗装するところです。

白木というのが、近くのホームセンターであったかどうか、すごくいい感じの風合いなので、次回何か作るとき、ぜひ参考にさせてもらって探してみようと思います。

どうもありがとうございました!


ほんとに素晴らしい場所での生活なんだなあというのがシンプルに伝わるすてきなブログですね。

良かったらまた見に来させて下さいネ!
Commented by gaff-chubb at 2011-01-18 22:01
もう製作に入っていたんですね!
きっと素敵なテレビ台が出来上がっている事と思います ^_^

実は今、パソコンデスクを作っていて、
近々アップ予定ですので、また良かったらのぞきに来てくださいね♪
<< まったりした午後 | ページトップ | サクラ味 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin