Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DIY 〜ローテーブル編〜
テレビ台に続き、今度はローテーブル作りです。

黄砂が吹き荒れる中、ベランダで作業。
喉がイガイガするのは木屑のせいかと思ったら、黄砂だったのね -_-;)

Y の手つきも大分と慣れてきました。
今回の木材(白木)は、しなっていなくて作りやすかったそう。
e0192175_2283255.jpg


比較的スムーズにココまでできました。
e0192175_231993.jpg


カタチが完成してからご飯を食べ、いざヤスリがけ開始!
暗闇でひたすらヤスリをかける怪しい2人…

角もササクレもなくなって、すべすべの木肌になりました〜
e0192175_2322518.jpg


そして勢いは止まらず、オイルステイン塗装も開始!
濃いめのウォルナット風です…ちょっと濃すぎたかな?
e0192175_240822.jpg

明るい所で見たら、もうちょっと薄く見えるはずやで。
と言う Y のコトバを胸に就寝。

ワクワクしながら次の日の朝見てみると…

真っ黒やん!

あぁぁ…
やっぱり暗い所での塗装は失敗だったねぇ -_-;)

でも、めげずにまたまたヤスリをかけると、木目が現れていい感じに!
e0192175_2532174.jpg

良かった良かった。

また新しくお気に入りの家具が加わりました♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-03-26 02:58 | DIY | Comments(6)
Commented by sam at 2010-03-26 15:28 x
いいねぇ。手作り家具。
私は塗装しないナチュラルな方が好きだな…。
思わず写真を見ながら「おぉ!」→「あ〜ぁ」
と言ってしまった…( ̄▽ ̄;)
我が家では日曜大工をやりたがるのは私の方で、ツレはどちらかというと不器用でめんどくさがる…。
たくましくてうらやましいですわ。
Commented by vallerfish at 2010-03-26 16:46
すごい、イギリスから帰ってきてもDIY生活(笑)。
それにしても素敵な仕上がり!
ダンナ氏、器用でいいね〜♪
Commented by gaff-chubb at 2010-03-26 21:36
samちゃん、私も塗るなら薄い色がいいかな〜って思ってんけど、
濃い色もなかなかいい感じやよ(←自画自賛 ^_^;)
ま〜オレンジのラグとは合ってないけどね 。
白木やから実物は塗装しないと安っぽかってん…
Commented by gaff-chubb at 2010-03-26 21:44
vallerfishさん、はい〜日本なのにDIYです〜 ^_^;)
カッコいい家具を見つけても沖縄までとなると
配送代が高くつくし、「作っちゃえ!」って感じです。
私が作ったんじゃないけど…
Commented by aco at 2010-03-28 18:37 x
すごい!!
こんなに上手く作れるなら買うよりいいね!
うちにも作ってほしいわ〜♥
Commented by gaff-chubb at 2010-03-29 11:38
ありがと〜acoちゃん。
Yもご満悦だ *^_^*
数千円で作れるし、いいよね〜♪
<< クリームソーダ | ページトップ | いんげんいっぱい >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin