人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜
ロンドンで仲良くなったharuちゃんが沖縄へ遊びにきてくれました。

東欧、マルタ島、イギリス国内…といろいろ一緒に旅行をしたharuちゃん。
シンガポール在住の彼女は、5月に日本で結婚式を挙げるため一時帰国中。
準備で忙しいのに、時間を作って会いにきてくれました♪

空港にて約3年ぶりの再会!
や〜変わってないね〜 ^_^

とりあえず、お昼どきだったので沖縄ソバを食べに行きました。
いつもの亀そばね。
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_19595970.jpg


特に予定は決めていませんでしたが、食後は首里城へ。
初・沖縄のharuちゃんはもちろん、長年住んでいる Y もなぜか初めて。
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_2041151.jpg


予報は雨だったけど、晴れて良かった!気持ちい〜☆
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_205278.jpg


あっという間に見終わってしまったので、お次は賑やかな公設市場へ。
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_2093996.jpg


子供だった私が初めて沖縄へ旅行で来て、一番心に残ったもの…

…今もありました。

ブタの顔やら足やら耳やら…あぁぁ…
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_20112866.jpg


平日だったので混雑はしていませんでしたが、ワサワサしていていい感じ。
このお店もとっても味があります。冷しコーヒー美味しかった〜♪
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_20181327.jpg


歩いていると、色んなものを勧められます。
お漬け物屋さんでは島らっきょうをいただき
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_20194933.jpg


お肉屋さんではラフテー(他にもいっぱい)をいただき
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_20205021.jpg


魚屋さんでは、いろんな魚・カニ・エビの説明をたっぷり教えてもらいました。
どこのお店も味見はもちろん、お話もたくさんしてくれます。
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_20222100.jpg


沖縄のお魚は“美味しそう”というより、色がキレイ。
沖縄ぶらぶら 〜首里城と市場編〜_e0192175_2026129.jpg


さて、おソバと市場でお腹がいっぱいになってしまったので、ちょっと歩かないとね。
次は“壺屋・やちむん通り”へと続きます…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-04-14 20:33 | friends
<< 沖縄ぶらぶら 〜焼物通りと沖縄... | ページトップ | ご近所居酒屋 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin