人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドーナツとチョコレート
雨の日の休日…

食料を買いに出たついでに
ミスドでドーナツを買って帰りました。

いろんなドーナツがあるけれど、やっぱりミスドが大好き!
お店に入ると、あの甘い香りにテンションもあがります。

今は森永とコラボした、こんなのも売ってました。
ドーナツとチョコレート_e0192175_2345256.jpg

かわい〜♪って勢いで買ったけど、よく見るとあんまり可愛くないかも… -_-;)


さ〜て雨も降り止まないし、ドーナツ食べもって映画でも見ましょ。
未だ観ていなかった“チャーリーとチョコレート工場
ドーナツとチョコレート_e0192175_23133366.jpg

映画の感想は、ん〜…好き嫌いがありそうですが…私は好き!
なんたって、この映画のモデル(らしい)チョコレート工場も行きましたから ^_^;)


あれは3年前のクリスマスの頃。

いっちょ一人旅でもしてみるか〜!

と出掛けたバーミンガムへの旅。
ロンドンから列車で数時間で行けるので
周りから「それは旅とは言わない…」と言われましたが、何たって初☆一人旅!

それまで、行き帰りは一人でも現地では友だちと合流…はあったけれど、
列車、ご飯、宿泊…と最初っから最後まで1人の旅は初めて。


ココに決めた理由は、この時期に催されていたクリスマス・マーケットもしかり
やっぱりBournville(ボーンヴィル)にあるキャドバリーの工場“Cadbury World”!
ドーナツとチョコレート_e0192175_2341839.jpg

このチョコ、イギリスではかなり有名です。か〜なり食べました。
好きなものはどうやって作られているのか見とかないとね。


入り口でチョコバーをもらい、いざ入場〜☆

チョコができるまでのシアターがあったり
ドーナツとチョコレート_e0192175_23443694.jpg


イッツ・ア・スモールワールドみたいな乗りものがあったり
(もちろん1人で乗りましたが、なにか!?)
ドーナツとチョコレート_e0192175_23474065.jpg


チョコレートを型に入れるデモンストレーションがあったり
ドーナツとチョコレート_e0192175_23485292.jpg


光や映像で遊べる、プレイルームがあったり
ドーナツとチョコレート_e0192175_23501897.jpg

もちろん、チョコレートが作られている工場の見学もできます。


お気づきかとは思いますが、思いっきりキッズ向けの施設です。ハイ ^_^;)
でも楽しかったんだってー!


施設を出ると、またちっちゃい建物があり、そこではチョコ生しぼり(?)
ドーナツとチョコレート_e0192175_0123839.jpg


子供たちと一緒に並んでゲット!
チョコバー食べながらチョコレート工場見て、最後にまたチョコ食べて…
ドーナツとチョコレート_e0192175_0155615.jpg

もうチョコなんて見たくないー!…となるかと思いきや、たらふくチョコを買って帰った私…
自分でも恐るべし。。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-06-02 00:21 | life
<< 怒濤の里帰り | ページトップ | かた焼きそばが食べたい! >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin