人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オランダ戦なので
今日はオランダ戦ですねー

サッカーはあまり詳しくはないけれど、やっぱり日本が勝って欲しい!
テレビで紹介されている、選手達の“人となり”を見ていると応援したくなるものです。

そして思い出したのが、初☆1人旅で訪れたオランダ旅行。

※先日、チョコレート工場のあるバーミンガムが初☆1人旅!
 なんて書きましたが、記憶違いでした… ^_^;) ハハ…すみません


あれは4年前の秋。
ずっと行ってみたかったオランダへ3泊4日の1人旅。

仕事を終えてから飛行機に乗り
ロンドンからアムステルダムのスキポール空港へ。
オランダ戦なので_e0192175_1410526.jpg


タクシーの兄ちゃんに、おいしい夜食の店へ連れて行ってもらい
とりあえずハイネケンで乾杯〜♪


翌日はアムステルダムから列車で1時間弱。
ミッフィーの故郷、ユトレヒトへ。
オランダ戦なので_e0192175_14174443.jpg


作者のブルーナさん行きつけのカフェに行ったり
オランダ戦なので_e0192175_14204044.jpg


もちろん、ディック・ブルーナ・ハウスも見てきましたよ〜
オランダ戦なので_e0192175_14221420.jpg


3日目はアムステルダムをブラブラ。
運河が多くてホントにきれいな街でした。
オランダ戦なので_e0192175_14241265.jpg


ちゃんと、運河に落ちた枯れ葉やゴミを掃除するボートもあるのです。
オランダ戦なので_e0192175_14245592.jpg


小さな街なので、頑張ったら歩いてまわれますが
便利なトラムも走ってます。(レールしか写ってませんが…)
オランダ戦なので_e0192175_14282072.jpg


でもやっぱり地元の人は自転車が多いのかな。(何度も轢かれそうになったし…)
車体にいろんなペイントやデコレーションがされていて個性豊か。

こんな可愛いハコ付き(赤ちゃんが乗っている)自転車も良く見かけました。
オランダ戦なので_e0192175_14324985.jpg


観光名所のアンネの家には、前を通っただけで入りませんでしたが
旅に出たら必ず寄る、蚤の市や
オランダ戦なので_e0192175_1454187.jpg


ゴッホ・ミュージアム
オランダ戦なので_e0192175_1455568.jpg


そして夜景がロマンティク〜な運河巡りに
オランダ戦なので_e0192175_14573038.jpg

行ってはいけないと言われたレッドライト地区や
コーヒーショップ(もちろん店内には入ってませんが!)もチラ見して、
最後にお決まりの甘いものもね ^_^;)
オランダ戦なので_e0192175_1544812.jpg

こうして大満喫の旅となり、とっても大好きになった街ですが、今日は敵!!

頑張れニッポン〜!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-06-19 15:10 | life
<< ぷる〜ん | ページトップ | 歯が抜けた! >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin