人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DIY 〜パソコンデスク編〜
DIY編も第5弾となりました。
今度はパソコンデスクです。

いつもは「こんな感じ〜」と、私が絵でざっくり描いて
Y がサイズを測り、計算して作ってくれるのですが
今回は主に私が使うものなので、寸法測りから担当してみました。

まぁ…案の定、計算ミスもありましたが、なんとか材料を揃えました ^o^;)


Y がお休みで、晴れの日にしか作業ができないので
早速ベランダで作り始めたものの、日が落ちるとさすがに寒い…
手もかじかんで来たので、途中から部屋の中へ

枠組みができました。
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_19345694.jpg


天板を乗せてみるとイメージ通り♪
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_19344473.jpg

余っている木材は、キーボードを乗せるミニデスク用です。


それにしてもこの和室、いつもはラグを敷いているのですが
畳の日焼け具合が凄まじい。まだ1年も住んでないのに -_-;)
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_1935078.jpg

恐るべし沖縄の日差し…


次の日、トントンという音で目覚めると
ミニデスクもすっかり出来上がっていました。(ありがと〜 T_T;)
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_1935336.jpg

2人で黙々とヤスリをかけた後 Y は出勤し、この日は作業終了。


そしてまた次の日、いよいよ塗装です。
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_1935584.jpg

今回もオイルステインのオーク(2度塗り)にしました。

途中で塗料が足りなくなったり、細かい部分も多くてなかなか大変です。
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_19345311.jpg


乾燥させてから、天板の補強に“カクシ釘”を打ってもらいました。
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_19344956.jpg

これ、ちょっと打ち込んでからピンクの部分を横から叩くと
頭部分が吹っ飛び、どこにクギを打ったか解らなくなる優れものなのです。

今まで何の知識もないまま、なんとか作っていましたが
ホームセンターのおじさんに聞いたり、ちょっと本を読んだりすると
大変だった事が簡単にできたり、便利な工具を知る事ができてためになります。


そしてついに完成〜♪
 DIY 〜パソコンデスク編〜_e0192175_1935567.jpg

ミニデスクもプリンタもカゴも寸法通りにぴったし!
後はオーダーしているフロアチェアを置いたら、快適なパソコンライフが始まります ^_^

今回は一番の大モノで、時間もかかりましたが
お気に入りのスペースが出来上がりました。嬉しい〜☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-01-23 20:25 | DIY
<< めざせパン職人! | ページトップ | 空に近い野菜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin