人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨の中のサクラ
暖かいけれど曇り空なこの日…
ちょっと遠出をしてサクラを見に行きました。

日本一早い、沖縄の三大桜まつりのひとつ
今帰仁(なきじん)グスクの桜まつりへ。
雨の中のサクラ_e0192175_23464561.jpg

世界遺産にも登録されている
今帰仁城跡にも行った事がなかったので良い機会でした。


そこは、お義母さんがオススメしていたのも納得の壮大な景色!
何世紀も前から残っている城壁にも驚きです。
雨の中のサクラ_e0192175_23463342.jpg


もっとゆっくりじっくり見たかったけれど、とうとう雨が本降りに… -_-;)
城門から続く桜並木もすっかり雨に濡れてしまいました。(レンズもー)
雨の中のサクラ_e0192175_23464351.jpg


でもやっぱりサクラはキレイ♪
このたくさんのピンク色は人をハッピーにしますね。
雨の中のサクラ_e0192175_23463967.jpg

しずくの付いたサクラも、なかなか絵になります。


夜桜のライトアップまでは時間があったので、今回は断念しましたが
きっとキレイだったろうな〜(この照明も何気に可愛い…)
雨の中のサクラ_e0192175_23464140.jpg



城門前にはこんな売店も
雨の中のサクラ_e0192175_23463867.jpg

搾ったサトウキビを、このでっかい鍋でグツグツ煮詰めた
“さーたーゆー”が売られていました。
雨の中のサクラ_e0192175_23464763.jpg

お湯で溶かしたものを飲ませてもらいましたが
甘〜くて、疲れた時やノドに良さそう。


それにしても夕方になるにつれ、どんどん雨脚が強くなってきました。
桜まつりは今週末までなので花びらが散ってしまわないといいんだけど…


そして美しいものを見た後は、いつものように腹ごしらえ!
私がずっと食べてみたかった、有名店?の“海ぶどう丼”
雨の中のサクラ_e0192175_23463273.jpg

はぁ〜このプチプチ感がたまりません。

ひとりずつ定食を食べ、さらにギョーザやもずくも注文し
食べ終わってからも追加でソバちょーだい!とか言ってたので
お店の兄ちゃんも「まだ食うんか」という顔でしたが、やっと満腹。

やっぱり花より団子ですな。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-02-06 00:49 | drive
<< パン焼き記(その後) | ページトップ | 手巻き! >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin