Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
青空とグスク
少し日が経ってしまいましたが… ^ ^;

先日訪れたカフェの近くに世界遺産の看板を見つけ、
せっかくなので行ってみました。


座喜味城(ざきみぐすく・ざきみじょう)跡
e0192175_17382854.jpg

沖縄の世界遺産は、首里城識名園今帰仁城に続いて4ヶ所目。


たまたま来たのでどんな所か想像もしていませんでしたが
本当に美しいところでした。


階段を上り、松林を抜けると城壁が見えてきます。
e0192175_1738268.jpg



きっちり重なり合った石積みの城門をくぐると
e0192175_17382449.jpg


この景色!
e0192175_17382279.jpg

美しく手入れされた芝生に城壁、そして青空のコントラストが素晴らしい☆


城壁に登ると、さらに爽快な眺め。
e0192175_17383417.jpg

慶良間諸島や久米島までも見渡せるそうです。


こちらは建物跡の礎石。
いったいどんな城がそびえ立ち、人々はどんな暮らしをしてたんだろう。
e0192175_17383296.jpg



この日は本当に天気が良く、炎天下を汗をかきつつ歩くも

こんな高台によくもこんな重い石を運び上げ、
キレイになだらかに積んだもんだよね〜!と感心しきり。
e0192175_17383082.jpg

いや〜来て良かった♪

他の世界遺産も見に行かなくちゃ!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-06-11 18:16 | drive
<< 海とカレー | ページトップ | 素敵カフェ >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin