Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
里帰り〜北海道旅行2〜
北海道旅行2日目は、前日とうって変わって晴天!

富良野のラベンダーも青空に映えます。
e0192175_2211685.jpg

…と思いきや、これはミント(かな?)だそうです。
ラベンダーは残念ながらまだ咲いていませんでした。(でもキレイだから満足♪)


ランチの後は、父も強制参加 ^_^;) で “安眠枕作り体験”
e0192175_2211983.jpg

綿でラベンダーのポプリを挟み、カバーでくるっと包むだけなので超カンタン。
ものの数分で完成しましたが、なかなかいい香りです。


それにしても北海道の風は本当に清々しい。
日差しは強いけれど、湿気がないので爽やかです。
e0192175_22113223.jpg



富良野の後は、美瑛の“四季彩の丘”へ
花畑ではロールちゃんがお出迎え(ちなみにロール君もいました)
e0192175_22112934.jpg



お花を堪能した後は、今回のツアーの目玉 “旭山動物園”へ!
動物園なんて何年ぶりだろう?


とにかく2時間しかフリータイムがないので足早に歩いていると…

何かが木の上に!?
e0192175_22112786.jpg


レッサーパンダだ!
e0192175_22112444.jpg

なっ、なんだこのやる気のない格好は!でも可愛いぞ!


あまりの愛らしさにしばらく見とれるものの、先へ進みます。

トラにカピバラにシロクマにライオン…
e0192175_22111862.jpg

近くで見られるのでじっと観察。ついつい時が経つのを忘れます。


そしてココも見てみたかったペンギンのトンネル
e0192175_2211222.jpg


見上げると空を飛んでいるみたい。スイスイ気持ち良さそう〜
e0192175_221120100.jpg

カバとキリンのエリアへは行けなかったけれど、十分楽しめました。
今度はもっとゆっくりまわってみたいな。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-06-29 00:09 | travel
<< 里帰り〜北海道旅行3〜 | ページトップ | 里帰り〜北海道旅行1〜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin