人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さいおん
久々に、国際通り近辺へ行きました。

普段あまりこの通りを歩く事はないのですが
せっかくなので7月にオープンした“さいおんスクエア”へ寄ってみました。

ホテルや公民館、図書館にプラネタリウムなんかもあるそう。


施設内にある“CARGOES”はまだグランドオープン前でしたが
いくつかの店舗はすでに営業している様子
さいおん_e0192175_22334339.jpg


飲食店やエステ、本屋さんなどのショップがあり
ギャラリーでは写真展、そしてこの日はラジオの公開録画もやっていました。
さいおん_e0192175_22334348.jpg

開いているショップもまだ少ないので、あっという間に見てまわれ
せっかくなのでここでランチを済ませるコトに。


1Fにある Cafe des Tartes(カフェでタルト)で、Y はマフィン
さいおん_e0192175_223339100.jpg


私はキッシュ
さいおん_e0192175_22334191.jpg

写真の写りがいまいちレンジでチン系ですが…
ちゃんと手づくりな感じでサクサクと美味しかったです。

ウエイトレスの女の子も働き出して2日目だとか。初々しい♪


そして写真を撮っている間に Y に勝手に決められたベリータルトで〆。
※この中から好きなものを選べるのです。
さいおん_e0192175_22335021.jpg

入り口に紅いもタルトやらが盛ってあり、どうも御菓子御殿のニオイがするなと思ったら
どうやら系列店のようです。だからタルトおいしかったのか〜


帰りは三越の催事場へ寄って、京漬物ゲット!
壬生菜と水茄子食べたかったんだよなぁ〜 ^ ^
さいおん_e0192175_22335339.jpg

かぼちゃの浅漬けはお初でしたが意外とイケます。

あと懐かしのイカ焼きも買い食いし、この日は関西の味で締めくくりました。
また食べてばっかりだった…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-09-03 23:56 | life
<< 餃子と花火 | ページトップ | 藁と綿 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin