人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あずき好き
めっきり涼しくなって来た今日この頃。

クーラをつけないで過ごす時間も多くなって来ました。
来週末はもう10月だもんな〜


昨日は秋分の日。お彼岸といえば“おはぎ”
食べたいけど、自分で作るのはちょっと…とハナから断念。


とりあえず“あずき”茹でてみました。
あずき好き_e0192175_229546.jpg

もちろん前回と同じくカンタン・スイッチポンで ^o^;)


とりあえず、お砂糖で煮詰めてアンコにし、
おはぎと餅つながり(?)で白玉だんごにのせてみました。
あずき好き_e0192175_229741.jpg



残りのあずきは、サツマイモと混ぜて“蒸しパン”に。
あずき好き_e0192175_229377.jpg

これまたぺったんこの代物が蒸し上がるんだろな〜

失敗したら Y には内緒にしておこう…

と思っていたら、みごと膨らみました!(当たり前なんですが…)


…って食べてばっかり。
お墓参り行かないと。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-09-24 22:45 | foods
<< カフェランチ | ページトップ | いただき野菜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin