Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
真夜中の誕生会
先週末は Y の誕生日でした。


残念ながらその日は朝から夜中まで勤務の日。
帰りも遅くなるので、あまりお祝いする時間もない… T_T;)

でも

とりあえずケーキがないとね!


Y も、フワフワのが食べてみたい…とボソッと言っていたので
(実は先日もペッタンコの喉が詰まりそうなさつま芋ケーキが仕上がったばかり…)

去年のリベンジでスポンジ作りに挑戦!
e0192175_22574611.jpg

おぉっ!ふくらんだ!

今年はうまくいったんじゃない???


予定では、周りにフィンガービスケットをくっつけて、
上にはイチゴを飾りたかったのに、近所では売っておらず…
e0192175_22574177.jpg

えらく地味なケーキになってしまいました -_-;)



そしてメインはリクエストのあった“ラザニア”
夜中に食べるには、かなり胃がもたれそうなメニューですが…
e0192175_22573438.jpg

いちおう成功!


そして誕生日も残り1時間となった頃やっと主役が戻り、
ラザニア、ケーキを食べ、誕生日会終了〜♪
e0192175_22574341.jpg

あっという間でしたが、今年もこうして健康で
誕生日を一緒に迎えられたコトに感謝です。



そういえば、ラザニア用の平べったいパスタも見付けられなかったので
初めて生地をホームベーカリーで作ってみました!


残りは次の日、細く(ないケド…)切ってカルボナーラに。
誰がなんと言おうとこれ ↓ は“麺”です。
e0192175_22573766.jpg

噛みごたえがあるのでアゴがとても疲れました。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-10-12 23:47 | anniversary
<< ロン友来たる(4) | ページトップ | ロン友来たる(3) >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin