人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スーパーへの道
今日はポカポカと暖かく…というか、もう暑いくらい。
風も気持ち良かったので、散歩がてら遠い方のスーパーへお買い物。
(遠いと言っても、片道20分程の距離ですが…^^;)


せっかくなので、いつもとは違う道を歩いてみました。


こっちを通ると、結構見晴らしがいいんだ!
スーパーへの道_e0192175_0543017.jpg

目の前に広がるのは“田芋(タイモ)畑”

沖縄では「ターンム」とか「 ターム」と呼ばれている
サトイモのように粘っこいお芋です。



このでっかい畑沿いにずっと進んで行くと、

水が出っぱなしの井戸?タンク?給水所?
スーパーへの道_e0192175_0542569.jpg

コレずっと出てるのかな… -_-;)


金網越しに見える広場には、小屋らしきものがあったり
スーパーへの道_e0192175_0542392.jpg



なんだか味のある閉店した(と思われる)お店や
スーパーへの道_e0192175_0542153.jpg



ロンドンでは良く見かけたこんな車に…
スーパーへの道_e0192175_0542369.jpg



沖縄らしい、古くてカッコいいおウチもありました。
スーパーへの道_e0192175_0541715.jpg



小径を入ったり、行き止まりにあたったり、
初めて歩く道はちょっと楽しい♪


とは言うものの、なかなかゴールへ辿り着かない…

1時間近く歩いたところで、ようやく「迷った」事を受け止め
通りすがりの方に3人ほど聞いてやっと到着。


地図で調べてはいたのですが、まさかこういう道とは…^^;
スーパーへの道_e0192175_0543117.jpg

これでもう覚えたし(たぶん)今度からこっちの道も使ってみよ!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-03-18 02:05 | life
<< 北谷でごはん | ページトップ | ひと月ぶりに >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin