人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祭り・その1
先週末、ウチの近所で“祭り”がありました。

去年は台風で結局中止になってしまったし、
Y は仕事でいないけど、せっかくだから行ってみよ!


会場に続く通りから盛り上がっています。
祭り・その1_e0192175_1225064.jpg



毎年なぜか、忘れていたのか出掛けていたのか…
花火をチラッと見るくらいだったので、どんなお祭りなんだか楽しみ♪
祭り・その1_e0192175_1224816.jpg


夕暮れにぼんぼりが灯り、浴衣に綿あめに金魚すくい…
祭り・その1_e0192175_1223361.jpg


そして屋台のソースが焦げるニオイ!く〜っ、祭りだねぇ!
祭り・その1_e0192175_1224342.jpg


楽しくなって、ついつい買ってしまいました。(ひとりで来てますが何か!?)
祭り・その1_e0192175_1225472.jpg

オリオンビール・夏仕様☆


缶を片手に、しばし夕焼け観賞
祭り・その1_e0192175_122397.jpg

暑くて最近はビーチもご無沙汰でしたが
来てみるとやっぱり気持ちいい。


ひとしきり涼んだ後は、ライブへGo!
祭り・その1_e0192175_1243765.jpg

沖縄で活躍するミュージシャン12組による音楽祭で、
主催は市の教育委員会(←なんだか意外)


初めてのバンドばかりでしたが、ナマで聴く音楽は迫力があり
若者たちが頑張っている姿は見ていて清々しい。



ライブが終わる頃、メインの広場に戻ってみるとものすごい人!
祭り・その1_e0192175_1242521.jpg

みんな、もうすぐ始まる花火を待っています。


2日目は Y と一緒に見よっか!と言っていたので
ここはグッとこらえ、花火を背にウチへと戻りました。


その2へつづく…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-08-15 13:12 | life
<< 祭り・その2 | ページトップ | 青汁はじめました >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin