Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初挑戦!
家具屋さん巡りで入ったお店の“ワークショップ”に参加してきました。
WOODVILLE HOUSE
e0192175_22571958.jpg


こんなデッカい機械も使わせてもらったりして。
e0192175_22571846.jpg


ウチでは、板を押さえたりボンドを塗ったりと
Y のお手伝い&横から口出しくらいしかしていなかったので ^^;
この機会にプロにちゃんと教わってみようと。



まずは丸ノコで古材を切り分け、表面を削って組み立て。
e0192175_22572220.jpg

さっそくトンカチで指を打つもなんとか完成!
釘が飛び出てたり、仕切りの板がガタついてますがまぁいいとしよう。

次は塗装!
e0192175_22572777.jpg



他の参加者の方たちも一生懸命。
ママと来ていたちびっ子も一生懸命遊んでいました^^ カワイイ
e0192175_22572184.jpg


そして色も塗り終え、ついに完成!
同じものを作ったのに4人それぞれ違ったものに仕上がりました。
e0192175_22572569.jpg

人から何かを教わるのも久しぶりだし、作業も楽しい。
あっというまに数時間経ってました。


家に持ち帰りふと気付く。
e0192175_22572920.jpg

作ったはいいけど置くところ考えてなかった… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-03-13 23:51 | life
<< わさび | ページトップ | R58沿い >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin