Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コザ歩き
思いがけず Y の仕事が早く終わったので、遅いランチに出掛けました。

めずらしく「ハンバーガーが食べたい」と言うので
前にチェーック!していた “GORDIE'S” へ
e0192175_14123387.jpg

店に入る前から炭火のニオイがプンプン
外人住宅を改装した店内もいい感じ。
e0192175_1425924.jpg

Y は照り焼き、私はチリバーガーをオーダー
e0192175_14123133.jpg

美味しかったんだけど、こりゃ〜後で喉が渇きそうだ ^^;
アメリカ人や若者が多かったのもうなずけます。



その後、行く宛もなく走っているとコザの方まで来たので
車を停めて歩いてみることに。


裏道や建物などが独特な雰囲気を醸し出しています。
e0192175_14123788.jpg

「昔コザへよく遊びに行った」という話をいろんな友達から聞いていたので、
最初はどんな楽しいところなんだろうと思っていましたが
私の中ではひっそりとした街、の印象…

週末や夜はもっと賑やかなのかな。

この “中央パークアベニュー” も Y 曰く、前はもっと栄えていたらしい。
e0192175_14121627.jpg

シャッターが閉まっている店が多いので哀愁漂う通りになっていますが
道も広いし緑もあって、こんな閑散としているのが本当にもったいない。


その中にぽっかりオアシスのようなお店。
私の部屋
e0192175_14121480.jpg

このとき既に強烈にノドが渇き出していたので、お茶休憩&ついついスイーツ ^o^;
e0192175_14121214.jpg

今日は散策もしたけどそれ以上にカロリー摂り過ぎた…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-03-24 15:06 | life
<< めばちこ | ページトップ | のどかな休日 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin