Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちくちく
先月 、“ちくちくの会” に参加しました。
e0192175_1981832.jpg

手芸は得意じゃないけど、ちょっと前にぶらりと入ったカフェ
おサイフを作ると聞き、即参加表明 ^o^;


店主さんも含め生徒は6人。
私は手ぶらで行っちゃいましたが、生地を持って来られた方もいて
みんなテキパキしているし、ちゃんと付いて行けるかしら…(不安)
e0192175_1982540.jpg

教えてもらった通り型で切って、後はひたすらちくちくちくちく…
e0192175_1992550.jpg

まち針なんて使うの何年ぶりだ?
ってくらい、お裁縫から遠ざかってましたがなんとか完成!
e0192175_1992618.jpg

できあがったおサイフを眺めてニヤニヤしながらティータイム♪
e0192175_1992337.jpg

本日の作品を並べてみました。
e0192175_1982196.jpg

同じ型なのにみんなそれぞれ味が出ていてカワイイ
私は早速、化粧ポーチにしています。

e0192175_1993533.jpg

調子に乗って新たにがま口金具をゲットしたので、
今度はメガネケースを作ってみようかな。(1人でできるのか!?)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-06 19:35 | life | Comments(2)
Commented by yoko** at 2013-06-07 09:39 x
がま口のパカパカは快適になりましたか?
あのサイズって結構便利ですよね。私は鍵がバッグの中でよく行方不明になるので鍵入れにもいいかなって思ってます。

ちゃぶちゃぶさんのお隣の席のSさんも二個目にチャレンジしたそうで写真を送ってきてましたよ。
ちゃぶちゃぶさんもレッツトライです。きっと可愛く出来ると思う♪

追伸、私も同じ箸置き持ってます。残念ながらペアではなく一つですが^^
Commented by gaff-chubb at 2013-06-10 21:55
yokoさん、その節はお世話になりました。
パカパカはもうすっかり開けやすくなり、重宝してます♪
メガネ入れの生地もゲットしたので作ってみなくちゃ!

箸置き可愛いですよねー。お揃とは^^
またの手芸部、楽しみにしてます!
<< 肉パワー | ページトップ | おニュー >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin