人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7年後と7年前
7年後、東京でのオリンピック開催決定〜!
夜更かしして早起きしたので寝不足気味…


野球やサッカーなどのスポーツも普段は観ないんだけれど
“ニッポン!” がかかるとやっぱり気になるし熱くなる。

今回も世間の盛り上がりに乗っかり ^^;
特別番組で過去のシーンを観てまた感動。


そしてプレゼンテーション。
代表者のスピーチも映像もとても素晴らしかった!




それにしても7年後か〜
どんな世の中になっていて、自分は何をしているんだろう?

…そういえば7年前の今頃は何してたっけ?
と、昔の写真を引っ張り出してきました。


7年前、ロンドンに住んで3回目の夏。
7年後と7年前_e0192175_16533696.jpg

引越7回目で見付けた築100年以上のお庭付きの一戸建て
部屋だけは個人使用で、トイレやお風呂は他の住人とシェアしていました。
7年後と7年前_e0192175_16533576.jpg

キッチンも共同なので、色んな国の人の食生活がわかります ^^


中心地からは少し離れていたので自然も多く
出勤時にリスを見付けては追いかけて遅刻したり…(ダメでしょー^o^;)
7年後と7年前_e0192175_16533843.jpg


会社にはバスで行く事が多かったのですが、まず時間通りに来ません。
途中で降ろされることもしばしば。
7年後と7年前_e0192175_16533373.jpg

そんなヤツですが、乗ると2階のいちばん前の席に座りたくなる^^
やっぱりこの赤いバスは好き♪
7年後と7年前_e0192175_16541316.jpg

ちょうどこの1年前にルートマスターがほぼなくなったのでした。


週末、予定がなければとりあえずカーブーツセールへ
7年後と7年前_e0192175_16542655.jpg

朝早く行っては並び、何周も見てまわります。
7年後と7年前_e0192175_16533766.jpg

箱の奥に転がっている掘り出し物を見付けるのが楽しかった〜♪


…って全然たいした事してなかった… -_-;)

でもあの頃、少なくとも7年後に沖縄に住んでるとは想像もしなかったので
2020年も何かハッピーな変化が起こっているといいな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-09-08 17:53 | london
<< 月とだんご | ページトップ | しんぶん >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin