Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本の庭
日曜日、Y が仕事で那覇方面へ行くというので
便乗して途中で降ろしてもらいました。


国際通りまで歩いて来ると、ちょうど琉球王朝絵巻の行列が!
e0192175_20163014.jpg

首里城祭の一環で、700人もの人たちが参加しているそう。
e0192175_20162649.jpg

王妃も衣装がよく似合って、とてもべっぴんさんでした。
ニュースでしか観た事がなかったのでラッキー♪



この行列でいつもより混雑している国際通りを抜け、
いざ目的地!希望ヶ丘公園へ
e0192175_20155226.jpg

週末の2日間、“マルシェ 本の庭” が開かれていたのです。
e0192175_20163257.jpg

物語をイメージした雑貨などが集まる、本がテーマのマルシェ♪
e0192175_20162471.jpg

時間がズレてて残念でしたが、ライブや朗読会なんかもあったそう。
e0192175_20161495.jpg

もちろん、飲食系の屋台も!
e0192175_20161187.jpg

おいしそう〜


…だけど、あまりお腹が空いていなかったので
いい香りを醸し出していたコーヒーと
e0192175_20162080.jpg

ザクザクのチョコクッキーでひと休み。
e0192175_20162180.jpg

青空の下だと、より気持ちいい〜
やっぱりこの公園、緑が多くて大好きだ。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-29 20:49 | life | Comments(4)
Commented by mizukiyo2828 at 2013-10-31 14:09
似ているブログからお邪魔します。
12月10日から5日間のツアーに参加します。
初めての沖縄ですごく楽しみにしてます。

宿泊ホテルもまだわからずこんな質問をしても。。。。ですが
夜居酒屋へ行きたいと思います。

おばさんの二人旅です。

国際通りで適当なところ教えてくださればうれしいです。
(お酒は私がビールを少し飲めるだけ・・・一緒に行く友はほとんど飲めません。)

希望が丘とは 普段も何かイベントあるのでしょうか?
Commented by gaff-chubb at 2013-10-31 21:47
初めまして!
沖縄へ来られるんですね。

国際通り辺りで「ココ!」というお店は私もまだ見付けられておらず…
市場の中に小さなお店がいくつかあるので行ってみたいな〜とは思っています。
お役に立てずすみません。。

希望が丘公園はいつもは普通の公園で、たまにイベントが開かれています。
国際通りからも歩いていけるので、ちょっとひと休みに良いかもです♪
Commented by mizukiyo2828 at 2013-11-01 05:21
さっそくのお返事ありがとうございます。

いろいろ調べてみまーす。
調べるのも旅の始まりですものね。笑
Commented by gaff-chubb at 2013-11-01 19:36
もし良いお店を発見したらブログにアップしますね!
楽しい旅になりますように♪
<< ハッピーハロウィン♪ | ページトップ | 北谷でのんびり >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin