Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
憧れのパリ
先日、久しぶりに映画を観に行きました。
沖縄に来てから初めてかも?


張り切って会員になったものの
まだ一度も観に行っていなかった桜坂劇場へ

クロワッサンで朝食を


エストニアからパリに家政婦としてやってきたアンヌと
ちょっと堅物で気難しいマダム、フリーダのお話です。

ストーリーは淡々と静かに流れるのですが
フランスが舞台なので、街並みやカフェにも目がいってしまう〜 ^^;



かれこれ8年ほど前。
東京からロンドンに遊びに来てくれたユキちゃんと
2泊3日の初・パリ旅行へ♪

ユーロスターを降りると、もうそこは憧れの街
e0192175_22553410.jpg


カフェでお茶をしたり
e0192175_22561678.jpg


ブラブラとひたすら歩いてショッピングをしたり
e0192175_22554111.jpg


美味しいものを食べたり飲んだり、楽しすぎる〜 > <
e0192175_22554383.jpg


もちろん、蚤の市にも行きました。
e0192175_22553081.jpg


歩いていると自然に鼻唄が出るほど楽しくて
何を見ても「かわいーね!かわいーね!」と何十回も言っていた気がします。

だってもう値札でさえ可愛いし。
e0192175_22561649.jpg


不覚にもカメラの電池切れと言う失態をやらかし
途中からは一生懸命、目に焼き付けました。


街も素敵でしたが、歩いている人もオシャレ!(に見えたのかな?浮かれてたし…)

映画の中のジャンヌ・モロー演じるフリーダも、
80歳を過ぎてもシャネルをさりげなく持ち、とてもおしゃれでしたが

普通に街を歩いているマダムも真っ赤な口紅につばの広い帽子をかぶり
颯爽と歩いていて、とてもカッコ良かったのを覚えています。


そういうところも全部ひっくるめて
「パリって素敵♪」ってコトになるのでしょうか^^

住むのは大変そうだけどね…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-15 23:46 | travel
<< シアワセの素 | ページトップ | ビーズフェスタ >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin