人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DIY 〜玄関タイル貼り編〜
ずっとやろうやろうと思っていた玄関のタイル貼り。
先日やっと手を付けました。
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1922359.jpg



元は普通のグレーなタイル。
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1921275.jpg

まだ住んで4年目なので特に汚れもありませんが
ちょっと飽きてきたので ^^;



まずはベニヤで下敷きを設置。
これがなかなか時間がかかって大変…
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1921133.jpg

1平方メートルの面積なのに丁度良いサイズが見つからず、
不格好なつぎはぎ状態になってしまいました…

でも隠れるから良いのです!



翌日、接着剤を塗ってタイルを敷いてみました。
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_19267.jpg

このモザイクタイル、約30cm四方のシートになっているのでラクちん ♪
その割には歪んだりずれたりしてるけど…



一晩乾かして、いざ目地塗り。
水と混ぜて練るタイプです。
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1921127.jpg

楽しい〜!



…ってココでまさかの目地材がなくなりました -_-;)
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_192194.jpg

ぜんぜん足りへんしー!
お店の人にも聞いたのにー!



仕方がないので後日、目地材を買い足し再チャレンジ。
途中から Y も参戦し、
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1925261.jpg

完成しました〜♪
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1922397.jpg

や〜玄関が明るい ^o^


先日作った脚立にも余ったタイルを貼ってみました。
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1922434.jpg

ちいさな玄関、ちょっとイメチェン ♪
 DIY 〜玄関タイル貼り編〜_e0192175_1921770.jpg

思いのほか時間とお金がかかったけど
なかなか楽しく作業ができました ^^


* * * * * * * * * * *

メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-09-17 19:40 | DIY
<< ダッパーワーラー | ページトップ | 月より団子 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin