人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふたたび北へ
半月ほど過ぎてしまいましたが誕生日のプチトリップに行ってきました!
連休が取れなかったので、恩納村で1泊だけれど… ^o^;

でも沖縄は、少し車で走れば旅行気分に浸れるのです♪

 
宿と夕食だけ予約して後はノープラン!
まずは最近知り合った陶芸家さんの工房へお邪魔しました。
ふたたび北へ_e0192175_22245378.jpg

大阪の地元が隣町だったり、お互いの友だち同士が仲良しだったり
なんと同じ時期にイギリスにも住んでいたそう。偶然がいっぱい ^^
ふたたび北へ_e0192175_22244918.jpg

こんな自分のお城のような場所を構えて
好きなことを仕事にできるなんてホントにステキだなぁ


そしてさらに北へ向かい、名護市に到着。
市街地には入って来たことがなかったので少しブラブラ。


「わ〜」と見上げてしまうほど立派な “ひんぷんガジュマル” を見たり
なんだかキラキラしている所に寄って行ったり…
ふたたび北へ_e0192175_2225160.jpg

ここは 名護市営市場 でした ^^
ふたたび北へ_e0192175_22245753.jpg

お肉屋さんや魚屋さん、野菜も新鮮だし手作りキムチも気になる〜
しかし!買って帰る訳にもいかないのでグッとガマン…

こんな市場ウチの近くにも欲しいなー



食べ物を見ていたらお腹がすいてきたので少し早めにお店へ
地中海料理&ギャラリー 雲茶
ふたたび北へ_e0192175_2225661.jpg

壁にはいろんな作品が飾られています。
ふたたび北へ_e0192175_22251062.jpg

食事はどれもおいしく、特にお魚系が絶品でした。
イナフク?だったかな?がお気に入り!
ふたたび北へ_e0192175_2224452.jpg

食後はあてもなくドライブしてから宿へ。
寝る場所が違うだけでも旅行に来た感じがするなー ^^(つづく)

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-02-05 23:23 | anniversary
<< ふたたび北へ〜つづき〜 | ページトップ | お腹にズッシリ >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin