人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宜野湾で休日
先日の休日ランチは、久々に CAFE UNIZON に行きました。
ここは沖縄に来てすぐに連れて来てもらった思い出深い場所なのです ^^


相変わらず広くて居心地がいい♪
宜野湾で休日_e0192175_2364235.jpg

しばらく来ていない間にメニューが少し変わってました。
宜野湾で休日_e0192175_2364742.jpg

オムライスと思いきや “チャンポンライス”
宜野湾で休日_e0192175_2365063.jpg

月末にイベントがあるらしく、店内には古いレコードジャケット等が展示され
懐かしのピチカート・ファイヴが流れてました。


食後のコーヒーを飲んでまったりしていたら
思いのほか時間が過ぎてしまってました!


この日のメインは佐喜眞美術館に行くこと。
閉館1時間前になんとか到着。
宜野湾で休日_e0192175_23767.jpg

昨年から行こう行こうと思っていた「草間彌生展」
開催期間が少し延長されたのでギリギリ間に合いました。
宜野湾で休日_e0192175_2363840.jpg

やはり印刷やテレビ画面で見る色とはまったく違い、迫力があります。
もう少し立体作品も展示されてるかな?と思ったけれど
初めて作品を間近で観賞することができて満足!


すべて観終わった後は建物の屋上へ
木々の向こうには普天間飛行場が見渡せます。
宜野湾で休日_e0192175_2365899.jpg

この階段は、慰霊の日(6月23日)の 太陽の日没線にあわせて設計されているそうで
下が6段、上が23段になっています。
宜野湾で休日_e0192175_237240.jpg

ここからの景色が変わるのはいつになるだろう
宜野湾で休日_e0192175_2365635.jpg



あっという間に夕方になってしまったので
帰りしなにもうひとつ行きたかった所へ

ハッピーモア市場
宜野湾で休日_e0192175_2371189.jpg

…って、また野菜を見に来てしまいましたが ^^;
宜野湾で休日_e0192175_2365316.jpg

グリーンスムージーの先生も、サラダバイキングが美味しかったお店も
ここの野菜をお勧めしていたので、ずっと気になっていたのです。
宜野湾で休日_e0192175_237918.jpg

変わった種類のものもありましたが、(私は)使いこなせないので
至ってフツーのものをいくつかゲットして帰りました。

休日はなんやかんやで時間が過ぎるのが早いなぁ。。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-02-10 23:59 | life
<< 野球とビーチ | ページトップ | ふたたび北へ〜つづき〜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin