人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
豪友来たる〜2日目〜
5年ぶりの再会を果たしたワーホリ友だちの2人とドライブ ♪
Y は残念ながら仕事だったので、この日は女3人旅。


斎場御嶽 へ行ってみたいとのことだったので、まずはそちらへ直行。
私も行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったので初来訪 ^^
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2147586.jpg

入り口から歩んで行くと映像で見ていたよりも美しく厳かで
空気が澄んでいると言うか、心が浄化された気がしました。

入る前に注意点&説明のVTRを見せていただくのですが
ガイドさんのお話を聞きながら巡るのも良いかもしれません。



帰り道では痩せっぽちのミャーと出会い
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2148858.jpg


小腹が空いたのでプチトマトをゲットし
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2148624.jpg


青空の下、3人でめいっぱい幸せのパワーを吸い込んで
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2148454.jpg


ランチ場所へGO!
雑誌で見たという カフェ くるくま
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2148231.jpg

やっぱりここからの景色は最高だな〜
真っ白な百合もこれでもか!というほど咲いていました。
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_2148013.jpg


前に来た時は1時間ほど待ったので今回も覚悟していたら
10分ほどで通され、絶景を眺めながらランチ ♪
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_21475659.jpg


食後、ニライカナイ橋 のトンネルを抜けると
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_21481097.jpg

青い空と青い海〜!
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_21474875.jpg

後走車もいなかったので、ゆっくりと素晴らしい風景を満喫できました。


その後は「鍾乳洞、観に行くか!」という事で おきなわワールド
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_22353158.jpg

ちょうど団体観光客と重なってしまい、えらい大渋滞になってしまいましたが
何とか最後まで辿り着き、そこでハマった “しっくいシーサーの色付け”
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_22352489.jpg

所要時間20分〜だったのに、私たち、まさかの1時間半かけてました…
完成品がコレ ↓
豪友来たる〜2日目〜_e0192175_22352947.jpg


そしてその後の予定を色々すっ飛ばし、奥武島で天ぷら食べて
夕食は Y も合流して沖縄料理店でラストナイトを飾り
ウチに泊まって最終日にはビーチで朝ご飯を食べて空港へ

…と嵐のような2泊3日は過ぎていきました。
楽しかったけどあっという間過ぎた〜 ^o^;

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-23 22:59 | friends
<< とんだ失態 | ページトップ | 豪友来たる〜1日目〜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin