人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DIY 〜取っ手編その2〜
キラキラのガラスが気に入って 5年前に付け直したキッチンの取っ手。
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_21545940.jpg

寿命だったのか、ここのところ次から次へと割れまくり、
かなり危険で使いにくいコトに…

4年前に指を怪我した のも、実はこれが割れて切ってしまったのでした。
(同じようなものをお使いの方は気を付けてください。)



お店や通販で新しい取っ手を探してみたものの「コレ!」というのが見つからず、
結局もともと付いていたのをリメイクすることにしました。
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_21525118.jpg

取っておいて良かった〜 ^o^


そのまま使うには塗料がはげてみすぼらしかったので
100円ショップで買った白スプレーでお化粧直し。
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_22142658.jpg

乾かしている途中でころんと転がしてしまい
早くも塗料がはげ、やる気をなくします -_-;)
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_2153413.jpg

でも他にやる人がいないので、心を奮い立たせ刷毛で補修
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_21525552.jpg

ヤスリもかけていなかったのでゴッテゴテになり
買い置きしていた緑ペンキで模様を描き、隠す事に…
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_2153225.jpg

思い浮かぶまま筆を動かしたので、ちょっと雑ですが完成!
DIY 〜取っ手編その2〜_e0192175_21525987.jpg

遠目で見れば陶器製?に見えなくもなく(←自己判断)
何より使いやすくなったので満足です ♪

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-07-04 22:25 | DIY
<< 琉京ランチ | ページトップ | ロン友来たる〜南部編〜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin