Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
岡山の旅〜1日目〜
週末を利用して、家族で岡山へ行って来ました。
全員揃っての泊まりがけの旅行は4年ぶり?


これまた久々に乗る新幹線で、まずは倉敷へ
e0192175_21281028.jpg

内地の寒さにはまだ慣れないけれど、青空で気持ちいい♪


お昼は 旅館くらしき の “四季の散歩道御膳”
e0192175_2128357.jpg

中庭を眺めながら美味しい小鉢をいただき、軽く一杯(昼間っから!)

チェックインを済ませた後は美観地区をのんびり散策
e0192175_21304890.jpg

お日柄が良かったのか川沿いで花嫁さんが写真撮影をしていました。
しあわせな光景と偶然出会えてラッキー♪

ずっと来てみたかったこの町並みには
イメージ通りの古くて味のある酒屋さんがあるかと思えば
e0192175_21285987.jpg

若者向けのデニムのお店があったり
e0192175_2134288.jpg

おばあさんがお店番をしている年季の入ったかまぼこ屋さんに
e0192175_21352425.jpg

店構えが可愛いパン屋さん
e0192175_21295156.jpg

面白そうなモノが並んでいた道具屋さんもあったし
e0192175_21322986.jpg

新旧入り混じりで色んなお店がありました。
e0192175_21342522.jpg

白壁土蔵のなまこ壁も景観と馴染んで美しい…


香りに誘われて入った 珈琲館 でひと休みした後は
e0192175_21314787.jpg


備前焼じゃないけど絵付け体験にも挑戦!
e0192175_2133011.jpg

思いのほかハマってしまい、かなり時間がかかってしまいましたが
各自納得いくまで描けたので2ヶ月後の焼き上がりが楽しみです ^ - ^


夕食はリクエストにより、ちょっと贅沢にステーキディナー
亀遊亭
e0192175_22265575.jpg

ホテルに戻って歩き疲れたカラダを温泉でほぐし
我が家恒例の部屋飲みをして ^_^;)
あっという間に倉敷の夜は更けてゆきました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-11-30 22:31 | travel
<< 岡山の旅〜2日目〜 | ページトップ | 里帰り 初日 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin