Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:shopping( 19 )
Top▲ |
古いものに囲まれて
いつも近くを通る雑貨屋さんへ、久々に寄ってみました。

chou chou
e0192175_17514851.jpg


交通量の多い道沿いにあるのですが、中へ入ると異空間。
ここだけ時間がゆっくり流れているよう
e0192175_1751468.jpg

大きな家具から小さな雑貨まで、様々な種類が並んでいます。
e0192175_175152100.jpg

日本の古いものや、イギリス・フランスのアンティークが多いそう。
見てるだけで楽しい〜
e0192175_17514493.jpg

一緒に行った A ちゃんは悩んだ挙げ句
使い込まれて良い具合にツヤが出た葛籠(つづら)をゲット^^


そういえば、最近完成した籐カゴの新作 ♪
雑誌を入れたかったのでチョット大きめのトレイ。
e0192175_17515015.jpg

今回はオイルステインを塗ってみました。

思ってたより濃くなってしまったけど、まぁいっか!
これも使い込んで良い色になるといいな。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-09-03 18:07 | shopping
古いもの好き2
国道58号沿いにできた大きなアンティーク屋さん
シカゴアンティークス
e0192175_2242984.jpg


できたての頃にチラッと見て以来、行っていなかったので
今回はじっくり見てまわりました。
e0192175_2242226.jpg

ロンドンのアンティークショップにも似た
この古いモノ独特のニオイがたまりません。
e0192175_2242188.jpg

ファイヤーキングやパイレックスなどの食器類に
e0192175_22422327.jpg

クラッシックな家具や照明
e0192175_22422070.jpg

2階へ続く階段スペースにはいろんなサインが飾られ
e0192175_2242263.jpg

窓際の色付きガラスにうっとり…
e0192175_22421486.jpg


他にも古布やキャラクターもの、オモチャにガーデニング雑貨まで
何しろ商品がとっても多い!
e0192175_22421253.jpg


聞いてみると、こちらのお店
フテンマアンティークモール”が移転して来たのだそう。

普天間の店がなくなってガッカリしていたので、
もっと行きやすい場所にリニューアルされてうれしい〜♪



そしてその近くにもうひとつ、大正ロマンなお店
時代屋かなすけ
e0192175_22422363.jpg

黒目がちなキューピーちゃんや
e0192175_22423186.jpg

昔、家に飾ってあったような置き物など
e0192175_22423723.jpg

レトロな雰囲気が満載。


着物の着付け教室や販売もされているそうで
可愛らしい柄の反物がたくさん並んでいました。
e0192175_2242046.jpg

最後に振り袖着たのはいつだったっけかな…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-07-01 23:26 | shopping
予算オーバー
週末、お気に入りの洋服屋さんのフリマSALEへ行ってきました。
場所は薄暗〜いダンスホール。
e0192175_20545654.jpg

唯一、ココの服を置いていた店が先日クローズしてしまったので
沖縄にいる限り、ネットで買う以外はもう海を渡るしかありません。


なのでここぞとばかりに大出費!
調子にのって(多めに見積もっていた)予定額を大幅に超え
ちょっとゾッとしつつも、2人ニヤケ顔でホールを出ました。


お店オリジナルのスノードームももらってご満悦。(サーファーver. が欲しかった…)
e0192175_20545041.jpg



何時間もウロウロ探しまわり
とにかく喉が渇いてしょうがなかったので近くのカフェへ。
e0192175_20544953.jpg

アンティークが飾られていて、思ってた通り可愛いお店。
e0192175_20545459.jpg

フレンチトーストもフレーバーティーもメチャうまでした^^
e0192175_20545196.jpg


ウチに着くや否や、各自ファッションショー開始。
新しい服が増えて嬉しいけど、しばらく節約しないと〜 > <


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-03-06 22:23 | shopping
でいご通り
天気が良かったので、バスに乗ってお買い物の下見へ。


久々に、チョット変わったらしい MIX life-style に寄ってみました。
入り口にグリーンコーナーが。
e0192175_2136359.jpg

欲しいぃ〜…ケド、きっとまた枯らしてしまうのでグッとガマン…


2階へ続く階段は、相変わらず高さがマチマチで勘が狂う ^^;(注意書きアリ)
e0192175_21361528.jpg


カフェの手前のスペースには、前はインテリアのみが展示されていましたが
今はこんな感じ ↓
e0192175_21361185.jpg

期間限定イベントで松野屋のものが並んでいたり、
陶器やバッグ、懐かしい小学校の机なんかもありました。
e0192175_21522696.jpg

ひと通り見てまわって店を出、せっかくなので家の方へ向かいもってウォーキング!


いつもは車で通るだけで気にしてなかったのですが
歩いてみるとビーズ屋さんや古着ショップがあったんだな〜
e0192175_21361683.jpg


気になっていたプラモデル屋さんもまだあったし、コカコーラショップも。
e0192175_21362841.jpg



座椅子のカバーが破れてきたので「いっちょ作るか!」ということで
生地のスーパー“しゃりま”も入ってみました。
e0192175_21363169.jpg

老舗だけあって種類も豊富。
レトロな柄がとっても可愛いらしい。
e0192175_21363767.jpg


2階は何だろう?と怪しげに覗いていたら「どうぞどうぞ」と言われ、上がったら…
e0192175_2136257.jpg

オリーブハウスが移転してきていました。
e0192175_21363210.jpg

移転前に色々テイスティングさせてもらいましたが、
パンに合って美味しかったです。


結局3時間以上ウロウロし、買って帰ろうと思っていたパイ屋さんも
着いた頃にはすっかり店じまい -_-;) ザンネン…
e0192175_2136434.jpg

でも暖かかったし、いい運動になりました♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-02-25 22:31 | shopping
まるしぇ
月曜日に *coco marche* へ行って来ました。

場所は、浦添市のてだこホール
e0192175_23113091.jpg

誰もいないけど…と不安になりかけた頃、何やら騒がしい一角が。


中へ入ると熱気ムンムン、女子パワー炸裂 ^^;
e0192175_23112148.jpg

何かでチラッと見付けただけだったので、
まさかこんなに盛大なイベントとは!



あっちもこっちも“かわいい”がいっぱい。
女の人が多い訳だ。( Y と来なくてヨカッタ…^o^;)
e0192175_23112470.jpg


手づくりのものがあったり
e0192175_23112259.jpg


グリーンものがあったり
e0192175_23112821.jpg


マッサージやメイク、フードのブースもあったりして。
e0192175_23114724.jpg


人だかりの中をサク〜っと見てまわり
ハーブ入りのお塩と、こちらでリース用の飾りを買いました。
e0192175_2311193.jpg

せっかくなので会場で何か食べても良かったけど、とにかくヒトが多かったので
少し歩いて、気になっていた“プカプカプーカ”のホットドックをゲット!
e0192175_2312257.jpg


また、てだこホールへ戻って、この芸術的な木の前で完食。
e0192175_2311568.jpg

天気もいいし、外で食べるとさらにおいしい♪
は〜早起きして良かった〜(そんなに早くないけど…)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-21 23:38 | shopping
サンダルゲット
今日はバスに乗ってお買い物。
初めて乗る路線だったので、えらい手前で降りてしまった…


仕方なく歩くこと数分。
少し日が落ちる夕方を狙って出て来たけど、暑い… > <


でもこの青い空に濃い緑は、見ていて気分がいい。
e0192175_22475163.jpg

ずっと続くフェンスはいつ見てもやっぱり違和感があるけれど…



この道はジョギングする人も多く、基地越しに見える景色も気持ちがいい。
e0192175_22475432.jpg

気持ちがいいけど、やっぱり暑い… -_-;)


もっともっと暑くなる夏に備えて
先日、ふたりして衝動買いをしてしまいました。
e0192175_22474880.jpg

きっと履き倒すことになるからいっか!


ロンドンにいる時はサンダルなんて年に1〜2回しか履けなかったけど
今は、たまにはブーツを履きたい感じ…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-07-01 23:10 | shopping
今年も…
読谷山焼 陶器市”へ、行って来ました。
e0192175_2365938.jpg

もうウチに食器をしまうスペースもなく
今あるもので事足りてはいるのですが

見るだけでもいいもんね!…と。



初日のこの日は去年と同じく曇り空で風も強く、
屋外に並べられている陶器が落ちないかヒヤヒヤ >o<
e0192175_237322.jpg


あ〜でもやっぱり楽しぃー!テンションあがるわ〜
e0192175_237192.jpg


前に来た時よりブースも焼物もごっそり減っていたので聞いてみると
どうやら“北窯”人気で品薄なんだとか。雑誌か何かで紹介されたのかな?


少ないとは言え、こんなにあると迷う〜(←買う気!?)
e0192175_23791.jpg


花器として使うのもいいなぁ。
e0192175_2371365.jpg



焼物を見て歩くのはもちろん、
のんびりしたこの一帯の雰囲気や、いい味出してるこんな囲炉裏に
e0192175_2371196.jpg


手描きの案内や、手づくりのお菓子など
e0192175_237695.jpg

素朴な感じがとても心地よい。


このワンコも優しい顔をしていたので
きっと毎日を穏やかに過ごしているのでしょう。
e0192175_2365954.jpg



で、「見るだけ!」なんて言ってたのに、
やっぱりガマンできませんでした^o^;

戦利品たち↓
e0192175_237416.jpg

やっと気に入ったシーサーに出逢えた〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-12-20 23:45 | shopping
今年のクリプレは…
かる〜い気持ちで電気屋さんへ行ったら
iPad のキャンペーンをしていました。

月々の通信料を2年間払うだけで、本体価格0円!

なんと!?おトクぢゃないかぁ〜


ドライブ中、道に迷う度に「カーナビがあったらねぇ…」と嘆き、
カーステレオの調子も悪い。そろそろ買い替え時なのかなぁ… -_-;)

それだったらカーナビとしても使え、音楽も聴ける
持ち運び可能で、その他にもいろいろ使えそうな iPad があればいいじゃん!


…とは話していたので、即買いしてしまいました〜

同時に Y の携帯電話の通信料をカットしたので ^_^;)
月々の出費はそう変わらないものの、高価なお買い物なので
これをお互いのクリスマス☆プレゼントに認定!


電気屋さんによると、北谷のデポアイランドに iPad や iPhone の
カバーなどを売っているお店があるとの事なので早速行ってみました。
e0192175_16293155.jpg


あっちも
e0192175_16293375.jpg


こっちも
e0192175_1629262.jpg


クリスマスなのでキラキラです。
e0192175_16293565.jpg


ライブなどもしておりました。
e0192175_16292946.jpg


結局、お店でもネットでもかなり探してみたのですが
好みのものが見つからず、アップル純正のカバーに落ち着きました ^_^;)

ちょっと時代に乗っかった(遅いケド…)ようで嬉しい〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-25 17:10 | shopping
やちむん市 その2
さて、いよいよ陶器市会場(?)へ
e0192175_23492637.jpg


コレコレ!
こういう青空市みたいのを想像してたのさ〜
e0192175_23494394.jpg



テントの下には陶器がわんさか♪

く〜っ、テンション上がる〜!!
e0192175_23493592.jpg

とりあえず、ひと通り全部見なくっちゃね。


テントの側には工房があり、これまたいい感じ。
e0192175_23492826.jpg


使い込まれた古びた道具にも味があります。
e0192175_023976.jpg


屋内にもズラリと並ぶ作品たち
e0192175_23494092.jpg


そして、どこの工房にも大きな囲炉裏があり
ミカンやお菓子、お茶などをいただきながらほっこり話し込んだりして。
e0192175_23493875.jpg

みなさんとっても親切です。

こちらは可愛い“大福ちゃん”
e0192175_23491587.jpg



丘の上には立派な“登り窯”がありました。
e0192175_2349451.jpg

今は蓋がされていましたが
年に3回ほど、この窯で一気に焼くそうです。
e0192175_23493215.jpg



こうしてウロウロウロウロ歩き回ってゲットしたのがこちら ↓
e0192175_23494780.jpg

買ったのはいいけど、しまう所がなかった… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-24 00:14 | shopping
やちむん市 その1
先週のコトになりますが…


ず〜っと気になっていた読谷山(ゆんたんざ)焼陶器市へ行ってきました。
e0192175_22182883.jpg

いろんな工房で焼かれた“やちむん(焼物)”が、
通常の2〜3割引のお値段で販売されているそうです。

や〜楽しそぅ〜♪

3日間開催されているうちの初日がちょうど Y のお休みだったので、
いつもより早起きして Go !


住宅地を車で登っていくとちらほらと工房やショップが見えてきます。


まず、入り口にあったのはガラス工房
シーサーがガラス吹いてる〜 ^_^
e0192175_22181162.jpg


ちょっと肌寒い日だったのですが、側に寄るだけでかなりの熱風。
e0192175_2218897.jpg

真っ赤になったガラスがグニャグニャと形を変えられ
ものすごくキレイな色になってゆきます。


その工程に見とれるコト数分…

はっ、やちむんを見に来たんだった!


少し歩くと、こんなコーナーが。
e0192175_22182556.jpg

フリードリンクと、お菓子だ〜
ちょっとうれしい♪


…とは言え、まだ来たばかりなので先へ進みます。

はじめに入ったショップがこちら。
e0192175_22181310.jpg

作業されている方が、工房からせっせと作品を運んでいました。

普段はもっと静かであろうこの自然の中でのモノづくり。
意外と若い方も多くて楽しそうです。
e0192175_22182051.jpg



他にもこんなお店や
e0192175_22181886.jpg


もちろん、金城さんの作品も
e0192175_22181563.jpg


あ〜どれもこれも欲しい〜〜〜〜


その2へつづく…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-23 23:03 | shopping
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin