Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:bar & pub( 3 )
Top▲ |
明日はお休み!
数週間ぶりにやっと!Y のお休みが一日まるまる取れました。

なので前夜祭として久々に夜外ごはん♪
(ホントは食料の買い出しに時間がかかり過ぎて夕食に間に合わなかったので… -_-;)


手っ取り早く、何度か行ったことのある近所の居酒屋さんへ。
e0192175_1532348.jpg


住宅街の中にあるのに、結構いつも賑わっています。
美味しいし、落ち着くし、なんと言っても歩いて帰れるのがいい^^
e0192175_153138.jpg


まずは黒板メニューよりお刺身盛り合わせ
e0192175_153917.jpg

このちょっと炙ったイカ、めっちゃ甘い〜


続いて鶏のたたきに
e0192175_153485.jpg


サックサクのかき揚げに
e0192175_1525942.jpg


ほうれん草しらすサラダと海鮮キムチごはん
e0192175_153753.jpg

どれも美味しい〜♪

前回も空腹で来て頼み過ぎてしまったので、今回はこのくらいでストップ。
…と言ってもこの他におにぎり2つ、手羽先の唐揚げなんかいっちゃってますが ^^:


このあとちょっと夜遊びし、翌日は目覚ましもかけず好きなだけ寝て
お昼ごはんの後、あてもなく出掛けて…と、休日らしくまったり過ごせました。


やっぱりお休みは必要だ!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-05-09 02:05 | bar & pub
沖縄にロンドンバス
曇り空の日曜日。
雨も降りそうなので、久々に映画でも観に行こう!
と、北谷のアメリカン・ビレッジへ出掛けました。

その前に腹ごしらえ。
近所にある、ず〜っと気になっていたタコス屋さん
この立体看板、台風の時に飛んじゃわないか心配でしょうがない…
e0192175_1211291.jpg


おばちゃんが作ってくれました。おいしそ〜
e0192175_12292068.jpg

車の中で食べもって、北谷に到着。

そういえば、なんか晴れてるね…
e0192175_12573338.jpg

天気もいいので映画はやめて、この辺ブラブラしようか。

…って話してたら曇ってきた。も〜
e0192175_1311980.jpg


映画も始まっちゃってるし雨も降ってきたので、雨宿りがてらお茶休憩(ビール飲んだけど)
ビレッジの奥の奥にある DOUBLE DECKER
e0192175_13471129.jpg

懐かしいぃ〜
数ヶ月前までは、コレに乗ってあちこち行ってたなぁ。

と言っても、この古いタイプのダブルデッカーは、
ロンドンでも数本、もう観光用でしか走っていません。

バスの中は改装されているので、こちらに座る事もできます。
e0192175_1351635.jpg

でもなんでアメリカン・ビレッジにロンドンバスなんだ!?ま、いっか…

* * * * * *
Tetera ~テテラ~
沖縄県宜野湾市新城 2-44-21
t: 098 892 0281

DOUBLE DECKER 美浜店
沖縄県中頭郡北谷町美浜 9-8
シーサイドスクエア 1F
t: 098 926 1991


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *

人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-11-08 14:15 | bar & pub
バーでオムライス
金曜日。

この日も夕方頃帰宅した Y と、ここぞとばかりに外出!
早番の日が増えたと言っても週末も出勤するので、なかなかゆっくりできません。
(私は今のところ在宅勤務なので、のんびりしてますが…ハハ)

ちょっと仮眠をとった後にウチを出発〜
那覇市にある“Rey's Bar”へ連れて行ってもらいました。
e0192175_13182812.jpg

雑居ビルの7階にあるこのお店。
お酒はもちろん、カウンターには色んな(不思議な?)小物が並べられていました。


店主のレージさんは、とっても気さくで優しい雰囲気。
Y とはダイビングのイントラ時代からのお付き合いだそうで
数年ぶりの再会だったこの日は、共通の知り合いや海の話で盛り上がっていました。

初対面の私には、シェリー酒にプリマス・ジン(イギリスのお酒)
そして「ロンドンではホワイト・ビールなんかも飲んでました〜」なんて話すと
ソッコー酒屋さんに電話して取り寄せてくれました。
e0192175_13454577.jpg

Hoegaarden White(ベルジャン・ビールですけどね…)

昔のミュージック・ビデオを見ながら、あ〜だこ〜だ話していると
バーだというのに、オムライス登場!
e0192175_13554816.jpg

トロットロだぁ〜!おいしぃ〜♪

レージさんは料理もお上手なのです。
ごちそううさまでした!

* * * * * *
Rey's Bar
沖縄県那覇市松山 1-33-3
ロイヤルプラザ1 7F
t: 090 1870 1616


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-08-14 13:00 | bar & pub
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin