Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:friends( 36 )
Top▲ |
ロン友 from シンガポール
ロンドンで仲良くなり、今はシンガポール在住のCちゃんが
ファミリーで沖縄へやってきました。

前回は結婚式前に遊びに来てくれたので
会うのはかれこれ6年ぶり!?


6年経っても若々しく可愛らしいままでしたが
初対面の旦那さんと3歳のおチビちゃん、そしてお腹の中にはチビチビちゃんが!
会わない間にお互い状況が変わったもんだ ^^


ロンドンにいる頃は、一緒にアンティークショップをまわったり
おうちでご飯を作って食べたり、あと旅行にもいろいろ行きました。

ランズエンドに、ベルリン・プラハ・ハンガリー、マルタ島…楽しかったなぁ〜

パブで飲んだくれた時も連れて帰ってくれたものです。
私よりだいぶん年下なのですが… ^^;


再会したのは、北谷の レッドロブスター
e0192175_211918100.jpg

旦那さんは爽やかだし、おチビちゃんは人懐っこくてカワイイし、
私たち夫婦も幸せオーラに包まれ、楽しい時間を過ごす事ができました。

次に会う時はもう1人増えてるはず。楽しみ♪

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2016-03-22 21:52 | friends
ロン友来たる〜カフェでまったり編〜
先日、イギリスでバンド活動をしている ちゃん
夫婦で沖縄へやって来ました。

ロンドンで会ったのが最後なので6年ぶり!
旦那さんのベンさんとも初対面なので楽しみー♪


最初はお茶でもしながら話そう!と言っていたので
ゆっくりできそうな カフェユニゾン
e0192175_23465952.jpg

Y は残念ながら仕事で来られず… -_-;)

なんだかんだで3人ともランチを食べそびれていたので
ここで食べちゃいました。
e0192175_23465332.jpg

沖縄っぽくはないけど…
ベジタリアンのベンさんも食べられるメニューで良かった ^^


それにしても新婚のふたりはとっても仲良し♪
女子トークが盛り上がる中もずっとニコニコしててくれました。
e0192175_22591395.jpg

旅行中のお天気も良かったみたいだし
楽しい旅になってたらいいな。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-10-07 23:51 | friends
ロン友来たる〜南部編〜
2日目のこの日は Y もお休みだったので
4人でドライブしながら一日どっぷり遊び倒します ^^


まずは私たちお気に入りの 沖縄そば屋さん で昼食を済ませ
リクエストのあった 斎場御嶽

つい先日、別の友だちと訪れたばかりですが
本当に気持ちが落ち着くというか、心が清められるというか
何度でも行きたいと思うところです。

(そう何度も訪れる場所ではないのかも知れませんが…)
e0192175_18341378.jpg

ちょっぴり曇ってはいたもののまずまずのお天気。
ただ湿気がすごくて少し歩いただけで汗だく…

ロンドンは乾燥しているし、こんな蒸し暑さにはならないので
vallerfishさん はきっとしんどかったはず > <



眺めの良いカフェ “海のイスキア” で休憩したあとは
ニライカナイ橋 を通り、奥武島へ


ここで美味しいてんぷらを注文していたら、まさかのどしゃぶり!
車の中で食べながら「こういうのも沖縄らしいね〜」とドライブを続け
次に向かったのは、壺屋やちむん通り
e0192175_18325613.jpg

何でこのシーサーを撮ったんだろう?と思ったら
横のお昼寝ミャーが可愛かったんでした ^^

久しぶりに来てみたら新しいお店もチラホラ
見てたら欲しくなる〜
e0192175_18324749.jpg

腹ごなしがてら?ぶらぶらと通りを散策し
2人ともお気に入りのシーサーやお皿をゲットしていました。


公設市場などもぶらりして、そろそろお腹も空いてきて…
夕食に行こうと決めていたのは “浮島ガーデン
e0192175_18324464.jpg

ずっと気になってたんだけれどなかなか機会がなく
ようやく訪れる事ができました。店内もいい感じ〜♪
e0192175_18323512.jpg

そして来てみて初めて知りましたが、
ヴィーガン&ベジタリアン料理のお店だったんだ!
e0192175_18324184.jpg

でもどれも美味しい〜
e0192175_18325253.jpg

ってまた喋っていたのでお料理の写真、これしか撮れてませんが…
e0192175_18323994.jpg

ちまめちゃん がいるとお酒も進みます ^o^

この後さらにバーで飲みなおし、次の日はタコス食べて空港へお見送り。
2泊3日はやっぱりあっという間だったけど楽しかった〜♪

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-07-02 19:59 | friends
ロン友来たる〜那覇&北谷編〜
すっかりサボリ癖が付いてしまったこの日記…
気付けば今年も半分終わってしまいました。早いなぁ。

そんなこんなで当分の間、過去日記となりますが
しばらくお付き合いください ^^




では早速、先月の上旬のコトから…

関西に里帰りしたら必ず会う、ちまめちゃん
ロンドン在住の vallerfishさん が沖縄へ遊びに来てくれました ♪


久々の再会を喜んだのも束の間、
あまりの暑さにソッコーお店へ
e0192175_21303427.jpg

冷たい飲み物でのどを潤し近況報告。
ロンドンではこうしてよく皆で飲んだり食べたりしたなぁ〜
e0192175_22254291.jpg


ちまめちゃんとは年に1度は会っているけれど
vallerfishさんとは、数年前に大阪で会ったきり。

歩いてまわる小さなロンドン” の著者であり
あぶそる~とロンドン” の編集長でもある、スーパー姉さんなのです ^^


カフェでひと息ついた後、夕食を予約していたお店へ移動。
前回ちまめちゃんと来て入れなかった ぱいかじ
e0192175_21304993.jpg

ザ☆沖縄すぎるかな?とも思ったけれど賑やかな雰囲気も良いかなと。
e0192175_21304725.jpg

ミャーも窓越しにめんそーれー
e0192175_2130433.jpg


食べて飲んで楽しくって、あまり写真を撮ってなかった。。
料理の写真コレだけって…
e0192175_21304546.jpg

途中で、仕事終わりの Y も加わり3軒目のお店へ


海と夜景が見えるオサレバー SEAGARDEN
e0192175_21305298.jpg

ぼんやり光る月をバックに楽しい時を過ごし
一日目の夜は更けてゆきました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-07-01 22:22 | friends
豪友来たる〜2日目〜
5年ぶりの再会を果たしたワーホリ友だちの2人とドライブ ♪
Y は残念ながら仕事だったので、この日は女3人旅。


斎場御嶽 へ行ってみたいとのことだったので、まずはそちらへ直行。
私も行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったので初来訪 ^^
e0192175_2147586.jpg

入り口から歩んで行くと映像で見ていたよりも美しく厳かで
空気が澄んでいると言うか、心が浄化された気がしました。

入る前に注意点&説明のVTRを見せていただくのですが
ガイドさんのお話を聞きながら巡るのも良いかもしれません。



帰り道では痩せっぽちのミャーと出会い
e0192175_2148858.jpg


小腹が空いたのでプチトマトをゲットし
e0192175_2148624.jpg


青空の下、3人でめいっぱい幸せのパワーを吸い込んで
e0192175_2148454.jpg


ランチ場所へGO!
雑誌で見たという カフェ くるくま
e0192175_2148231.jpg

やっぱりここからの景色は最高だな〜
真っ白な百合もこれでもか!というほど咲いていました。
e0192175_2148013.jpg


前に来た時は1時間ほど待ったので今回も覚悟していたら
10分ほどで通され、絶景を眺めながらランチ ♪
e0192175_21475659.jpg


食後、ニライカナイ橋 のトンネルを抜けると
e0192175_21481097.jpg

青い空と青い海〜!
e0192175_21474875.jpg

後走車もいなかったので、ゆっくりと素晴らしい風景を満喫できました。


その後は「鍾乳洞、観に行くか!」という事で おきなわワールド
e0192175_22353158.jpg

ちょうど団体観光客と重なってしまい、えらい大渋滞になってしまいましたが
何とか最後まで辿り着き、そこでハマった “しっくいシーサーの色付け”
e0192175_22352489.jpg

所要時間20分〜だったのに、私たち、まさかの1時間半かけてました…
完成品がコレ ↓
e0192175_22352947.jpg


そしてその後の予定を色々すっ飛ばし、奥武島で天ぷら食べて
夕食は Y も合流して沖縄料理店でラストナイトを飾り
ウチに泊まって最終日にはビーチで朝ご飯を食べて空港へ

…と嵐のような2泊3日は過ぎていきました。
楽しかったけどあっという間過ぎた〜 ^o^;

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-23 22:59 | friends
豪友来たる〜1日目〜
若かりし頃…
ワーキングホリデーでオーストラリアへ行きました。

友だちに誘われてほんの軽〜い気持ちで渡豪。
20代のあの1年で色んなことを体験できました。
今思うと、行くと行かないじゃ人生変わっていただろうなぁ


そんな中で仲良くなった同年代の2人が、埼玉から遊びに来てくれました。
同じくワーホリで出逢った Y とも、シドニーでは同じ家に住んでいたので
みんなでご飯を作ったり海へ行ったりしたものです。


私たちの結婚式以来、5年ぶりの再会を喜んだあと、
時間もないので 沖縄美ら海水族館 へ直行!

すっかり夕方になってしまっていたので、帰って来る人の方が多いですが…
e0192175_22331956.jpg


久々に来たけれどやっぱりココは楽しい〜 ^o^
e0192175_22331213.jpg

水の中をゆらゆらと泳ぐ魚たちを見ていると癒されます。

早起き&慣れない運転と暑さで疲れているはずの2人も
たくさん写真を撮って楽しんでいました。
e0192175_22331051.jpg

見終わった頃にはキレイな夕暮れの海が目の前に ♪
e0192175_22332565.jpg



夜ごはんにはホテル近くの おばぁの家

国道から少し中に入ったところにある琉球古民家で
この日は涼しかったこともあり、半屋外の座敷に座りました。
e0192175_22332253.jpg

お店の人を呼ぶにはこの太鼓を叩きます ^^;
e0192175_22331562.jpg

焼肉がメインのようですが、観光地なので沖縄料理もあります。
海ぶどう、島らっきょうの塩漬けにミミガー
e0192175_22332877.jpg

そしてお肉もモリモリ!
e0192175_22331777.jpg

ファイヤー!!
e0192175_2233819.jpg

燃えまくりの中、飲んで食べて喋って熱い夜はふけてゆきました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-19 23:37 | friends
ロン友来たる〜5年ぶり〜
ロンドンで働いていた時の同僚 bighandちゃん ♪
前回の訪問から約5年ぶりに東京から遊びに来てくれました。


首里城や識名園へ行ったり、海見てドライブして飲んで食べて
とにかくうだるほど暑かったあの日からもうそんなに時が経っただなんて。



今回はパートナーのKくんも一緒なのでホテルに泊まるとのこと。

なかなか機会もないので、待ち合わせ場所のそのホテルへ早めに到着し
宿泊客でもないのにプールサイドで Y とお茶 ^o^;

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
e0192175_21415611.jpg

高台にそびえ建っているので眺めが良く、海からの風が気持ちいい。
プールのちゃぷちゃぷ音を聞きながらコーヒー飲んでまったり ^^


約束の時間になって2人と合流し、本日の飲み喰い処へ!


沖縄の食材が食べられて、アグー豚もあり、
ホテルからも近く、ゆっくり話が出来るところ…

で思いついたのが以前、教えてもらった 榮料理店
e0192175_21415441.jpg

お刺身もおいしいし
e0192175_21415865.jpg

ででーんと、てびち唐揚げもトロットロでうま〜


最後にアグー豚のしゃぶしゃぶ&おじやで〆!
e0192175_2142071.jpg

他にもいろいろと頼んだのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてました。。


久々な感じもしなかったし、初対面のKくんにも会えたし
飲んで食べて喋って、楽しい夜になりました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-11 22:30 | friends
ロン友来たる〜ワイン屋さん編2〜
せっかく大阪から来ているふたりと市場へ行ったり
キレイな海を見て欲しかったのに
まさかの台風が近付き、ビミョーな天気。。


風もビュービュー吹いてるし、いつ大雨が降るかも解らない -_-;)


なので残念ながら3日目はウチでのんびり
…するはずがお料理三昧の一日になりました。
e0192175_2331518.jpg

といっても作ってくれたのは、もちろんTちゃん。


前日に道の駅で仕入れたお野菜と数少ないウチにある調味料で
たくさんのお料理を作ってくれました。

ホリデーだというのに申し訳ない…けど嬉しい ^o^;



YCoppoletta で食べて以来、大・大絶賛のリゾットや
e0192175_2321888.jpg

おでん屋さんから持ち帰ったてびちをワインで煮込んだシチューなど
e0192175_2332228.jpg

我が家が今までになく美味しそうなニオイでいっぱい〜 ^^


前夜、カラオケを歌いまくっていたS君も招待して宴会スタート♪
大きいテーブルがないのでおかしなコトになってますが…
e0192175_2323499.jpg

飲んで食べて喋って、あっという間に夜も更け
翌日ふたりは大阪へ帰ってしまいました。

心残りは色々あるけれど、久々にゆっくり会えてヨカッタ!
次回はもっと天気が良いといいな〜


* * * * * * * * * * *

メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-10-07 23:31 | friends
ロン友来たる〜ワイン屋さん編〜
先週、大阪から友だち夫婦が遊びに来てくれました♪


奥さんのTちゃんとはロンドンで出会い、
ふたりが住んでいたローマに遊びに行ったり
旅先のスペインで合流したり…


本帰国して開いた帽子とワインのお店 Coppoletta にも
大阪へ帰ると立ち寄って、何かとお世話になっているのです。



夕方到着し、まずはオリオンで乾杯!
e0192175_22493552.jpg

久々に4人での再会 & 空腹で ^^;
料理の写真を撮るのをすっかり忘れてましたが…

食後は軽くBar で飲んでこの日は帰宅。



翌日は、目的も決めず北へドライブ〜

お料理上手なTちゃんは沖縄の食材(特に野菜)に興味あり!
とのことだったので種類が豊富な道の駅や、港の天ぷら屋さんにも寄りました。
e0192175_22502174.jpg

心配していた台風も、この日はなんとかもってヨカッタ〜
e0192175_22503782.jpg



夜は2人のお友だち、地元のS君と合流し
うるま市の 榮料理店 で早めの飲み&夜ごはん♪

この色鮮やかなサラダも
e0192175_22502367.jpg

アグーしゃぶしゃぶの後のおじやも
e0192175_22504577.jpg

このドラゴンフルーツの芽?だったかな?の炒め物も美味すぎる!
e0192175_22502433.jpg

それ以上に接客がとっても素晴らしい、気持ちの良いお店でした。



2軒目は連れて来られなければ辿り着けないであろう地元のおでん屋さんへ
e0192175_2251084.jpg

バックに流れる懐メロ?なカラオケを聴きながら
プリップリのてびちを食べつつ泡盛に酔いしれた夜でした。


* * * * * * * * * * *

メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-10-06 23:56 | friends
ロン友来たる〜水族館編〜
3日目はメインの水族館までドライブ〜
途中、きれいなビーチにおりてみました。

仕事の都合上、娘ちゃんが起きている間に会えなかった Y とも
前の晩にやっとご対面し、もうすっかり仲良し ^^
e0192175_22123828.jpg

彼は子供に好かれる方だとは思うのですが、
人懐っこく甘えてきてくれてホントに可愛い♪


そしてここでもやっぱりサンゴ探しに夢中…

そりゃデッカいって〜!!
e0192175_22124029.jpg

ママに説得され、ちょっと小さいサイズのを見付け直し ^^;
お昼ご飯は有名なおそば屋さん
e0192175_22124454.jpg

入り口には行列ができていました。暑かった〜 > <
e0192175_2212427.jpg

食後は近くのぜんざいを買って車の中でデザート
e0192175_22124792.jpg

冷たくてうま〜♪


腹ごしらえをして、いよいよ美ら海水族館に到着!
e0192175_22124871.jpg

夏休みでものすごい人でしたが、やっぱり楽しい。
e0192175_22125020.jpg

ウチから遠いし、なかなか機会がないと訪れない場所ですが
こうして友達が遊びに来てくれるので年に1回は見に来てるかも^^
e0192175_22131524.jpg

あれ?大水槽にイルカがいる!と思ったら、今年の6月から仲間入りしたそう。
めっちゃ楽しそう。ダイバーさん、なんてステキな仕事なんだろう…


一方、突然カメラでの撮影にハマり出した娘ちゃんは写真を撮りまくり
e0192175_22125525.jpg

オキちゃん劇場でずぶ濡れになり(そのために最前列に行ったのですが)
e0192175_2213066.jpg

やるんじゃなかったー!と後悔してましたが ^^;
楽しんでくれたようです。


最後の夜ご飯は、まだ食べていなかった沖縄料理を怒濤のオーダー
e0192175_22132230.jpg

こうして、私が勝手に決めてしまった3泊4日の日程はあっという間に過ぎ
たくさんのサンゴと思い出と共に2人は帰ってゆきました。

今度会った時も覚えててくれたら嬉しいな。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-08-07 23:35 | friends
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin