Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:beach( 16 )
Top▲ |
ビーチでビール
沖縄にまた台風が近付いているようです。
イヤだなぁ…


そんな台風なんてウソみたいなお天気だった日
今年初泳ぎ!に行きました。(だいぶん前の話ですが…)


沖縄にいるんだから頻繁に海へ行くもんなんだろうと思いきや
住んだら住んだで、なかなか泳ぎには行かないものです。



今回初めて行った 美らSUNビーチ は大賑わい。
e0192175_19215088.jpg


空港が近いので、時たま轟音と共に飛行機が頭上を通ります。
e0192175_19215768.jpg


普段屋内で仕事をしているのですっかり白くなった Y(それでも黒いけど ^^;)
見てて怖くなるほど無防備(日焼け止めナシ!)に寝転がったり、泳ぎまくってました。


私はテントの中で1人飲みー♪
e0192175_19214834.jpg

ビーチで飲むと美味しいわ〜

e0192175_19215452.jpg

暑かったけど、やっぱり海は楽しくて気持ちいいのです。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-07-23 19:42 | beach
野球とビーチ
毎年この時期、沖縄ではプロ野球キャンプが各地で行われています。

近くの野球場にも横浜DeNAベイスターズが来ているので
ウォーキングがてら観に行って来ました。
e0192175_21113473.jpg

祝日のこの日は「紅白戦」をやっていたそうですが
私が夕方のこのこやって来た頃には、もうすっかり終わり
ちびっこの野球教室が始まってました ^^;
e0192175_21104292.jpg

そもそも野球のルールもイマイチ解らず、選手の名前すら知らないのですが
こんなに近くで見られるなんてちょっと嬉しい ♪


しばらく見学した後は、もう少し辺りをブラブラ。
海の見える高台があったので登ってみました。
e0192175_21104396.jpg

天気わるー -_-;)

夕陽まで待ってようかと思ったけど、曇ってるし寒いし…
e0192175_21104450.jpg

でもビーチ側の浅瀬は天気が悪くてもキレイ!
e0192175_21111785.jpg

水辺で遊ぶ家族連れや、海を見ながらお喋りする学生さん
写真を撮り合いながら歩くカップルなどなど…

トロピカルビーチの休日は、まったりのどかな風景でした ^^

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-02-12 22:12 | beach
夕涼み sanpo
夕方になってもまだ暑いので、出掛けたついでに海へ行きました。
e0192175_22563122.jpg

もうすぐ陽が沈む、ちょうどいい頃合い。



やっぱり海風は心地いいなぁ〜
ニャンコ達(奥にも数匹隠れてる ^^)も気持ち良さそう。
e0192175_2256286.jpg

この時間のビーチは、さすがに人も少ない。
e0192175_22562592.jpg

夏の終わりのような寂しい感じ。。


そういえば今朝、早くもトンボが飛んでました。
そしてスーパーで買い物してたら小さな女の子が寄ってきて
なぜかセミの死骸(デッカいの)を見せてくれました ^^;



セミが死んでトンボが飛ぶ…
夏はもうすぐ終わってしまうのか!?


暑いのはしんどいけれど終わるとなると寂しい。。
e0192175_22563034.jpg

今のうちに「夏」を満喫しとかないと。


* * * * * * * * * * *

メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-08-12 23:22 | beach
嵐の前の休日
台風が来る前の日曜日、急遽 Y の仕事が昼前から休みになったので
行く先も決めず、とりあえず出掛けました。


まずはごはん。
おうどんが美味しいらしい 桃猫食堂
e0192175_18344294.jpg

残念ながら、うどん職人さんが辞めてしまったそうで…
創作中華料理屋さんに変身してました。
e0192175_18344597.jpg

汗をかきながらマーボードーフ&水餃子完食!


食後は近くの プラザハウス で開かれていたアンティークマーケットへ行ってきました。
e0192175_18554760.jpg

このショッピングセンター、今年で60周年を迎えるそう。
歴史があるんだなぁ。


2階へ上がると結構な賑わい。
e0192175_18344612.jpg

行ってみたかったお店や
e0192175_18343435.jpg

古本屋さん
e0192175_18342671.jpg

可愛い雑貨がたくさん並んでいました。
e0192175_18344491.jpg

楽しい〜♪…けど、なんしか暑い!
吹き抜けの半屋外だったのでもぅ汗だく -_-;)

これから定期的に開催されるようなので、
今度はもっとじっくり見たいな。



あまりの暑さでぐったりしてきたので、次は海を見に行きました。
e0192175_18351460.jpg

まったく予定になかったのでパンプスで歩きにくい。
Y もよりによってブーツだし…

しばらく海を眺めるも暑いし歩きにくいしガマンができなくなり
近くの店でビーサンと短パンを買って再度ビーチへ。


ちょっと足だけ入ってみると
e0192175_18345767.jpg

や〜気持ちいい〜♪


陽が暮れかかるまでずっと Y はお風呂に浸かるように海の中に座ってました。
(岩の右横の真ん中にいるのが彼です ^^;)
e0192175_190543.jpg


そうそう、途中で買ったマラサダドーナツも海で食べると美味しさ倍増!
e0192175_18592189.jpg

グレーテルのかまど で観て食べてみたかったんだよな〜

e0192175_18352368.jpg

きれいな夕陽も見る事ができたし、良い休日になりました。


* * * * * * * * * * *

メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-07-14 19:19 | beach
映画祭
トロピカルビーチで沖縄国際映画祭が開かれていました。
今日(24日)で終わっちゃいましたが…


今年こそ映画を観よう!と意気込んで行ったものの、
観たい映画は早くも満席で入れず…ザンネン -_-;)


せっかく来たのでビーチのライブへ
e0192175_21373960.jpg

歩いて汗をかいていたので海風が気持ちい〜♪


この日は夕陽が真っ赤でキレイでした。


でも陽が沈むとやっぱり寒い…
エイサーも見たかったけど、まだ明るいうちに帰りました。
e0192175_2138414.jpg

来年こそオープンエアで映画を観てみたいなぁ
(毎年言ってるけど毎年寒くて断念…)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-03-24 21:49 | beach
サンサン
暑くてボーッとしていたら、
すっかりブログをサボってしまいました -_-;)

なので、いろいろモロモロすっ飛ばして…
先日、久々に海へ泳ぎに行きました!


ちょっと遠出をして “あざまサンサンビーチ” まで
e0192175_1702381.jpg

最近はもっぱらビーチから眺めるだけだったので、
水着を着るのは何年ぶりだろう?


初めて来てみましたが、整備されたキレイなビーチです。
e0192175_1703190.jpg

何より人が少なくて良い!



こういう時に思い出す大阪の夏…

毎年ものすごい渋滞をくぐり抜けて海へと向かい
隣の人との距離がやけに近いビーチで、ぎゅうぎゅうに過ごしていたものです。

あの、コパトーンと焼きそばの匂いが漂う海も良い思い出ですが
ゆったり過ごすには沖縄のビーチに限る!


ビールなんか飲んでね、サイコー♪
e0192175_1702611.jpg


Y はいつも通り、日焼け止めクリームを塗るように言っても
まったく聞く耳を持ちません > <
e0192175_170294.jpg

きっと帰ったら肌がエラい事になってるはず…


でもさすがに暑くなってきたようで、かき氷を持って帰ってきました。
e0192175_1703489.jpg


Y いわく

なんで海って楽しいんかな〜と思ったら、みんなが笑顔やからやわ。

って。
確かにそうだ。
みんな笑ってはしゃいで、大人も子供も楽しそう^^
e0192175_1701899.jpg

もちろん私たちも十分に満喫して帰りました。
気持ちよかった〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-07-22 17:33 | beach
夕暮れビーチ
そろそろ夕飯の支度でもしようかな…と思っていたら
Y から早めのカエルコール(←これもう死語?)


まだ明るいし、久々にビーチにでも行くか!
e0192175_21401816.jpg

週末は特にビーチパーティをする人たちで大にぎわい。
e0192175_21393751.jpg


バーベキューの香りが漂う中、
ウチは手抜きでジャンクなマクド・ディナー ^^;
e0192175_21395835.jpg

でも外で食べるとおいしいんだな♪



遊泳時間も終わり、人影も少なくなってきました。
e0192175_2141476.jpg


7時を過ぎてもこの明るさ。
ビーチからもまだまだ盛り上がっている声が聞こえます。
e0192175_21401264.jpg


テトラボッドの方へ移動して涼んでいると
まるで後光のような夕陽が!
e0192175_2140948.jpg

美しい。。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-30 22:15 | beach
Laugh & Peace
今日は風もなく暖かかったので、散歩がてらビーチまで。

コンベンションセンター近辺では、
24日から1週間、今年も沖縄国際映画祭が開催されています。
e0192175_23524790.jpg


去年より出店の数が増えてる!
e0192175_23524920.jpg

屋台特有の美味しそうなニオイが立ちこめていましたが

つい先日…

沖縄へ来てから、体重が 4kg 増えた事がバレたので、
買い食いはガマンガマン > < 。。



ビーチには世界最大(らしい)の移動式スクリーンが登場!
(左のは通常のスクリーンで、右の方に倒してあるのが巨大スクリーン)
こんなおっきな画面で、映画観てみたいけど夜は寒そうだなぁ…
e0192175_23525246.jpg

お笑いやってるかな?と思ったら
なぜかステージではカラオケ?やってました。



大賑わいのトロピカルビーチでしたが
夕陽は変わりなく美しい…
e0192175_23525423.jpg



ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-03-29 00:20 | beach
夕暮れ散歩
やっと用事がなくても「出掛けてみようかな」
と思える季節になりました。


風も爽やかで気持ちいい〜♪


結局、今年は海で泳いでないので… -_-;)
とりあえずビーチまで夕陽を見に行こう!


コンベンションセンター辺りまで来てみると、
なにやらイベントが開かれていたので覗いてみる事に。


リビングショーやってました。
e0192175_221022.jpg

リフォーム相談に照明に屋根、畳みやガラスにシステムキッチンなど
住まいに関する展示がズラリ

屋外では起震車体感コーナーや
e0192175_221061.jpg


フードの屋台も出てました。
e0192175_2210412.jpg


ひととおり覗いてみたものの、特に必要はなかったので ^^;)
そのまま、目的地のビーチへ!



ちょうど良い時間に着いたみたい。
e0192175_2210821.jpg

この日は本当に清々しいお天気だったので
家族連れや、バーベキューをしている若者達で賑わっていました。


陽が沈むまで、しばし観賞…
e0192175_22101035.jpg

は〜キレかった *^o^* 満足♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-10-25 22:38 | beach
虹と花火
大阪里帰りからちょうど2週間が経った日曜日。
北谷で花火大会があるというので、買い物がてら行って来ました。


いったん荷物を置きに駐車場へ戻るとキレイな虹が♪
(薄くて良く見えませんが… -_-;)
e0192175_22231648.jpg

なんだかチョット得した気分になりながらビーチの方へ向かうと
e0192175_22232295.jpg

すんごい人!

浴衣姿の女の子達もいてお祭りムード☆

屋台もたくさん出ていました。いい匂い〜 ^o^
e0192175_22232855.jpg


ステージではエイサーやミュージックコンテストなどもやっていたようです。
e0192175_22233513.jpg

人だかりでよく見えませんでしたが
エイサーは衣装も踊りもカッコいいです。
e0192175_2223261.jpg

それにしても人が多くて早速疲れてしまったので、しばし近くの堤防へ避難。
e0192175_22233110.jpg

雨が降るかと思っていたけど、こんなにキレイな夕日が見えました。
三線の音を聴きつつ、海風にあたり夕涼み…気持ちいい〜♪


ようやく辺りも暗くなり、ビール(私だけ)と食べ物をゲットし花火を観るスタンバイ。
e0192175_22232082.jpg


カウントダウンと共に、ドッカーン!
e0192175_22233776.jpg

…って近!目の前やがな。

こちらの扇状に広がる花火がいちばん歓声も高く、迫力がありました。
e0192175_22233352.jpg

そしてものの10分?15分ほどで花火終了…

もうちょっと観たかった気もするけど、十分楽しめました。
今度はどこの花火を観に行こうかな(←花火好き!?)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-07-11 23:47 | beach
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin