Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々の再会
東京の派遣時代のお友達、ミホちゃんが沖縄へやって来ました〜
昨年の里帰り以来なので、会うのは約1年ぶり。

沖縄に来て、初めて訪れる友達に数日前からワクワク♪

到着早々、肩に可愛いヘナ・タトゥーを入れて来たミホちゃんと
久々の再会を果たし、近くの居酒屋さんへ。

築50年以上の民家を改装したという店内は、レトロで懐かしい雰囲気。
入り組んでいてトイレまで迷っちゃいました…(私だけだけど)
e0192175_14501972.jpg


まだ沖縄料理が良く解ってないので、 Y のレクチャー?を受けながらオーダー開始!

チキナー(からし菜)ちゃんぷるに
e0192175_1522431.jpg


島らっきょの天ぷらや、海ぶどう…
そして締めには“ひらやーちー(沖縄風ちぢみ?)”
e0192175_15255184.jpg

コレおいしい!やっぱり粉モンはおいしいねぇ〜

お腹もふくれた所で、レージさんの“Rey's Bar”へ移動
先日飲めなかったベルギーの修道院ビール Leffe おいし〜!
e0192175_15444056.jpg


そしてまたまた作っていただきました。ふわとろオムライス♪
今回は切る前のふわふわタマゴ(切った後のトロットロはこちら
e0192175_1547127.jpg

今日もごちそうさまでした!

* * * * * *
とんちき
沖縄県那覇市久茂地 3-13-16
t: 098 979 5008

Rey's Bar
沖縄県那覇市松山 1-33-3
ロイヤルプラザ1 7F
t: 090 1870 1616


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *

人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-09-06 22:35 | friends | Comments(0)
那覇ぶらり歩き
またまた那覇にやって来ました。

お腹がすいたので、今日こそタコス〜♪
ノリノリでお店に入ったのに「牛肉がなくなっちゃいました。」…って。

おいー!牛肉のないタコスってー!

なので急遽近くにあったラーメン屋さんへ。
このつけ麺うまっ!
e0192175_2081193.jpg


お腹もいっぱい、機嫌も直った所で国際通りを横切ろうとすると
エイサーの音楽が聴こえてきました。
e0192175_20105965.jpg

近くで見たのは始めて。
太鼓も重そうだし、足を上げたり結構ハードで大変そうだぁ…


国際通りを抜けて、おされ〜なお店が並ぶ浮島通りへ。
おされ通りは、ネコさんも美人です。
e0192175_20344110.jpg


Y がよく行くお店にも寄ってみました。
小鳥がお出迎え。かわい〜♪
e0192175_204356100.jpg


こちらのお店は、岡山発のブランド KAPITAL を中心に
可愛い服や小物がたくさん置いてあります。店内もステキ。
e0192175_20563387.jpg

ちょっと可愛い過ぎ(?)なワンピースを Y のボーナス〜♪で買ってもらい
店のオーナーさんには“結婚祝い”に手作りの陶器をいただきました。

ちょ〜ご満悦…(*^.^*)v

* * * * * *
vaice
沖縄県那覇市松尾 2-3-11
t: 098-867-0356


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *

人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-09-06 19:53 | shopping | Comments(0)
ひとり海開き
沖縄に来て約1ヶ月半めにして…

やっと海に入りました〜

ビーチマットとウキワを持って(ノリノリ)、ウチから一番近いトロピカル・ビーチへ。
e0192175_173069.jpg

休みの日のビーチは海水浴客でいっぱい。
地元の人は日焼けしないよう、水着じゃなくて服のまま入っちゃうんだなぁ〜
とにかく、みんなチョー元気に楽しそうにバッシャバシャ遊んでいます。

水も冷たくないし、キレイだし、空も青くて気持ちいいわぁ〜♪
e0192175_17365072.jpg


ココでちょっと小腹が空いたので、さっき買っておいた

タコス巻き寿司〜
e0192175_1740369.jpg

んー…酢飯にタコスはどうなんだろう。。


この後、ビーチでのんびりしたり、海へ入ったり。
ちょっと風が強かったけど、気持ちよ〜く過ごせました。

…ってアレ?夕方になるにつれて人が増えて来たみたい。
e0192175_17462080.jpg

大人も子供もみんな海が好きなんだね〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *

人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-09-05 17:23 | beach | Comments(4)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin