Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ウワサの揚げパン
ずいぶん前にテレビで観た揚げパン屋さん。
沖縄では珍しく、行列ができるほどのお店らしい。

食べてみたいね〜と言いつつ、そのまますっかり忘れ
その後、また何度かテレビで紹介されているのを観て

いい加減行きましょう!

と、ちょうど近くで用事があったので寄ってみました。

あげぱん工房 アントシモ
e0192175_19125339.jpg

平日のお昼だったので、そんなに行列になってませんでした。
良かった〜♪


実はこの日、と〜っても暑くて“揚げパン”なんて気分じゃなかったんですが。
ホラ、猫も日陰でダルそうです。ふぁ〜
e0192175_19125641.jpg

でもせっかく来たしね。

行列はできていなかったけれど、次から次へとお客さんが入り
さすが人気店。芸人さんの色紙もありました。
e0192175_1913147.jpg

なんか大阪に住んでいた時より、沖縄の方が吉本芸人に近くなったような… ^_^;)


種類はAパン(あんこ&お餅)と、Cパン(ラフテー入りカレー)の
2種類しかないと思ったら、Bパン(紅いも&お餅)と
Gパン(胡麻あん&お餅)、Oパン(中華風)の5種類がありました。

5つ以上買うと安くなるので、お店の思惑通り ^_^;) 5つゲット〜!
e0192175_19125915.jpg

揚げたてアツアツ、おいしそ〜 *^o^*

早速、車に戻って試食。
外はサクサク、中はお餅がトロ〜りおいしぃ〜♪
e0192175_19125044.jpg

揚げてるのにクドくなく、こりゃうまい!

でもたくさん食べちゃいけないな…
ダイエット中なんだったー!!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-08-16 19:43 | foods | Comments(4)
1周年記念☆その2
結婚記念日当日。
朝も早くから Y は仕事へ向かい、帰りは夜11時過ぎの予定。
1番長い勤務時間の日で辛そう… T_T;)

私はといえば…いつもの如くまったり過ごし(ゴメンよ〜)
買い物に出掛けようと思ったその時、宅配便が…


サボテンだ〜
e0192175_23255669.jpg


実家から、結婚一周年のお祝いにと届きました。
先日の幼なじみからの贈り物といい、なぜにサボテン?

でも部屋に緑が増えてうれしい〜♪



先週お祝いを済ましたとはいえ、せっかくの記念日。
でも夕食に気合いを入れるには帰りが遅いしなぁ…

というコトで、ケーキを作ることにしました。
生クリームは買ったのに、すっかり型を買うのを忘れていたので
薄く焼いたスポンジにクリームを塗って、お皿の上でグルグル巻く、
強引な手法でケーキ台を作ることにしました。
でっかいロールケーキ仕様とでも言いましょうか。


鼻歌まじりに楽しく作っていたのですが、案の定失敗… -_-;)
生地が膨らまず、フワフワのスポンジになるはずが激薄のクレープ状態。

おかげでこんなに小さいケーキになってしまいました。あぁぁ…
e0192175_2326555.jpg


焼き直すには時間もないし、なんとかしないとー!
と、そこでローソク登場
e0192175_2326235.jpg

なんとかなってるのか!?


そうこうしていると Y が帰ってきました。

大きなお花と共に♪♪♪
e0192175_2326153.jpg


キレイ〜☆

キレイなのでアップでもういっちょ *^_^*
e0192175_23255845.jpg


時間もなく、しかもお花屋さんがお休みだったのに
無理して作ってもらったようです。ありがとぉぉ〜 T_T;)

私はこんなへんちくりんなケーキしか焼いていないというのに…
来年は頑張るよ〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-08-13 23:54 | anniversary | Comments(12)
1周年記念☆その1 oishii
ブログをサボっている間に、初の結婚記念日がやってまいりました。
あれからもう1年も経つんだなぁ…(しみじみ)


当日 Y は朝から晩までお仕事なので
1週間前のこの日、お祝いディナーへと出掛けました。

教えてもらわなかったら絶対に通らないような坂道を登った所にある
日本料理“楽庭(らくてい) なむや”さん

住宅を改装したお店らしく、壁が一面ガラスになっているので
明るく、緑あふれる庭が一望できます。
e0192175_20523892.jpg


夜のコースは1種類のみなので、
席に着き食前酒を飲んでいると、早速お料理が運ばれてきました。

まずは前菜のメロン&エビのマリネ
e0192175_20523034.jpg

なんだかデカい!しょっぱなから軽くお腹もふくれつつ

ハモにゴマ豆腐にお澄まし…と、どんどん運ばれてきます。
e0192175_20522760.jpg

まさか沖縄でハモが食べられるとは!久しぶりでおいしい〜♪

そしてお刺身
e0192175_20521752.jpg

苦手な赤身も入っておらず、全部甘くて美味!

食べ終わらないうちに、お次はカモ
e0192175_20522546.jpg

ココまで来ると、食べるのが遅い私のテーブルはお料理だらけです。

次々に持って来るけど、ゆっくり食べてくださいね〜

と、お姉さんは言ってくれましたが
どれも美味しそうだし、写真も撮らなきゃだし、食べなくちゃだし1人でジタバタ大忙し。

その間に Y は餅米入りのごはんをお代わりし
やっと追いついたかと思うと、煮物が運ばれてきました。
e0192175_20521955.jpg

優しい味で、2人ともコレが一番のお気に入り☆

そして久々のカニ〜!
e0192175_20522235.jpg

ゴリゴリほじくって、お腹いっぱい。

そろそろデザートかな?何だろうねぇ?
なんて話してると、ココでまさかの天ぷら!
e0192175_2052324.jpg

お品書きがなかったので、次に何が運ばれてくるのかさっぱり解らず…
でもそれもまたワクワクして楽しかったけどね ^_^;)

食べるのに一生懸命で気にしていませんでしたが
外はすっかり暗くなり、庭にも灯りがともって美しい。
e0192175_2052356.jpg


最後はなぜか洋風(?)でシフォンケーキとぜんざい
e0192175_20524052.jpg

お腹もいっぱいだし、見た目もフツーなのですが
コレがまたうんまい!しっとりフワフワなのです♪

は〜全部おいしかった…
こうして毎年記念日には、ちょっと贅沢してお祝いできたらいいな。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-08-13 21:35 | anniversary | Comments(2)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin