Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
結婚式大作戦〜式前日〜
式の3日前。心配していた台風も来ず、無事2人で大阪入り。
パッキングも準備も直前にドタバタと済ませたので、すでにヘトヘト…

なのに、いつも通り友達と会ったり飲んで食って ^_^;)
あっという間に式前日です。


到着してからは私の実家に滞在していたのですが
前日は Y の実家の方へお邪魔しました。
弟さんファミリーも合流し、前日にして初めて7人で勢揃い♪


約1年ぶりに会う、甥っ子のリク君もすっかり大きくなっていました。
e0192175_2152939.jpg

あまりのすばしっこさに、なかなか写真でとらえられません…
ずぅーっと走って遊んで、汗だくになっていました。元気や〜 ^o^;)


見ているだけで目が回ってしまいましたが
家の中に小さい子の声が響くだけで、とても賑やかでいいもんです。
毎日付き合っているママはきっと大変だろうなぁ…


お土産に買っていったラジコンも、ちょっぴり遊び方は違ってますが ^_^;)
気に入ってくれたようです。リモコン操作するにはまだ早かったかな?
e0192175_21522278.jpg




Y のおうちの周りは閑静な住宅街。
緑がいっぱいで、すぐ近くには公園もあります。
e0192175_21521177.jpg

あっという間に数カ所、蚊にかまれてしまったのですぐに退散しましたが
これからの季節、散歩するには気持ちの良さそうな道が続いていました。


そして家に戻ると、すっかり夕食の準備完了… -_-;)
お手伝いもせず、す…すみません〜〜っ!!


…と反省するも、お料理はガッツリいただきました。
e0192175_2152624.jpg


どれもこれもめっちゃうま!
e0192175_215241.jpg

はぁ〜…ずっとココにいたい…


と言っている場合ではありません。
翌日はとうとう結婚式です。


どうなることやら…


つづく


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-09-26 22:37 | anniversary | Comments(0)
結婚式大作戦〜手づくり編〜
8月末、大阪での最終打ち合わせを終え、
ようやく式の全貌が明らかになってきました。

それまで、プランナーさんの指示通りにコトを済ませ、
当日のイメージが、実は全くつかめていなかったのです… ^_^;)


そして9月に入り、数週間後には本番を迎える頃になり
やっとこさ、当日に必要なモノを作り始めました。



まずはウェルカムボード。

最初は写真をコラージュしようかな〜と思っていましたが
ここはシンプルにいくことに!


御用達の“メイクマン”で、程よい大きさの板を買い、
仕事前の Y に、ヤスリがけとステイン塗装を指示 ^_^;)

そこへオーダーしておいたインレタを貼って、リースを掛けてできあがり〜♪
e0192175_2052119.jpg


式場でお借りしたイーゼルに置くと、なんとかサマになったかな?
ちょっと小さかったかも… -_-;)
e0192175_2051930.jpg



そして受付けには、ロンドンの蚤の市で見つけたブロックと
メッセージを書いていただくカードとペンを
e0192175_2051546.jpg



いちばん時間のかかった、ご挨拶&席次表&メニューがひとつになった冊子も
なんとか50set出来上がりました!
e0192175_2051719.jpg

昨年、突然籍を入れたので、それまでのいきさつ(?)を
簡単に書いたhistoryも添えて…


あと、お手洗いにはそれぞれクローバーを飾り
(一応、テーマは“クローバー”にしたのです〜)
e0192175_2052486.jpg



同じく、クローバーのソープとレースのコースターが入ったプチギフトを
夜中にせっせと包み(もちろん Y も手伝わされて)完成〜♪
e0192175_2051257.jpg


以上モロモロを梱包した段ボール2箱を式場に送りつけ、
あとは、当日のお天気がよい事を願うだけです!


つづく


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-09-24 20:47 | anniversary | Comments(2)
結婚式大作戦〜招待状&ヘアメイク編〜
6月上旬の“強行打ち合わせ大阪里帰り3泊4日の旅”を終え
ひと仕事終わったかのようにボケ〜っと過ごしていたら
あっという間に7月になっていました。


そう言えば、招待状を作らないとぉ〜!


話を進めて行くうちに、どんどん増えていく費用…
食事はアップグレードしたいし、装花をケチると貧相だし
司会者さんや音響や、引出物も削れない…ぅうむ -_-;)

なので、自分でできるモノは作ることにしました。


まずは招待状♪

材料は大阪へ行った際、LOFTでゲット☆
e0192175_22325093.jpg

手作り感たっぷり ^_^;)

ペーパー類だけだと味気ないので、
お気に入りの雑貨屋さんで購入していたクローバーも添えて ^_^
(本当は水に浮かべて飾るもののようです)


あと、せっかく(?)沖縄から出す招待状なので風景印なるものを押してもらいました。

調べるまで知りませんでしたが、その土地土地で色んなデザインがあり、
それを集めながら旅をする方もいるそうです。

自分たちの住んでいる街のものにしようと思ったのですが、
残念ながら寄る機会がなく、なぜか那覇空港のものになってしまいましたが…



そして出席者もようやく決まった8月末。
最終打ち合わせで、またもや2泊3日のどたばたスケジュールで大阪へ。

空港へ着いたその足でサロンへ向かい、ヘアメイクのリハーサル。
とりあえず、クリクリの盛り盛り(=派手)にしないでくださいとだけ告げ、おまかせ。

白ドレスは、流行っているらしい編み込み入りで
e0192175_22325592.jpg


カラードレス用は、ちょいクリクリ…(これでも大分伸ばしてもらった)
e0192175_22325357.jpg


ふと思ったのですが、若くないからこそ派手にした方が良い気がしてきました ^_^;)
この際、お花も付けちゃいますよ〜!


その後、2日間で司会者さんと初対面、
シェフ&プランナーさんとの最終打ち合わせに、衣装調整を済ませて沖縄へ。

ギュギュッとすれば1週間ほどで衣装合わせ・メニュー・段取りなどを決め
後はメールでのやり取りのみ!何とかなるのかなぁ…


つづく


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-09-24 00:28 | anniversary | Comments(0)
結婚式大作戦〜衣装選び&試食会編〜
5月に会場を決め、6月上旬、今度は Y と一緒に大阪へ

沖縄に住みつつ、大阪での結婚式準備を進めるのに困難なもの。
それが衣装合わせと食事のメニュー決め。
これはさすがにメールではやり取りできません。


大阪に住んでいたら、もっとゆっくり選べたのになぁ〜
とも思いつつ、優柔不断な私には

この3日間で決めなければ!

…な状況が良かったのかも ^_^;)


まずはドレス。
前もって考えてはみたものの、全く非現実的な衣装なので想像もつきません。

シンプルで良いかな〜と思っていたエンパイヤドレスは、背丈がないのでしっくり来ず -_-;)
悩んだ挙げ句、最終日にはWお母さんにも選んでいただき、やっとこさ決まりました。
e0192175_074026.jpg

着替える度、いちいち写真を撮ってくれる Y も大変です。
(ちなみにこの ↑ ドレスに決定したのではありません)


そして待ちに待った試食会。

…ですが、連日の衣装合わせに打ち合わせ、
その上、毎晩友達と会ったりしていたので疲労困憊の私たち。

楽しそうに試食をするカップル達を横目に、朦朧としたふたり… -_-;)
でも食事は一番チカラを入れたい所だったので、しっかりいただきました!


まずはハート型のパンに一目惚れし
e0192175_001564.jpg


シェフご自慢の器に盛られた前菜に舌鼓を打ち
e0192175_00999.jpg


祝い鯛と季節野菜のマリアージュに
e0192175_00278.jpg


珍しいヴェッシー仕立てのシチューにワクワク♪
e0192175_001214.jpg


包みを開くと、トロットロのお肉が!
こちらは人気メニューらしく、か〜なりお勧めされました。
e0192175_00424.jpg



しかし、ささやかに…と思っていても具体的に話を進めていくと、
何かと費用がかさむものですなぁ ^_^;)

でもお招きするからには、やっぱり楽しんでいただきたい!


ぅうむ…


と、こうして悩み多き“強行打ち合わせ大阪里帰り3泊4日の旅”は
怒濤のごとく終了したのでした。


つづく


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-09-23 01:43 | anniversary | Comments(0)
結婚式大作戦〜式場選び編〜
またまた長らくご無沙汰しておりました…

連日続いた暑さのせい…もありましたが ^_^;)

この度、おそかれながら式を挙げる事になり
その準備に明け暮れておりました。


入籍して早くも1年が経ち、アラフォーとなった今

今さらねー!

…とも思いましたが、本当にやって良かったです。

なかなかできない体験だったので、備忘録(?)に記しておきたいと思います *^_^*



始まりは今年の5月
里帰りした大阪で、母と買い物がてら式場を見学しに行きました。

一応“いつかはやった方がいいかしら…”と思っていたので
2軒ほど目星をつけていたのです。


オフィス街にあるこの洋館
e0192175_22201335.jpg

以前働いていた会社の近くです。こんなのあったっけかな〜?
なんでも東京駅を設計された方により建てられたそう。

会場探しをしていて思ったのですが、
大阪は(特に?)キラキラした式場が多く、
もうちょっとこぢんまりと落ち着いた所が良いな〜
と思い、見つけたのがこちらでした。


中は新しく改装されたそうですが、良い雰囲気♪


廊下の照明も
e0192175_22201039.jpg


ドアも
e0192175_2220768.jpg


2階にある式場も
e0192175_222049.jpg



他に、もう1軒見に行った所もかつては銀行だったというレトロな洋館で
吹き抜けがあり、とってもステキだったのですが階段が多くて断念しました。

決めたこちらも階段がちょっと急で、足の悪い祖母と母には心配だったのですが… ^_^;)
e0192175_2243499.jpg

母がとても気に入ってくれたので。

平日はオフィス街という事もあり、人通りも多くざわついていましたが
土日となると信じられないほど静かなところも気に入りました。

歴史のある建物なので、休みの日には
写真を撮りに来る人や、絵を描きに訪れる方も多いそうです。


それと、母と私が特に気に入ったのは新郎新婦用の控え室となる、この真っ赤な部屋♪
e0192175_2220111.jpg

早速、沖縄へ戻り Y に報告&写真を見せ、
ここから一気に結婚式の準備は進んでゆくのでした。


つづく


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-09-22 23:04 | anniversary | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin