Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クリスマスごはん☆
イヴの夜はちょっとだけおめかし(?)をして、
早めのディナーへと出掛けました。


Y が調べて予約してくれていたお店 “ビストロ・シラノ
e0192175_16101737.jpg


静かな民家の中に佇む、外人住宅を改装したフレンチ・レストランです。
中庭もステキ〜♪
e0192175_1610774.jpg


店内は暖かくインテリアも可愛らしい感じで、誰かのお宅へ招かれたよう。
まだお客も少なかったので、静かで落ち着きます。
e0192175_16102172.jpg



この日は、クリスマス・メニューのみだったので、
ワインをY はオレンジジュース…)頼んで早速コース開始!

まずは前菜。鴨のスモークとフォアグラ。
e0192175_16101161.jpg


2人とも一番気に入ったスープは、確か里芋&紅芋(だったかな -_-;?)
e0192175_16102531.jpg


可愛く盛り付けられたお魚料理は、真鯛(だったような -_-;? 覚えとけー!)
e0192175_16102414.jpg


そして、メイン!私はチキン(春巻き風?)
e0192175_1610352.jpg


Y はビーフ
写真ではちゃんとナイフ&フォークを使ってますが、たまに手で食べてた… ^_^;)
e0192175_16101414.jpg



テーブルが厨房の近くだったので、中から飛ぶ声も
お客が増えるにつれ慌ただしくなってきました。女性のシェフなのかな?

お料理を運んでくれるスタッフの女性も男の子も、
忙しいのに、とっても親切でにこやか♪

最後のデザートまで良い気分で食事をすることができました。
e0192175_16101920.jpg

はぁ〜お腹いっぱい☆美味しかった〜

…なのに家に帰って、さらにご飯2合食べてる人が約1名… -_-;) はぅ〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-26 16:59 | restaurant | Comments(2)
今年のクリプレは…
かる〜い気持ちで電気屋さんへ行ったら
iPad のキャンペーンをしていました。

月々の通信料を2年間払うだけで、本体価格0円!

なんと!?おトクぢゃないかぁ〜


ドライブ中、道に迷う度に「カーナビがあったらねぇ…」と嘆き、
カーステレオの調子も悪い。そろそろ買い替え時なのかなぁ… -_-;)

それだったらカーナビとしても使え、音楽も聴ける
持ち運び可能で、その他にもいろいろ使えそうな iPad があればいいじゃん!


…とは話していたので、即買いしてしまいました〜

同時に Y の携帯電話の通信料をカットしたので ^_^;)
月々の出費はそう変わらないものの、高価なお買い物なので
これをお互いのクリスマス☆プレゼントに認定!


電気屋さんによると、北谷のデポアイランドに iPad や iPhone の
カバーなどを売っているお店があるとの事なので早速行ってみました。
e0192175_16293155.jpg


あっちも
e0192175_16293375.jpg


こっちも
e0192175_1629262.jpg


クリスマスなのでキラキラです。
e0192175_16293565.jpg


ライブなどもしておりました。
e0192175_16292946.jpg


結局、お店でもネットでもかなり探してみたのですが
好みのものが見つからず、アップル純正のカバーに落ち着きました ^_^;)

ちょっと時代に乗っかった(遅いケド…)ようで嬉しい〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-25 17:10 | shopping | Comments(0)
やちむん市 その2
さて、いよいよ陶器市会場(?)へ
e0192175_23492637.jpg


コレコレ!
こういう青空市みたいのを想像してたのさ〜
e0192175_23494394.jpg



テントの下には陶器がわんさか♪

く〜っ、テンション上がる〜!!
e0192175_23493592.jpg

とりあえず、ひと通り全部見なくっちゃね。


テントの側には工房があり、これまたいい感じ。
e0192175_23492826.jpg


使い込まれた古びた道具にも味があります。
e0192175_023976.jpg


屋内にもズラリと並ぶ作品たち
e0192175_23494092.jpg


そして、どこの工房にも大きな囲炉裏があり
ミカンやお菓子、お茶などをいただきながらほっこり話し込んだりして。
e0192175_23493875.jpg

みなさんとっても親切です。

こちらは可愛い“大福ちゃん”
e0192175_23491587.jpg



丘の上には立派な“登り窯”がありました。
e0192175_2349451.jpg

今は蓋がされていましたが
年に3回ほど、この窯で一気に焼くそうです。
e0192175_23493215.jpg



こうしてウロウロウロウロ歩き回ってゲットしたのがこちら ↓
e0192175_23494780.jpg

買ったのはいいけど、しまう所がなかった… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-24 00:14 | shopping | Comments(0)
やちむん市 その1
先週のコトになりますが…


ず〜っと気になっていた読谷山(ゆんたんざ)焼陶器市へ行ってきました。
e0192175_22182883.jpg

いろんな工房で焼かれた“やちむん(焼物)”が、
通常の2〜3割引のお値段で販売されているそうです。

や〜楽しそぅ〜♪

3日間開催されているうちの初日がちょうど Y のお休みだったので、
いつもより早起きして Go !


住宅地を車で登っていくとちらほらと工房やショップが見えてきます。


まず、入り口にあったのはガラス工房
シーサーがガラス吹いてる〜 ^_^
e0192175_22181162.jpg


ちょっと肌寒い日だったのですが、側に寄るだけでかなりの熱風。
e0192175_2218897.jpg

真っ赤になったガラスがグニャグニャと形を変えられ
ものすごくキレイな色になってゆきます。


その工程に見とれるコト数分…

はっ、やちむんを見に来たんだった!


少し歩くと、こんなコーナーが。
e0192175_22182556.jpg

フリードリンクと、お菓子だ〜
ちょっとうれしい♪


…とは言え、まだ来たばかりなので先へ進みます。

はじめに入ったショップがこちら。
e0192175_22181310.jpg

作業されている方が、工房からせっせと作品を運んでいました。

普段はもっと静かであろうこの自然の中でのモノづくり。
意外と若い方も多くて楽しそうです。
e0192175_22182051.jpg



他にもこんなお店や
e0192175_22181886.jpg


もちろん、金城さんの作品も
e0192175_22181563.jpg


あ〜どれもこれも欲しい〜〜〜〜


その2へつづく…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-23 23:03 | shopping | Comments(0)
バッティングと飛行機とイルミネーション
空港近くをドライブしていると突然

バッティングセンター行っていい?

と、Y

なんで急に?と返事する間もなく、車は瀬長島スポーツパーク
e0192175_22434259.jpg


海のすぐ側で気持ちいい〜♪

平日だったので人影はまばら。
コインゲームもあったりして、なんともレトロちっくな雰囲気です。
e0192175_22433712.jpg


とりあえず200円で27球打ちまくり!
e0192175_22434136.jpg

手のひらに軽く豆もできて(早やっ!)満足したらしい ^_^;


瀬長島は橋でつながった小さな島で、
あっという間に1周することができます。
e0192175_22433967.jpg

夕日だともっとキレイだろうな〜


…と風にあたっていたら、すんごい爆音。

飛行機ちかっ!でかっ!
e0192175_22434444.jpg

着陸直前の飛行機が目の前に!
実際、目で見た方が大迫力でした。


潮風にあたりながら、頭上を通る飛行機をぼ〜っと眺めた後
近くにある沖縄アウトレットモールあしびなーへ寄ってみました。

イルミネーションがキラキラしてるかな?と思ったのですが…
e0192175_22434859.jpg

まだチョット明るかったな -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-15 23:34 | drive | Comments(0)
早起きでまったり♪
ウチの就寝時間は仕事の都合上、ほぼ夜中の3〜4時になるため、
休みの日はいつも昼頃まで寝ている事が多く… -_-;)

でも今日はチョットだけ早起きしてランチを食べに出掛けました♪


那覇方面で買うものがあったので、
Y が知っていたお店 “Green Park cafe & bar”へ。
e0192175_23232255.jpg

グリーク料理のカフェやったと思うで

…と聞いていたのですが、こりゃ〜イタリアンだな。
どうやら Y が店名の「グリ」だけ覚えていて記憶がおかしくなったようです ^_^;)
まぁいいけどね…


店先にはこの子 ↓
e0192175_23232032.jpg

見られ慣れているのか、全くこっちを構ってくれません。(でもそれも可愛い)


ドアを開けると、ぷぅ〜んと美味しそうな香りが。
アンティークなインテリアが配置された、細長い空間がひろがります。
e0192175_23233239.jpg

奥にもまだテーブルあるのかな?

とりあえず空いていた窓側の席へ
e0192175_23233943.jpg

家を出た時は少し肌寒いかな?と思ったけれど、
日が高くなるにつれてどんどん暖かくなってきたので
冷たい飲み物がおいしい♪(12月なのに…)
e0192175_23233697.jpg

氷もまんまるで何となく嬉しいし☆


いつもは時間が遅過ぎて頼めないランチメニューから2品(ランチはパスタメニューのみ)
e0192175_23232569.jpg

好みの固ゆで加減で美味でした♪


早起き(と言っても昼過ぎてましたが…)すると、
ゆっくりランチも食べられるしいいねぇ〜
e0192175_23233497.jpg


ふぅぅ〜まったり… *^_^*


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-10 23:55 | cafe | Comments(0)
お友だち本
やっとゲットしました〜♪

ロンドンで仲良くしてもらっていたvallerfishさん著の
歩いてまわる小さなロンドン』大和書房
e0192175_1163986.jpg

9月に発売されたと聞くや否や本屋さんへ行き、
鼻息荒く問い合わすも「来月発売となっております」との答え… -_-;)
沖縄は内地より発売日がズレるのー?

おかしいなぁ…と思いつつ数ヶ月後、やっと見つけました。

お取り寄せでも、ネットで購入でも良かったんだけれど
やっぱり本屋さんに並んでるのを見てみたいなぁ〜と ^_^)



vallerfishさんとは“同業者”というご縁から始まり、
ご飯を食べに行ったり、おウチに呼んでもらったりして
vallerfishさんがいなければ出逢っていなかった友達もたくさんできました。

初めて会った時からとっても話しやすくて
人が集まる場所でも、自然に輪の中に入っていく事ができる人なのです♪


ページをめくるごとに、懐かしい場所が出てきたり
こんなお店あったんだ〜と思ったり。

それと同時に下調べから取材、写真撮影に編集…
と、かなり大変な作業だったことが伺えます >_<

遅ればせながらお疲れさまでした!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-06 01:44 | friends | Comments(2)
またまた肉を食らう日
久々に2人揃って一日中お休みの日(何週間ぶりだろぅ?)
天気もいいので出掛けることにしました。

家で何かチョット食べてから出ればいいのに、
いつも車に乗った途端、お腹が空く私たち…


とりあえず、コンビニで軽く食べ物を買って近くのビーチへ行きました。


気持ちいい〜♪
e0192175_22323177.jpg


ロンドンでは雪が降ったというのに、
ココ沖縄ではタンクトップでサッカーをする人や
服のまま海に入って遊んでいる子達もいます。

ちょっと冷たいけれど、心地いい風。
寄って来たネコちんも気持ち良さそう。
e0192175_22322796.jpg

コンビニおにぎりも外で食べるとおいしいわ〜 ^_^



ビーチで腹ごしらえした後は、北の方へドライブ。

ブラブラ買い物したり、あ!宝くじも買いましたよ〜☆
「当たる!」と評判のお店までわざわざ行って…ハイ ^_^;)



そして夜もゆっくりできたので、夕食も食べて帰る事に。
先日の感謝祭パーティで会った、地元の女の子に教えてもらったお店へ行きました。

ステーキハウス 朝日レストラン
そろそろお肉食べたいねぇ…と言っていたので丁度良かった♪
e0192175_22323444.jpg

店内はガーリックの香りでいっぱい!しかも満席。
芸能人の色紙も壁いっぱいに飾られていました。


席に着いて、サラダ&スープが運ばれると
肉焼きスタッフがやって来て、テキパキと焼きに入ります。
e0192175_22323868.jpg

右の方にちょこんと乗っているのは“生肉”
焼く前に味見させてくれます。

そして焼き上がり〜
e0192175_2232375.jpg


肉、めっちゃやらかっ!

今まで食べた事ないくらい、びっくりするほど柔らかいお肉でした。
も〜200グラムなんてペロリ。

こりゃまたリピありだな。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-04 23:26 | restaurant | Comments(0)
七面鳥の日
週末、 Y の知り合いのお宅にお呼ばれしました。

どこで、どんな人が集まって…と、
なぜか声をかけられた Y も詳細がわからず
2人で「うぅむ… -_-; ?」と思いながらもお邪魔してきました ^_^;)


感謝祭のパーティらしいので、

ターキー食べられるね!

…なんて言いながら。


住宅地をぐるぐる迷い、着いたおウチは憧れの(?)外人住宅♪
ロータリーを中心に、可愛らしい建物がまぁるく並んでいました。

中に入ると、広いリビングが見渡せるロフト風の部屋が。
e0192175_1836235.jpg

こんなでっかいソファ、なかなか置けないって!
天井も高いし、いいなぁ〜

テーブルには色んなごちそうと
e0192175_18355710.jpg


出遅れたので完成形を見られませんでしたが、もちろんターキーも。
e0192175_1835592.jpg

アメリカ人のダンナさんが電ノコ(?)でゴリゴリ切ってくれていました。


スーパーじゃ買えないミラービールや
マッシュにグレービーにクランベリーソースなど、とってもアメリカ〜ン☆


そしてお部屋も魅力的でしたが、庭も気持ちいい♪
e0192175_18355128.jpg


振り返るとこの夜景!(ブレてますが…)
e0192175_1835552.jpg

朝は海も見えてさらにいい感じらしい。


こんなおウチで暮らせるなんてキミは幸せ者だよ ^_^
e0192175_18355314.jpg



ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-01 19:18 | life | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin