Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
食べクリ☆
沖縄で迎える3度目のクリスマス。

イヴの夜は、お花を抱えて帰って来てくれた Y とキムチ鍋をつつき… ^^;いい香り〜♪
e0192175_2093156.jpg

クリスマス当日は、せっかくなので夜ご飯を食べに出掛けました。


ず〜っと前から探して、予約してくれていたこのお店。

楽しみだね〜美味しいかな〜♪

と数日前から待ちわび「さぁ出掛けようか!」と場所を確認したら
つい先日行ったばかりのカフェでした^^;2人とも全く気付かず…
e0192175_2093750.jpg

軽くテンションの下がったY でしたが、
前はランチだったし、雰囲気も良かったので、
私はまた行ってみたいな〜と思っていたのでした。


時間が早かったのか、店に入ると私たちのみ。ラッキー☆
お腹もまだあまり空いていなかったので、とりあえずチーズとポテサラ。
e0192175_2092698.jpg

今日はワインでも飲みながら(←私だけ)ゆっくり食事しましょ〜


…と思っていたのですが、少し食べると勢いづき、

もちもち生地のピザに
e0192175_2092812.jpg


身がデロんとそのまま入った牡蠣グラタン
e0192175_2093525.jpg


クリスマスはこれ食べとかないと〜!のチキン(餅米入り)
e0192175_209236.jpg


最後はとろっとろのフォンダンショコラで〆
e0192175_2093365.jpg


とまぁ〜撮ってないものも含め、いつも通り食べる食べる…
でも、いつもよりは少〜しまったり(?)楽しいクリスマスの夜となりました☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-12-28 21:02 | cafe
プチイメチェン
ちょこちょこと気になる部分の掃除は(一応…)やっているのですが

今日は朝から大掃除するか!

なんて言う気合いがなかなか入りません。
…とか何とか言ってるうちに今年も後わずか。。 > < キャー


ふと、いつも座っているソファを見るとかすかに黄ばんでる…
e0192175_15105436.jpg

この上に、毛布や布をかけていたのに結構汚れるもんだなぁ。

まぁ、座っているより寝転んでる方が多いんじゃないか?
というほど寝心地(?)も良いので、たまに朝までココで寝てる人もいるしね… -_-;)



で、Y もいるし、年越し前にイメチェンしてカバーを入れ替えてみよう!



ソファ購入と同時に買っておいたスペアのカバー。
いろんなパーツに別れてるし、パツンパツンのサイズで入れづらいし、意外と大変…
e0192175_15105810.jpg

始める前は「暖房でも入れようか」と言っていたのに
替え終わる頃には汗ばむほど。


でも苦労した甲斐あり、ずいぶんと部屋の雰囲気が変わりました〜♪
e0192175_15105695.jpg



ところで今日はクリスマスイブ☆

1年でいちばんロマンチックな夜ですが
我が家のディナーは、なぜかキムチ鍋…まいっか^^;


みなさん、ステキなクリスマスを☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-12-24 15:49 | life
今年も…
読谷山焼 陶器市”へ、行って来ました。
e0192175_2365938.jpg

もうウチに食器をしまうスペースもなく
今あるもので事足りてはいるのですが

見るだけでもいいもんね!…と。



初日のこの日は去年と同じく曇り空で風も強く、
屋外に並べられている陶器が落ちないかヒヤヒヤ >o<
e0192175_237322.jpg


あ〜でもやっぱり楽しぃー!テンションあがるわ〜
e0192175_237192.jpg


前に来た時よりブースも焼物もごっそり減っていたので聞いてみると
どうやら“北窯”人気で品薄なんだとか。雑誌か何かで紹介されたのかな?


少ないとは言え、こんなにあると迷う〜(←買う気!?)
e0192175_23791.jpg


花器として使うのもいいなぁ。
e0192175_2371365.jpg



焼物を見て歩くのはもちろん、
のんびりしたこの一帯の雰囲気や、いい味出してるこんな囲炉裏に
e0192175_2371196.jpg


手描きの案内や、手づくりのお菓子など
e0192175_237695.jpg

素朴な感じがとても心地よい。


このワンコも優しい顔をしていたので
きっと毎日を穏やかに過ごしているのでしょう。
e0192175_2365954.jpg



で、「見るだけ!」なんて言ってたのに、
やっぱりガマンできませんでした^o^;

戦利品たち↓
e0192175_237416.jpg

やっと気に入ったシーサーに出逢えた〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-12-20 23:45 | shopping
久々アップは居酒屋ごはん
またまたサボってしまいました。

ケガの日記から途切れていたため
ご心配いただいた皆さん、どうもすみません…

傷口も塞がり、たまに「はぅぅっ 」と痛がってみても
Y もすっかり心配してくれなくなるほど治りました ^^;


ケガをきっかけに、後回しにしていた健康診断へ行き、
「今年はいっか!」と勝手に決めていた歯医者へも通い、
これまた放置していた保険の相談など、
地味~な動きをしていたら、2011年も最後の月になっていました。



モロモロの用事も一段落したので、久しぶりに外で夜ご飯!
行こうとしていたお店が2軒ほどなぜか閉まっていたので T T;
お昼に見かけた“ゆんたく家”へ。
e0192175_1930461.jpg



Y が、むか~し来た頃とは少し変わっているようでしたが
ちゃんと“おでん”もありました。
e0192175_17505894.jpg

やっぱり冬はおでんですな♪


お店探しに時間を取られて空腹だったので
(というかいつもの様に)怒濤のオーダー開始!


家でなかなか出て来ない(私が作らない… -_-;)天ぷら盛り合わせに
e0192175_19303919.jpg


これは外せない、島らっきょう!
e0192175_19305663.jpg

甘みがあっておいしい〜

そして、初めて食べた“スルルの唐揚げ”
e0192175_19304362.jpg

スルルとは“きびなご”のコトのようです。
めちゃうまでお箸が止まりません。


こうして撮影できなかった料理も含め、すごい勢いで平らげ、
満腹・満足で帰路につきました。


ごちそうさま〜♪
e0192175_19303428.jpg



ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-12-18 19:56 | restaurant
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin