Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
日曜日
久々に日曜日が休みだった Y と、
半ば強引に “日曜マルシェ” へ行きました。
e0192175_2029975.jpg

初めての場所だったので迷うかも?と思っていたら
めっちゃ解りやすい垂れ幕がデーン!


きっと女の人だらけなんだろうな〜という予想通り…
e0192175_20291299.jpg

Y はちょっと居心地悪そうでしたが ^^;
私は、久しぶりに蚤の市気分を少し味わえたので満足♪

e0192175_20291529.jpg

カレーやパンもおいしそうだったけど
結局、コーヒーだけ飲んで引き上げました。



この日はとっても暑かったので、
昼食は何度か来たことのある“美濃作”へ
e0192175_2029339.jpg


おそば屋さんの丼物って美味しい〜
e0192175_20285927.jpg


麺も相変わらず、ツルッと美味^^
e0192175_202976.jpg

ランチを食べて、買い物して
日曜日らしく過ごせた一日でした。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-25 21:09 | life
ギボ歩き
思いのほか用事が早く済んだので、
気になっていたエリアへ行ってみました。

いつもはバスで通る道も、歩いてみるとなんだか楽しい。
e0192175_133681.jpg


バス停を3つほど歩くと、儀保町という所に着きました。
この辺りで気になる店がいくつかあったので覗いてみよう♪


まずはノドも乾いてきたので GIBO CAFE
e0192175_13283.jpg


軽く休憩を…と思ったものの、匂いにつられてランチをオーダー。
しかもガッツリ、ハンバーグ(オススメって言われたから、つい…)
e0192175_133866.jpg


調子に乗ってデザートまで ^^;
e0192175_132458.jpg


ひとりでもマッタリと過ごせる居心地のいいカフェでした。
お持ち帰りだけのお客さんも結構いたので、今度クルマで来たら試してみよう。
e0192175_132516.jpg


店を出た後は、雑貨屋を見たり
e0192175_13345.jpg


アクセサリー屋さんへ入ったり
e0192175_133472.jpg


ウロウロウロウロ…

地図を片手に動いていたにもかかわらず住宅街で軽く迷い、
なぜかもときた道に出て来て「あれー?」と思っていたら

空がこんなに真っ暗に > <
e0192175_132629.jpg


もうちょっと探索したかったけど、雨に降られる前に引き上げました。
今度はどのエリアを歩いてみようかなー


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-23 01:38 | cafe
ドライなやつ
前回の15号に引き続き“最大級の警戒”が必要とされた台風も
幸いウチの方では大きな被害もなく過ぎ去りました。ヨカッタ…


嵐が過ぎてほんのちょっと涼しくなり
食欲の秋が近付いて来ました。


そこで私の好物をひとつ。

ドライフルーツ〜♪
e0192175_19373151.jpg

大好き!という訳ではないのですが、
見付けるとついつい買ってしまう…


ロンドンでハマった“カンタロープ”というメロンのドライフルーツを
日本でもずーっと探していたのですが、なかなか売っておらず
こないだ市場を歩いた時に、偶然見付けました^^


カンタロープじゃないかもしれないけれど、同じ味!甘くてうま!
初ドライ・スターフルーツと、おまけにキウイもゲットしてみました。

他にも変わったのがあったし安かったし、また行ってみよ!
(あの店へまた辿り着けるんだろうか… -_-)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-18 20:49 | foods
12年ぶりに
先週バッタリ高校時代の友人に会いました。

遡れば幼稚園から高校まで同じコースを辿り、
高校で始めて同じクラスになり、仲良くなったHさん。



彼女は10年以上前に大阪から沖縄へ嫁いでおり、
私もこっちに住むようになってからは

会おうね、今年こそ会おうね!

…と毎年のように言い続け、うっかり3年が経ってしまってました。



そして今週、ランチがてら改めて会うことに。

美味しそうだな〜と前から狙っていたお店へ
カフェ実身美(さんみ)
e0192175_18372373.jpg

大阪(本店?)にも店舗があるそうで、
メニューも店内の雰囲気もまさに女子好み♪
e0192175_18365629.jpg

メニューによると、この日のランチ・テーマは「整腸作用」
食物繊維や腸の動きを強くする食材を取り入れているそう。
e0192175_18372269.jpg

ホントにどれも柔らかい味付けで、お腹にやさしく
圧力鍋で炊いた玄米もモッチモチでした。



Hさんとは娘さんが産まれた頃に会ったのが最後だったので、かれこれ12年ぶりの再会。
あんな小さかった赤ちゃんが来年、中学生とは…

それほど長い間会っていなかったにもかかわらず、
満員だったお客さんが全員帰ってしまうまで喋り倒しました^o^;



せっかく那覇まで出て来たし、食後は一緒に辺りを散策!
(暑かったのでアーケード内しか歩いてませんが)

まずは、私が気になっていた“日本一狭い古本屋”へ
市場の古本屋 ウララ
e0192175_18373134.jpg

ちっちゃくて可愛い。
e0192175_19315587.jpg

横歩きでないと入れません^^


そしてココも興味を引いた骨董品(?)屋さん?
e0192175_18373311.jpg

掘り出し物があるかもしれませんが、店の人がいませんでした… ^^;


* * * * * * * * * * * * *

またか!という感じですが、沖縄に台風がやって来ます。
せっかくの3連休なのになぁ(関係ないケド…)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-15 19:38 | friends
青空の下で
“オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会”へ行って来ました。


基地のある街に住む者として、
少しでもチカラになれるのならばと


刺すような日差しの中、10万人もの人が集まったそうです。
e0192175_23313072.jpg

このたくさんの人たちの意志、私たちの思いはちゃんと届くんだろうか…



ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-09 23:50 | life
コーンブレッド
The Rose Garden” で食べたコーンブレッドが美味しくて


自分でも作ってみよう!


…と、コーンミールを探しまくり、やっと手に入れたのに
買った時点で満足し、そのまま放置…

他にもそうやって放置されているモノがいくつか…
なんとかしないと -_-;)



なぜか今日、急にやる気になりました。
e0192175_20433151.jpg

いつものように豪快に割れてますが、まぁ良いでしょう。


お店のはマフィン型だったけど、ちょうどいい大きさの型がなかったので
ガツンとでっかく焼いてみました。


ちょっとモソモソしてるけど、素朴でほんのり甘く
あたたかいうちに食べるとうま〜^^
e0192175_20433374.jpg

クイックブレッドだから簡単にできるし、また作ってみよ!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-05 21:38 | foods
しましま
しばらく着ていない服もあるし、整理でもしようかなぁ〜
…と、クローゼットを眺めていたら


Y のも私のも、どうも“しましま”柄が多い


特にブルー系&白のが
e0192175_2292021.jpg


パンツ類もしましま。
e0192175_2291669.jpg

だから何だ?って感じですが… ^^;


どうやら“しましま”が好きなんだな。


で、ゴソゴソしている間にクローゼットの整理、すっかり忘れていました
もうすぐ衣替えだしいっか。(この暑さじゃ、まだまだ…かな?)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-04 22:23 | life
うまカラ
おいしいキムチが手に入りました。


辛すぎず、コクがあってめっちゃうま!
e0192175_2194498.jpg

スーパーで売ってるのとは全然違う〜


売っている場所はかなり難しい(解りにくい?)らしく、貴重なキムチ。
わざわざ Y の分もと、お客さんが買って来てくれたそうです。


これまでもゴーヤなどの野菜やマンゴ、お菓子の差し入れなど
Y の人柄なのか、はたまた大食漢なのを知ってか ^o^;
おいしいものを色々いただきます。


ありがたい… > < 。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-03 21:27 | foods
ためてためて
9月に入り、ふと思い出しました。



昨年の7月末から始めた“500円玉貯金

あれから1年とひとつき、時は流れ…




予定では30万円、貯まっているはずなのですが

現実はコレ… -_-;)
e0192175_19455884.jpg


しめて 51,500円!

やっぱり1年で30万円は無理があったか…


目標にはほど遠いけど、ちょっとうれしい♪
瓶が満タンになる頃はきっと10万円近くになってるな。フフフ


それまで頑張るゾ〜!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-02 19:59 | life
月とラーメン
近くへ行く用事があったので、久しぶりに寄ってみました。

アウトレットモール あしびなー
e0192175_23143164.jpg


サマーセールをやっている店も多かったのですが
平日ということもあり、空いてて見やすい^^;
e0192175_23142616.jpg

掘り出し物はあまり見付けられなかったけど
天気もいいし、いいウォーキングになりました。



帰りは夕方の渋滞に巻き込まれ、かなりノロノロ運転 -_-;)
ぜんぜん進まないし、お腹も空いて来た。。


…という訳で、急遽ラーメン屋さんへ

渋滞中、いちばん近くにあった 麺や偶
e0192175_23142770.jpg



スープの匂いを嗅いだらもう、腹ぺこMAX!

ますは“手づくり一口餃子”に
e0192175_23142848.jpg


私は“夏のゆずワンタンソバ”
e0192175_23143697.jpg


Y は看板商品であろう“偶ラーメン”の、大盛り&半熟タマゴのっけ!
e0192175_23142436.jpg

お出汁が効いているので、香りが楽しめるよう
器の形がナナメになってておもしろい。


おいしいし、店の人もニコニコしていて感じの良いお店でした。
系列店も行ってみたいなぁ〜


* * * * * * * * * * * *

ところで、昨晩はひと月のうちに満月が2回ある“ブルームーン”だったようです。
見上げてみると、びっくりするくらい眩しいほどの満月が!

ブルームーンを見ると幸せになれる

…そうですが、本当に幸せな気分になれるような美しい月でした ^^


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-09-01 23:52 | restaurant
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin