Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
もうすぐハロウィン
今年も北谷あたりはハロウィン一色です。
e0192175_2144935.jpg


クモが貼り付いていたり
e0192175_2145138.jpg


魔女がいたり
e0192175_214451.jpg


ガイコツがいたり
e0192175_2144712.jpg

去年と同じく、あちこち楽しそうに飾り付けられていました。



…でも沖縄にはまた台風が近付いています。
今も風がゴーゴー吹いてるし。

せっかくの飾り付けがぁ〜 > <。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-17 21:22 | life
休日ランチ
久々にまる一日お休み〜♪

なので、張り切って早起きをしたものの
どこへ行こうか決まらない…


とりあえず時間がもったいないので支度をし
動き出した車の中でランチの店決定!


ココも行ってみたいな〜と思っていた “Roguii
e0192175_21535650.jpg

見晴らしのいい外人住宅を改装したお店です。



運良く窓際の2人席が空き、とりあえずドリンクを。
e0192175_21535966.jpg

台風が近付いているからか、ムシムシと暑かったので
キツい炭酸が苦手な私(ビールは余裕なのに…)でもゴクゴク飲める、
柑橘系の酵素スカッシュなるものをいただきました。


最近 “カラダに良さそう” なモノに弱いのです… ^o^;


スープも野菜たっぷり!
e0192175_2154138.jpg


メインは話し合いの結果、サーモンのバターソテーと
チキンのバルサミコなんたら ^^; なんだっけ?
e0192175_21535992.jpg

こういうプレートがささっと作れたらいいのになぁ〜
とカフェに来るたび思うんだけど…



年配のご夫婦から女の子のグループ、ファミリーなど
お客さんが途切れない、人気のお店でした。
e0192175_21535488.jpg

パンもおいしそうだったな〜*^o^*


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-15 22:55 | cafe
初シフォン
前日、お義母さんとお祝いをしましたが
Y のバースデー当日。


やっぱりケーキがないとね!


主役のリクエストに応えて今年は“シフォンケーキ”
いつも以上に慎重に測って泡立てて…



焼き上がり〜!
e0192175_22255311.jpg

めっちゃ焦げてる… -_-;)



ま、こっち側は底になる部分だし。



って、ひっくり返して型から出したら…
e0192175_22255439.jpg

なんかへっこんでるし… ̄□ ̄;)


ちゃんと生地を流し込んでからトントンってしたのになぁ…
でもおかしなカタチの割には、意外としっとり仕上がってました。


この日も遅くまで仕事だった Y が帰ってから
イビツなケーキにロウソクを灯し、ココアクリームを添えて頂きました。

誕生日おめでと〜♪(変なケーキでゴメン〜^o^;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-10 22:47 | anniversary
集合〜!
3連休の最終日。
お義母さん&弟さんファミリーが沖縄へやって来ました〜


お義母さんとは7月に大阪で、
弟さんファミリーと会うのは、2年前の私たちの結婚式以来!
久々の大集合なので楽しみ楽しみ♪


Y はこの日もお休みが取れず(…というか特に忙しく -_-;)
みんなで職場へ行き顔を合わせた後、近くのレストランへ。



前に沖縄で会った時は、まだ赤ちゃんっぽさが残っていたリク君も
5歳になり、すっかり少年らしくなっていました。
e0192175_20222765.jpg



とは言え、ウチで飛んだり跳ねたりしているのを見ると
元気でやんちゃでやっぱり可愛い *^^*
e0192175_2022341.jpg

腕相撲はかろうじて勝てたけど、きっとあと数年で負けちゃうなぁ ^^;



夕方、リク君たちはホテルへと向かい、
お義母さんとは腹ごなし(?)に海へ散歩に出掛けました。
e0192175_20223574.jpg

さすがにもう泳いでいる人は少なかったけど
ビーチパーティをする人たちで大賑わい。

e0192175_2022316.jpg

2人きりでゆっくりと話す時間が今までなかったので
ここぞとばかりにたくさん喋りました^^



夜になってやっと帰って来た Y と合流し、
いつも混んでるよな〜と何気に気になっていた 次郎長寿司
e0192175_20222914.jpg

おいしいお寿司をいただきながら、
翌日が誕生日の Y を、お義母さんと一緒にお祝いすることができました♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-09 21:40 | life
今年は3人
ロン友のCちゃんファミリーが、今年も沖縄へやって来ました。
昨年の今頃会ったきりだから、ちょうど1年ぶり。


到着したその日に合流し、北谷へ向かいます。
e0192175_12531053.jpg

沖縄料理が食べたい!というリクエストに応え、
古民家を改造した きんぱぎんぱ へ。

私たちも初めてでしたが、メニューも豊富で
とにかく元気なお店でした。




そしてそして、昨年はまだお腹の中にいたベビちゃん♪
あんまり可愛いので抱っこさせてもらいました〜
e0192175_12524367.jpg

ハァぁ…癒される〜 *^^*


仕事が終わって駆けつけた Y も交えて食べて喋って
e0192175_1253169.jpg


また食べて喋って…^^;
e0192175_12531238.jpg

あっという間に時間が過ぎ、
ベビちゃんもすっかり眠ってしまいました。

e0192175_12531830.jpg

く〜っ!寝姿も可愛いすぎるー > <


久々に会ってたくさん喋って笑って癒されて
とても楽しい夜でした〜☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-05 13:33 | friends
恋い焦がれて
今月は Y の誕生月なのですが、
ここしばらくは休みを取るのもやっとこさ… T T

なので、先月ちょっと先走りをして
プレゼントを買いに行きました。


念願のポパイブーツ〜♪
e0192175_2252546.jpg

お店で見付けた時から約6年…

いつかは履きたい!

と、ずーっとずーっと狙っていたのだそう^^


6年経っても欲する気持ちは衰えず、
仕事も頑張っているし、誕生日だし、エイッと購入!


帰ってからは早速ピカピカに磨いて、数日リビングに置いて観賞。
とても喜んでいる様子…^^; 良かった良かった。


でも忙し過ぎて、まだ一度も履いて出掛けられない… > < 。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-03 23:13 | anniversary
ついつい集まってしまうもの 〜その4〜
秤にカゴエコバッグそしてガラスのカップ&グラスに続き第4弾。

今回の“ついつい”シリーズは「鍵」です。


ちょっと探してみただけで、これだけ ↓
e0192175_23114913.jpg

この古びた色合いといい、カタチといい何とも言えません〜


今の日本の鍵からすると、とてもシンプルな形状ですが
ロンドンで住んでいた家の鍵もこんなのでした。

針金でチョコチョコやったら開けられそうな
鍵穴から向こう側が覗ける感じの…^^;


南京錠もいくつか出て来ました。
e0192175_23115387.jpg

中でもクマの顔のカタチをしたベアーキーがお気に入り♪



なんで突然こんなモノを引っぱり出してきたかと言うと

引っ越して来た当初から壁に付いていた、
USENのスピーカーを外したのはいいけれど、ポッカリと穴が…
e0192175_23115271.jpg

これを隠さねば!

ということで、100円均一で(何を飾る当てもないのに)買っておいた
ファブリックボードに並べて付けてみました。
e0192175_23114759.jpg

まぁ…穴隠しにはなるか。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-02 23:36 | life
赤い空
いよいよ10月に入りました。
今年もあと3ヶ月…早いっ > <


ここ最近、風にのって吹奏楽の音楽が聴こえて来るようになりました。
秋と言えば、運動会や文化祭の季節だもんなぁ〜


そして台風の季節でもあります。
またもや週末を狙ったように直撃… T T


今までのより風が強く、ウチもガタゴト揺れていたのですが
停電も点いたり消えたりしつつも数分で復活し、やれやれ…


通り過ぎたあとは空がこんなに赤く染まっていました。
e0192175_20462540.jpg

キレイと言うか、ちょっと不気味…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-10-01 20:49 | life
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin