Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょっと休憩
大晦日です。
今まで何やってたんだか、朝から焦っています。

そう、年越しの準備をサボっていたから…はぁぁ


こういう ↓ どうでもいい事は前からやってたんだけど…
e0192175_17103111.jpg

またまた300円内で、お正月用のリース制作 ^o^;



とりあえず掃除洗濯をして、午後からはお節の準備!

今年もお互いの実家より、手づくりお餅や材料が届きました。
本当に毎年毎年、感謝です > <。
e0192175_17103029.jpg

そして今は大晦日の夕方。

あとは面倒くさいので後回しにしていた栗きんとんを作って
今年の〆ごはんのスキヤキ〜♪と年越ソバの準備だ。


そうそう、予約待ちで今年は無理かな〜と思っていた iPad mini
一昨日手に入りました〜
e0192175_17104621.jpg

軽くて早いし、お節のレシピを見るのに役に立ちました。


さぁ、あともうひと踏ん張り!

皆さま、良いお年を☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-31 17:28 | life | Comments(0)
ケーキとリース
クリスマスごはん&プレゼントはもう済ましたので
もう次はお正月かぁ〜!という気分でしたが…

せっかくだし(?)ケーキ、焼いてみました。


初ブッシュ・ド・ノエルに挑戦しようかと思ったけど
Y のリクエストに応えて、ベイクドチーズケーキ!


クリスマスバージョンで、Wチョコ入りにしました。
e0192175_2005415.jpg

へしゃげてしまいましたが、意外としっとりうま〜♪



あと毎年決めかねているツリー。
今年も気に入るのがなかったのでナシ!

代わりにリースを作ってみました。


ダイソーの松ぼっくりの輪っかに、これまた100円ショップのポプリと
先日のマルシェでゲットした木の実を付けて完成〜
e0192175_2011736.jpg

あまりクリスマスっぽくないけれど…
300円以下でできたしいっか^^;?(←自己満足)


さぁ〜後は今年中にチョロっと残った仕事を片付けて、
年賀状書いて(まだ!?)、大掃除にお節づくり…ふぅ〜 -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-25 20:19 | life | Comments(0)
イブイブごはん
日曜日に、ちょっと早めのクリスマスごはんを食べにいきました。
今年も Y が予約してくれた “ha-na” へ
e0192175_2125918.jpg


浮島通りへはたまに行くけど、こんな近くにカフェがあるとは。
風が強く寒い日だったので予定より早く店へ。1番乗り!
e0192175_20355238.jpg

ものすごく女子チックなところなのかしらと思いきや
シンプルで居心地のいいお店でした。


歩き回って、かなりお腹がすいていたので早速アラカルトを注文。
e0192175_20352456.jpg

Y の待ちきれない感じの手が写ってますが^^;
結構ボリュームありますよ〜と言われたのにあっという間に完食。

他のお客さんが来る前にもういっちょ。
ブロッコリーとしらすのアヒージョ(だったかな?)
e0192175_20354936.jpg

めちゃうま。
こちらもソッコーなくなり…


周りのテーブルみんな頼んでいた、牛肉の…なんだっけ… -_-;)
e0192175_20351882.jpg

メニューを撮って来るのを忘れたので名前は解りませんが
柔らかく、お肉臭くなくて美味でした!


そして一番期待の大きかった“生うに濃厚クリームパスタ”
e0192175_2035433.jpg

うま〜


最後はしっとりガトーショコラで〆
e0192175_20354715.jpg

食事はおいしく、お互いプレゼントも買えたし。
大満足のイブイブになりました♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-24 21:24 | cafe | Comments(0)
夢を買う
今年はどうしようかなぁ〜と思いつつ

年末ジャンボ発売最終日!

…と聞くと、やっぱりウズウズ

タイミング良く Y も午後からお休みだったので
“当たる”と評判の売り場まで、片道1時間(!)もかけて行ってきました ^o^;
e0192175_237234.jpg

最終日ギリギリにやって来た私たちと同じ考えなのか、
はたまた残り福を狙ってか、行列ができていました。

残念ながら連番が売り切れていたので、
6億円の夢は購入時に早くも敗れ去り…


でも6億円もあったらどうしようかねー♪

なんて道中あれこれ話していた時間が一番楽しいのかも。
e0192175_237422.jpg


宝くじ保管場所は諸説ありますが、ウチはシーサーの近くに置いてみました。
e0192175_2373146.jpg

今回はどうかな〜☆


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-22 23:30 | life | Comments(0)
まるしぇ
月曜日に *coco marche* へ行って来ました。

場所は、浦添市のてだこホール
e0192175_23113091.jpg

誰もいないけど…と不安になりかけた頃、何やら騒がしい一角が。


中へ入ると熱気ムンムン、女子パワー炸裂 ^^;
e0192175_23112148.jpg

何かでチラッと見付けただけだったので、
まさかこんなに盛大なイベントとは!



あっちもこっちも“かわいい”がいっぱい。
女の人が多い訳だ。( Y と来なくてヨカッタ…^o^;)
e0192175_23112470.jpg


手づくりのものがあったり
e0192175_23112259.jpg


グリーンものがあったり
e0192175_23112821.jpg


マッサージやメイク、フードのブースもあったりして。
e0192175_23114724.jpg


人だかりの中をサク〜っと見てまわり
ハーブ入りのお塩と、こちらでリース用の飾りを買いました。
e0192175_2311193.jpg

せっかくなので会場で何か食べても良かったけど、とにかくヒトが多かったので
少し歩いて、気になっていた“プカプカプーカ”のホットドックをゲット!
e0192175_2312257.jpg


また、てだこホールへ戻って、この芸術的な木の前で完食。
e0192175_2311568.jpg

天気もいいし、外で食べるとさらにおいしい♪
は〜早起きして良かった〜(そんなに早くないけど…)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-21 23:38 | shopping | Comments(0)
ごはんのおとも
最近、私だけではなく Y まで体重が増えて来たので -_-;)
週に1〜2回は玄米ご飯を食べるようにしています。

でもやっぱり新米がおいしい!

実家から送られて来た“めんたいこ”なんてあった日にゃあ、お箸が止まりません。

お漬け物も大好きなのですが、なかなか気に入るものが売ってないので
前から気になっていた“浅漬け鉢”ゲットしてみました〜♪
e0192175_23355244.jpg

片手に乗るほどの大きさで、
残り物の野菜に塩をふるだけでできてカンタン♪

今のブームは、大根・きゅうり・しょうがに醤油・みりん・酢を入れたもの。
ボリボリボリボリとすぐになくなってしまいます。


そしてこちらの油味噌。
e0192175_23355073.jpg

Y がお客さんから頂いて来た、手づくりアンダンスーです。

にんにくが粒ごとゴロゴロ入っていて味わい深く
「今まで食べた中で一番おいしい!」と絶賛^^

沖縄では各家庭で、それぞれ色んなレシピがあるんだろうなぁ。


という訳で、やっぱりごはんを食べ過ぎてしまうのでした…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-19 23:36 | foods | Comments(0)
ちゃたぶら
天気が良かったので、バスに乗ったついでに北谷へ行きました。

何回も車で行っているところなのに、降りるバス停を間違え… -_-;)
恒例の(?)住宅街に迷い込むこと数分、やっと目印の観覧車が見えて来ました。ヨカッタ…
e0192175_20553488.jpg

だいぶん手前で降りちゃってたんだなぁ。


でも天気も良く暖かかったので、ちょうどいい散歩になりました。
(最近ウォーキングもサボってたしね…)


そして到着。
気持ちのいい青空だ〜♪
e0192175_20553228.jpg


前に来た時はハロウィン一色だったけど、
もうすっかりクリスマス☆
e0192175_013884.jpg


Ho Ho Ho もいます。
e0192175_2055576.jpg

なんかでもちょっと…夜に来た方がキレイかも^^;


そして買い物の合間に Decker's kitchen おすすめのオムライス〜
e0192175_20552682.jpg

12月だというのにテラスで食事できるのが沖縄らしい。
ロンドンは0度って言ってたなぁ…寒そう > <


…この日は本当に暖かくてポカポカ陽気だったのに
次の日あたりから肌寒くなった途端、風邪でダウン

今期2回目のカゼっぴき。
もうすっかり良くなりましたが、3回目がないよう気を付けよう!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-18 21:22 | life | Comments(0)
アゲアゲ
気が付けば12月。
しかも、もう12日…

今年ももうすぐ終わり。
師走だというのに、何やってたんだろう。

いろいろ片付けたり掃除したりしなくちゃなのにー



とりあえず、ややこしいことは後回しにして
ドーナツ揚げてみました^o^;
e0192175_2385558.jpg

なんだか突然ムショーに食べたくなったので…


今さらながら“揚げ物鍋”をゲットしたので、
ようやく我が家でもトンカツや春巻きがメニューに加わりました。



うれしがって作ったドーナツは…

Y が帰って来る頃にはカチンコチンでかなりの不評 -_-;)
揚げたてはおいしかったのになぁ〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2012-12-12 23:23 | foods | Comments(2)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin