Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お花見で筋肉痛
先週の話になりますが…

今年も八重岳に桜を見に行きました。
e0192175_22341536.jpg


Y の仕事が終わってから出発したので、着いたのはもう夕方。
しかも今年も肌寒く、天気もイマイチ… -_-;)


でも、木によってはこんなにきれいに花を咲かせていました。
e0192175_22341968.jpg


頂上へ続く道路は “桜のトンネル” のよう
e0192175_22342331.jpg


きっと満開になると、ピンクの道が続いてキレイだろうなぁ。
e0192175_2234251.jpg


週末には屋台なんかも出るそうですが、
この日は平日だったこともあってひっそり。


近くの公園で家族連れが楽しそうに遊ぶ中、
私も(大人なのに)この手前の長〜いすべり台をすべったところ
e0192175_22341385.jpg

次の日、両肩から脇腹にかけてパツンパツンに筋肉痛になりました > <
1回すべっただけなのに…



だんだんと日が落ちて、
ぼんぼりが点き始める頃のシルエットもなかなかいい。
e0192175_2234217.jpg



今年も癒されました〜♪
e0192175_22342314.jpg


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-30 23:17 | drive | Comments(0)
グヤーシュ
なま暖かい日が続いていますが、夜はさすがに冷えるので
最近はもっぱらシチューやスープの汁物三昧。


レパートリーがマンネリ化してきたので
久しぶりに “グヤーシュ” を作ってみました。
e0192175_2154476.jpg

パプリカたっぷりのハンガリーの家庭料理です。


5、6年前に行ったベルリン〜プラハ〜ブダペストの旅で出会い

あったまるし、素朴でうま〜♪

と、気に入って何度か作ったものの
やっぱり現地で食べたような味にはならない…


ちなみにお店で出てきたのはこちら ↓
e0192175_2152950.jpg



この3都市。
ロンドンやパリなどと比べると、なんとなくちょっと地味(^^;?
e0192175_2153078.jpg



特に最後に辿り着いた街、ブダペストは
確か休日だった事もあって、店は閉まってるし人も歩いてないし
到着日はどうしたものかと思いましたが

歩いてみると、建物もステキだし
e0192175_2154775.jpg


トラムもおもちゃみたいで可愛い♪
e0192175_2153261.jpg


観光より蚤の市メインだったので行ってみると
そこは活気にあふれていました。すんごい人!
e0192175_2153829.jpg


売られている商品も、可愛いというか…
e0192175_2152885.jpg


なんというか…
e0192175_2152279.jpg

個性的なものが並んでいました^o^;

e0192175_2152025.jpg

懐かしいな〜
おいしいグヤーシュ食べたいなぁ…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-23 21:19 | foods | Comments(0)
誕生日はロブスター
先週末は沖縄に来て4度目の誕生日でした。
今年も「ふぅぅ… -_-: 」と思っていたら、前日の夜…


Y がお花と
e0192175_18405764.jpg


ケーキを買ってきてくれました〜♪
e0192175_18405424.jpg

ここのケーキは、どれも絶品!

いろいろ試してみたいであろう欲張りな私の心を読み、
ホールではなく、店長さんと吟味した(らしい)ケーキを選んできてくれました。


そしてお祝い第2弾は、リクエストしていた “Red Lobster” へ。
e0192175_1841164.jpg

外国にあるチェーン店のような、なんとなく前から行きたかったお店。
そして普段食べない “ロブスター” を食らうため!


あと、昔よく行った “カーニバルプラザ” の様な所に行きたいな〜と。

大阪の江坂にあったこのお店は、老朽化により今はもうありませんが、
子供の頃は家族でよく出掛けたものです。

バーベキューエリアとシーフードエリアがあり、
当時はまだ珍しかった、誕生日に歌と写真をプレゼントしてくれる
楽しい場所だったのです。懐かしいな〜



前日からメニューを見て盛り上がっていた割に、何を頼むか決められず
本能の赴くままに、とりあえずオイスター2種。
e0192175_1841348.jpg


アヒージョに、念願のロブスター&ステーキと
e0192175_184159.jpg


勢いは止まらず、サラダにガーリックトーストにカニのパスタで〆!
e0192175_18405459.jpg



…と思いきや、最後にケーキをお願いしてくれていました。
e0192175_18405695.jpg

さすがに全部食べられず途中で断念…


あいにくのお天気でしたが、今年は珍しく誕生日にお休みが取れ
めでたく一緒に過ごせました。良かった良かった *^^*


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-18 19:15 | anniversary | Comments(6)
残りもの
今年も、お節の黒豆と栗きんとんが残ってしまいました。
どっちも大好きなんだけれど、たくさん食べられない…


去年はパンやらケーキやらにして、余計増えてしまったので -_-;)
今回は控えめに


黒豆はアンコにして青汁ドラ焼きに。
e0192175_22472126.jpg


きんとんは細かくしてチーズケーキに。
e0192175_22472077.jpg


黒豆アンコが思いのほかできたので、
今度はアンコの消費に悩み中。


そろそろ飽きて来た…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-11 22:59 | foods | Comments(0)
初詣
遅ればせながら初詣に出掛けました。


と言いつつも、

初詣後に寄り道をしたら福を置いて来てしまう


なんてコトを聞いてしまったので、
何となく守らないと気持ちが悪い。


先に買い物やら用事を済ませてから向かうことにしました。


まー、まずは腹ごしらえ ^o^;
日曜日は閉まっているお店が多く、やっと辿り着いたのがこちら
Lamp cafe+zakka
e0192175_2233359.jpg

中近東系の香りがする雑貨の奥にカフェスペースがあります。


ランチタイム終了間際に入ったので既にお客はおらず
点けたばかりの石油ストーブの匂いが懐かしい。
e0192175_22331333.jpg



こんなランプや
e0192175_22331155.jpg


ラクダの置物なんかが飾られいて、エキゾチックではありますが
e0192175_223398.jpg

部屋の雰囲気やソファも心地よく、なかなか落ち着く空間。


Y はカリーランチ(大盛り)
私は久々にクスクスにしてみましたが、めちゃうま!
e0192175_2233748.jpg

やっとこさご飯にありついて元気復活☆



いろいろ用事を済ませてから、毎年お参りしている“波上宮 ”へ。
e0192175_22325927.jpg

思ってたより、まだ賑わってました。


お参りして、お守りやお札をいただいて、
おみくじ引いたりしてたら、すっかり辺りは暗くなり

チラホラ残っている出店に後ろ髪を引かれつつも
e0192175_2233174.jpg

グッとガマンして帰りました。(カロリー高そうだしね^^;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-07 23:31 | cafe | Comments(0)
年明け
新年、明けましておめでとうございます。

今年も無事に年が明けました。
焦って作ったお節も、今年はこんな感じ
e0192175_20335428.jpg

作り出してすぐにレンコンの飾り切りで指を切り -_-;)
前半戦ですでにやる気をなくすも、なんとか完成。


今年のお雑煮は関西風の白みそ仕立て。
手づくりお餅が絶品で Y と元日から11個も食べてしまいました〜^o^


お節を食べた後は、予約していた福袋をゲット!
誕生日が1月なので、子供の頃はおばあちゃんや親戚から
いつも福袋をプレゼントでもらっていました。

今年は数十年ぶりに買ってみましたが、
手に入れるまで楽しみだし、中身もなかなか良かったので満足♪



さてさて今年はどんな一年になるのやら。
健やかで笑顔の多い年になりますように。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-01-03 22:12 | life | Comments(4)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin