Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
残りもの
スープダイエットで使ったスキムミルク。

パンを焼く時くらいにしか使わないし
そのまま飲むのも美味しくなさそうだし、なかなか減らない。


…と困っていたら、こんなの見付けました。

スキムミルクヨーグルトダイエット!

またダイエットかいな ^o^;



ヨーグルトにスキムミルクを混ぜ
乳酸菌を増やすために常温で12時間放置…
e0192175_23395631.jpg

この湿度の高い沖縄で大丈夫なのか!?…と思いつつ12時間後。


ちょっと怪しい感じで固まっているものの、
食べてもお腹痛くならなかったのでオッケイ!
e0192175_2340173.jpg


味はイマイチだけど、ココアやきな粉
フルーツソースなどを混ぜてごまかしたら問題なし!


朝にしか食べてないけど調子いいかも ♪
スキムミルク、買い足さなくっちゃ


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-31 23:58 | foods
梅雨の晴れ間
今日は昼過ぎまで那覇で仕事があるというので、
関係ないのに付いて行きました ^^;

だってこんなに天気が良いし♪
e0192175_19243859.jpg

ミャーも木陰で気持ち良さそう。
e0192175_19243152.jpg


Y が仕事中、国際通り近辺をブラブラ
e0192175_19241412.jpg

午前中だったので商店街はまだ活気がなかったけど、
通りは観光客や修学旅行生で賑わってました。
e0192175_19241753.jpg

修学旅行が沖縄なんて羨ましい〜
私は寒い寒いスキー場でした… -_-;) ちっ


お昼は仕事を抜けて来た Y洋食ランチ
e0192175_1924233.jpg

うま〜*^^*


そして再び商店街を1人歩き。
いろんなニオイがする〜
e0192175_19241985.jpg

ここは何屋さん?踊るネコ?ポプコーンて ^^;
e0192175_19244252.jpg

商店街の中は入り組んでいるので、何度も同じ筋に出て来たりして
ようやくやちむん通りに辿り着きました。


焼物博物館をぐるりと観てまわり
e0192175_19241324.jpg

裏から外に出ると、のぼり窯がありました。
e0192175_1924434.jpg

こんな所にあるの知らなかった!



それにしても今日は梅雨とは思えないほどの青空。
e0192175_19235884.jpg

歩き回って久々に汗をかいたけど、やっぱり太陽はうれしい♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-28 20:46 | life
忘れもの注意
先々週の土曜日。
Y の仕事のお付き合いで “ベリーダンス” を観に行きました。

最初「やったー!」と大喜びしたのですが、
思いっきり “リバーダンス” と間違えてました -_-;) ぜんぜん違うし…


でもベリーダンスも観たことがなかったので興味津々。
初めて国立劇場にも入れたし ♪
e0192175_2163949.jpg


ダンスには縁遠い私たちでしたが…
e0192175_216374.jpg

衣装のシャラシャラ(?)の音も聴こえるほど前方の席で
異国の音楽と踊りを、たっぷりと堪能しました。



せっかく那覇まで出てきたので、晩ごはんは気になっていたココ
e0192175_2164012.jpg

“赤瓦の一軒家” と書いてあったのですが、残念ながら真っ暗
中は普通のおウチみたい。


お皿も何だか実家で出てきそうな感じで懐かしい。
e0192175_216144.jpg


ソーセージにカキフライにシメサバに〜と、料理はどれもおいしく
満足して家に着いたら「iPad を店に忘れてきたーーー!」

先週やっと取りに行ったので、今頃ようやくアップできました。
気を付けないと…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-27 21:40 | life
モソモソおやつ
無性にショートブレッドが食べたくなったので作ってみました。

まぁまぁ美味しくできた!かな?
でも口の中の水分、かなり持ってかれます ^^;
e0192175_2135050.jpg

イギリス土産といえば…
このショートブレッドに紅茶が定番?でしょうか。(古い?)

日本でも売られているし、何気に重いし割れやすいし
買って帰ったことないケド… -_-;)


Walkers じゃなくても、ロンドンには安いのがスーパーでも売っているので
たまーに買って、ミルクティーと一緒に食べてました。

シアワセなひととき…♪(でも食べ過ぎ注意)



モソモソするけど、この素朴な味が好き〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-15 22:16 | foods
キノコキトサン
前にしばらく試していた “エノキ氷

私が知った時も既にブームは去った後だったのですが
今さらながら、ふと思い出して作ってみました ^^



エノキをペースト状にしてグツグツ煮詰めること約1時間…
e0192175_11425955.jpg

色も悪いしブクブク泡も出て、何だか魔女になった気分…



でもコレを凍らせて食事に加えるだけで

コレステロール値を下げ、血液をサラサラにし
便秘予防に脂肪燃焼、乾燥肌やシワにもいいらしい!


スープなんかに入れるとまろやかになって美味しくなる気がするし
ちょっと面倒くさいけど、なにしろお手軽にできるのがいい。
e0192175_1142564.jpg

たまねぎ氷やかぼちゃ氷なんてのもあるみたいだけど
とりあえず “エノキ氷” 再開 ♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-14 18:15 | foods
シュリぶら
いつものバスの乗り換え地点、首里駅の辺りをぶらぶら。

雑誌に載っていた陶器屋さんを探していたら道に迷い -_-;)
親切なおばさんに連れて行ってもらってやっと発見!


が、OPENまで1時間程あったので今度はランチ場所探し。


ちょっと道を入ったところにある可愛いお店
cafe' green ice
e0192175_21243042.jpg


カウンター席のみの店内には、雑貨や緑がたくさん飾られていました。
パスタもちょうどいい茹で加減
e0192175_21244281.jpg

たまたまワークショップの日だったので、
隣ではプリザーブドフラワー教室が。楽しそう ♪


お腹もふくれたところで、再度 decco さんへ
e0192175_21245833.jpg

シンプルで真っ白な器やオブジェが並んでいます。
e0192175_21243573.jpg

食べ物だけじゃなく、お花やアクセサリーを入れても絵になりそう。
カギ好きとしては気になるオブジェ ^^ ↓
e0192175_21243411.jpg

制作をされているというダンナさんがとても穏やかな方で
アルバムを見せていただいたり、ロンドンでの展示会のコトなど色々お話しできました。

今度は宜野湾で展示会をされるそうなので行ってみよ!


帰りは decco さんに教えてもらったお菓子屋さんへ
うさぎがいっぱいの おやつや Nicori
e0192175_21245498.jpg

卵や小麦粉を使っていないクッキーやビスコッティ
e0192175_2125391.jpg

うさ型がかわいすぎる〜

うさ飼いさん達の集まりの会もあるんだって。楽しそう!
大阪にいる “うさぎ好き” の幼なじみKにぜひ教えたい。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-10 22:50 | life
焼きたて
久々にパンを焼きました。

最近、お腹がすいたら食べるようにしてるレーズンを入れて
お砂糖控えめにしてね ^^;


おいしいパン屋さんがたくさんあるので
すっかり T-fal の出番も少なくなっていましたが

やっぱり焼きたてパンの香りは幸せ〜な気持ちになります♪
e0192175_23145660.jpg

何回作っても「カンペキ!」なカタチ・味・食感にはまだ程遠いけど、
それなりに食べられるパンが焼けるようになりました。

最初こんなだったし… -_-;) ヘタクソすぎる…


今度は新レシピに挑戦してみよっと。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-09 23:31 | foods
ブラブラ休日
この週は Y の仕事が金曜日に続き、日曜日もお休み!
久々の週休2日だ〜♪


早起きして用事を済ませ、
The Rose Garden にモーニングを食べに行きました。
e0192175_20351752.jpg

相変わらず大賑わいで、入り口には人だかりができてましたが
この雰囲気とメニューが恋しくてついつい来てしまうのです。



腹ごしらえもすんだ後、北谷辺りを走っていると
偶然キャンプフォスターのフリマ会場を通りかかり

ずーっと「行ってみたい!」と思っていたので、シブる Y と中へ…
e0192175_20352440.jpg

このゲートの中、初めて入った!


売られているものは、アメリカンな雑貨や子供服、おもちゃなどが多く
靴やお皿なんかがやたらデカい ^^;
e0192175_20352033.jpg

あちこちで「ハウマッチ?」が飛び交い、思っていた以上に賑わってました。
e0192175_20352153.jpg

足繁く通ったら掘り出しモノに出逢える!?かも。



その後もウロウロブラブラしていたら、あっという間に暗くなり
e0192175_2035266.jpg

美しい夕陽を見て休日を締めくくりました。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-08 22:16 | life
やさしいご飯
GWの後半、1日目。

ウチは連休だったりすることもなく、ただただフツーの週なのですが
世間が浮き足立ってるので何となく出掛けたい気分。


この日は Y もお休みだったので、用事が済んだ後ランチへ


前から行ってみたかった “あめいろ食堂
e0192175_20452254.jpg

住宅街の中にぽつんと佇む可愛いお店。


こぢんまりとしていて、でも落ち着くレトロな空間。
水差しからコップから…いちいちカワイイ♪
e0192175_20452685.jpg


お姉さん2人がていねいに作ってくれたメニューは
サバの塩焼きと県産豚のねぎ塩丼
e0192175_20453596.jpg

やさしい味だ〜 *^^* ホッ


どんぶりの横のお味噌は “かちゅーゆ” といって
鰹節にお湯を注いだものに溶かす用。

二日酔いに効くって聞いたことがあるけど、初めて飲みました。
シンプルな鰹の出汁がしみる〜!これは効きそう。
e0192175_20452627.jpg

お腹にやさしいご飯でほっこり癒されました。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-07 21:22 | cafe
おそろ
GWセールと聞いて、久々に “アウトレットモール あしびなー” へ行きました。

いつもブラブラするだけで買うことはあまりないのですが、
Y の仕事場用の crocs が擦り切れてきたので新調しに。


セールの呼び込みの声が飛び交う中歩いていると、見たことない靴屋さん発見。
Tretorn というスウェーデンのメーカーで、期間限定の店舗らしい。


靴を買う気なんてひとっかけらもなかったのに、あまりの安さに購入。
e0192175_22141725.jpg

ハイカットのスニーカーなんて、
中学の頃に浮かれて履いてたピンクのバッシュー以来だなぁ〜


そして

2足目はさらに半額!

の殺し文句に踊らされ、まさかのお揃いでゲット。
e0192175_22141319.jpg

一緒に出掛ける時は、かぶらないようにしようと思います ^^;


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-06 22:33 | life
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin