Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕暮れビーチ
そろそろ夕飯の支度でもしようかな…と思っていたら
Y から早めのカエルコール(←これもう死語?)


まだ明るいし、久々にビーチにでも行くか!
e0192175_21401816.jpg

週末は特にビーチパーティをする人たちで大にぎわい。
e0192175_21393751.jpg


バーベキューの香りが漂う中、
ウチは手抜きでジャンクなマクド・ディナー ^^;
e0192175_21395835.jpg

でも外で食べるとおいしいんだな♪



遊泳時間も終わり、人影も少なくなってきました。
e0192175_2141476.jpg


7時を過ぎてもこの明るさ。
ビーチからもまだまだ盛り上がっている声が聞こえます。
e0192175_21401264.jpg


テトラボッドの方へ移動して涼んでいると
まるで後光のような夕陽が!
e0192175_2140948.jpg

美しい。。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-30 22:15 | beach | Comments(0)
髪切って散歩
放ったらかしでのび放題になっていた髪を、
肩までバッサリ切りました。軽〜い♪

キレイにブローもしてもらったのでこのまま帰るのももったいない!
…と、炎天下のなか散歩に繰り出しました。



まずは、ずっと気になっていた雑貨屋さん。
LeeAmm
e0192175_174861.jpg

車で通るたびに、この窓際の器たちが見えていて
行ってみたいな〜と思っていたのでした。
e0192175_17483541.jpg

店内もシンプルで可愛い。
e0192175_17481319.jpg

店主さんによると、オープンして1年ほど経つのに、
最近気付いた!というお客さんが多いそう。

かくいう私も気付いたのは今年に入ってから ^^;
よく通る道なのになぁ


そちらで「一昨日、近くにパン屋さんができましたよ」と教えてもらい
これはラッキー☆と行ってみる事に。

ジブリ映画に出てきそうな廃墟を横目に坂道をのぼり
e0192175_17481148.jpg

パン屋さんに着いたらまさかのお休み… ガッカリすぎるー


せっかくここまで来たので、
これまた行ってみたかったコーヒー屋さんへ
e0192175_17481551.jpg

閉まってる… -_-;)

こんな見晴らしの良いところまで登ってきたというのに…
e0192175_17481218.jpg


ここまで来るとブローしてもらった髪も風と汗でぐっちゃぐちゃ。
もう暑いしシフォンケーキ買って帰ろ!

…と寄ってみたらその焼菓子店も完売でクローズ… まぢでかー!
e0192175_1748551.jpg


結局、帰りにお茶でもしようと思っていたカフェ&パン屋さんも定休日で… んもー!
e0192175_1748738.jpg


今日はツイてない月曜日その2だな… と大人しくウチへと帰りました。

e0192175_1748614.jpg

ツイてなかったけど、可愛い豆皿ゲットできたからいっか♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-27 18:33 | life | Comments(0)
月とカレー
梅雨もあけ、ますます暑くなってきたので
ウチに残りモノがあったにも関わらず、カレーを食べに行きました。

近場で “ナン” も食べられるカレー屋さん…で見付けたお店
e0192175_1948240.jpg

もっとワサワサしてるのかと思いきや、
意外と静かな雰囲気。


まずは野菜と豆がゴロゴロ入ったオリジナルサラダに
e0192175_19481847.jpg

懐かしのサモサ
e0192175_19482116.jpg

そしてカレーは、バターチキンとキーマプローン
e0192175_19482494.jpg

味付けはだいぶん日本人向け?な感じでしたが
インド人シェフがのばしていた(←厨房が見える)もっちもち!



食後は本日のメインイベント “スーパームーン” を見にビーチへ
…行ったのはいいけど、月が反対側に出ていたので見えず ^^;


代わりになぜか花火が上がってました。
e0192175_19482759.jpg




結局、駐車場からが一番よく見えたのでしばし観賞
e0192175_19483059.jpg

キレイにまんまるで眩しいほどの輝きが神秘的。

e0192175_19481330.jpg

願い事、かなうといいな…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-24 20:16 | restaurant | Comments(0)
ビーズ kawaii
玄関のダウンライトが愛想なしなので飾りを付けることにしました。

イメージはこんなビーズランプ


でも、リビングならまだしも
一瞬通り過ぎるだけの玄関に取付けるには、ちょいとお高い…


そういう時は手づくりに限る!
さっそくビーズ屋さんや100円ショップで材料調達
e0192175_22173098.jpg



細かい作業は好きだけど、悲しきズボラ性格のため
数をかぞえて模様にして行くのはとっても無理 ^o^;

なのでテレビを観ながらお気楽〜に繋げてゆき…
e0192175_22173454.jpg


太い針金に布テープ(←テーピング用)を巻いて作った輪っかに
どんどんくくりつけて(土台は丸いすをひっくり返してます)
e0192175_22171430.jpg


ちょっと理想より貧相だけど、こんな感じで完成!
e0192175_22173214.jpg

安物ビーズでも光を通すとキラキラきれい〜


さっそく玄関に取付けてひとりニヤケる *^^*
e0192175_2217571.jpg

勢いにのってもうひとつ作って洗面所もキラキラ
e0192175_22172318.jpg


ビーズ15種類にケース2つ、針金に布テープそしてテグス
と、全部足しても材料費は約2,000円也!

2つもできたし、Y は言うまで気付かなかったケド… -_-;)
ワタシは満足です!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-19 23:28 | life | Comments(0)
じーまみー
先日、商店街のお豆屋さんで見付けた

ジーマミー豆腐 手づくりキット(← 勝手に命名)
e0192175_22442171.jpg

面白そうなので、ウチで作ってみることにしました。


…といっても、材料は分量で袋分けにされ
こし袋まで入っているので、書いてある通りにやれば失敗ナシ!(…たぶん)



まずは4時間以上、水に浸した生ピーナッツを
e0192175_22441955.jpg


ミキサーにかけ、こし袋に入れてしぼります。
e0192175_22443771.jpg

“ピーナッツおから”もできました〜♪


豆乳のように真っ白になったこし汁に、芋くずとタピオカ
そしてお水を入れてひたすら混ぜます。

だんだんと粘り気が強くなり「手が疲れますが頑張ってください」
と書いてあったので、頑張って練り続け
e0192175_22443850.jpg

泡がプツプツと出てきてついに完成!


あとは粗熱をとって冷やすだけ。
e0192175_22442784.jpg

ねっとりおいしいジーマミー豆腐の出来上がり〜♪


おからで炒り煮も作ってみました。
e0192175_2244203.jpg

ピーナッツの粒が残ってておいしい〜

おからケーキも作ってみたのですが、
ビックリするほど失敗しました… -_-;) ぐぢゃぐぢゃなったし…



それにしてもこんなにたくさんできるとは…
e0192175_22442496.jpg

せっせと食べなくちゃー!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-17 23:13 | foods | Comments(2)
浦添さんぽ
最近ウォーキングをサボっていたので
せっかく歩くなら…と、ココマルシェに行きました。


梅雨明けしてないのにこの天気!あつー x o x
e0192175_22461316.jpg


遅めに行ったのですが前回同様、大賑わい。
e0192175_2246951.jpg

多肉も可愛いし
e0192175_22461075.jpg

フードにも惹かれる〜
e0192175_22461073.jpg

手づくりのモノも多く、その発想と器用さに感心です。


2周ほど見てまわり、再び灼熱の外へ。あちー x o x

このままバスで帰ったらウォーキングではないな…と思い
近くの “安波茶橋” まで歩いてみました。


車が行き交う大きな道路の脇道を入って行くと…
e0192175_23103130.jpg

こんな空間があるなんて!
e0192175_2246839.jpg

石畳の階段をおりると、北橋と南橋の2つの橋が見えてきます。
e0192175_2246495.jpg

橋からの眺めは、どこか山奥の渓谷みたい。
e0192175_22461658.jpg


その昔、首里城から続く宿道として造られ
国王もこの道を通って普天間宮に参詣したのだそう。

そんな、かつては人々の往来でにぎわっていた道も
側にはマンションが建ち、今では学生さん達の通学路となっていました。
e0192175_22455791.jpg



で、本日の戦利品はなぜかコレひとつ…
e0192175_22461637.jpg

ハイ無駄遣いー^^; でもカワイイ〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-13 00:05 | life | Comments(0)
じゃむ
実家のユスラウメが実り、今年もジャムになって送られてきました。
e0192175_13274651.jpg

前年より数は不作だったそうですが、甘くておいしい♪


手前の黄色い〜のは日向夏で作ったマーマレード。

スーパーで見付けて初めて買ってみたけど、ちょっとハズレだったみたい… -_-;)
安売りされてたしなぁ…
e0192175_13274759.jpg

実と皮の間の白い部分も甘くて美味しいらしいのですが、
これはパサパサだったので、えいっ!と3個分煮詰めてみました。


例のスキムミルクヨーグルトに入れても美味しいし
結構たくさんできたのでケーキにも混ぜて焼いてみました。
e0192175_13274279.jpg

珍しくレシピ通りに作ったので
今までの中で上位に入るほど “しっとり” 焼き上がりました〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-12 13:42 | foods | Comments(0)
肉パワー
今週も Y は丸一日お休みの日がなかったので(私は休んでるけどー^^;)
土曜の夜は、外ご飯に出掛けました。


前からどうも気にはなっていた TONY ROMA'S
e0192175_21122143.jpg

20分ほど待って、ファミリーやグループで満席の店内へ。
やっぱり体格のいい外人さんが多いなぁ ^^


店に入る前からバーベキュー臭がプンプンしていたので
食べる気満々で早速オーダー!


アメリカ〜ンなオニオンローフに
e0192175_2112307.jpg


ハニーマスタードのコブサラダ
e0192175_21123659.jpg


そして私はモジョチキン
e0192175_21123342.jpg


Y は名物のリブ、ローマ ラック!でかー!
e0192175_21131021.jpg

何となくあまり期待をしていなかったけど、意外とおいしい ♪


さっぱりしたものをひとつも頼みませんでしたが
まぁたまにはいっか!
e0192175_21122339.jpg

お肉を食べて、ちょっとパワーが出た気がします ^^


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-10 21:48 | restaurant | Comments(2)
ちくちく
先月 、“ちくちくの会” に参加しました。
e0192175_1981832.jpg

手芸は得意じゃないけど、ちょっと前にぶらりと入ったカフェ
おサイフを作ると聞き、即参加表明 ^o^;


店主さんも含め生徒は6人。
私は手ぶらで行っちゃいましたが、生地を持って来られた方もいて
みんなテキパキしているし、ちゃんと付いて行けるかしら…(不安)
e0192175_1982540.jpg

教えてもらった通り型で切って、後はひたすらちくちくちくちく…
e0192175_1992550.jpg

まち針なんて使うの何年ぶりだ?
ってくらい、お裁縫から遠ざかってましたがなんとか完成!
e0192175_1992618.jpg

できあがったおサイフを眺めてニヤニヤしながらティータイム♪
e0192175_1992337.jpg

本日の作品を並べてみました。
e0192175_1982196.jpg

同じ型なのにみんなそれぞれ味が出ていてカワイイ
私は早速、化粧ポーチにしています。

e0192175_1993533.jpg

調子に乗って新たにがま口金具をゲットしたので、
今度はメガネケースを作ってみようかな。(1人でできるのか!?)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-06 19:35 | life | Comments(2)
おニュー
突然ですが、お箸を買いました。
e0192175_1713157.jpg

この小鳥の箸置きもお気に入り ♪

箸置きをできるだけ使うように食べれば
自然とゆっくり食事をし、早食いの Y もよく噛むようになるかな〜

…と、思ったのですが意味ありませんでした〜 ^o^;



沖縄に来てから、お揃いの夫婦箸を使う訳でもなく
引き出しの隅っこに転がっていたのを使っていたので
すっかり塗りが剥げてしまい…


で、偶然見付けたこのお箸をゲット

一見フツーなのですが、小口のところがホラ!
e0192175_1712272.jpg

四ツ葉になっているのです〜^^ カワイイ

しばらくご飯の時間がうれしい ♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-06-03 17:41 | life | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin