Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カラダにいいコト
ブレンダーをゲットして約1ヵ月。


気付かないフリをしてきましたが
私の飲んでいるのは “グリーンスムージー” じゃないよな…と。


もう最近は、豆乳だのヨーグルトだのも入れてるし
フルーツもしっちゃかめっちゃかに投入
そして無理くり青汁を入れてグリーンにしていたとゆうか… -_-;)

緑色のミックスジュース ^^;?


カラダに悪くはないんだろうけど、
せっかくなので効率的に飲みたい!



そう思っていたところ、ブレンダーを購入した LLMP というお店主催の
グリーンスムージーのワークショップに行ってきました。
e0192175_23113439.jpg

お店にも行ってみたかったのでちょうど良かった♪

建物の近くまで行っても(私は…)迷ったくらい
目立たない場所にあります ^^;


店内にはカラダに良さそうな食品がたくさん
e0192175_23124124.jpg



憧れの(?)Vita-Mix の周りには、見たことのない食材も。
e0192175_23113542.jpg


特徴やルールなどの説明のあと、グリーンスムージー2種類と
青パパイヤやバジルの入った冷静スープ風スムージーの試飲
e0192175_23112313.jpg


2色の層になったスーパーフード入りのプディングも驚きのおいしさでした。
e0192175_23113375.jpg


お腹も膨れるし、自分で作っていたのと違って飲みやすい。
今までいろいろレシピを試していたけれど今回目の前で作り方を見て
正解のスムージーを飲めたので、やっと美味しさが解りました。


そしてなにしろ先生のお肌がつるんつるん♪
これは説得力がある^^
e0192175_23113996.jpg

無理せず続けて、美肌&体質改善ガンバロー!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-09-22 23:11 | life | Comments(0)
月とだんご
ブログをサボっている間に、すっかり秋めいてきました。


…と言ってもまだまだ暑いのですが

蛇口の水も冷たくなり(夏場はぬるま湯が出てたし -_-;)
ドアを開けた時の「もぁ〜っ」とした風もなくなってきたような…


そして今日は十五夜。


お月見の夜は “もちろん満月” なんだろうと思っていましたが
必ずしもそうではないらしい。


でも今年はラッキーな事に満月♪
次は2021年までピッタリ当たる日はないんだとか。


という訳で何となく盛り上がって来たので
ウチにあるもので月見だんごを作ってみました。(みどりは青汁入り^^)
e0192175_17191794.jpg

丸めている段階で「なんか真っ白じゃないな〜」と感づいてはいたのですが
茹であがってみても、やっぱり微妙な色具合…


そう、米粉だと思っていたのは
グルテンがブレンドされたホームベーカリー用の粉でした…あちゃー


どうりでこねてる時「パンみたい…」って思った訳だ。


でもまぁ、ちょっと固いけど食べられない事はない!
今夜はこれで中秋の名月を楽しみます。


お月さん、キレイに見えるといいな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-09-19 17:46 | foods | Comments(0)
7年後と7年前
7年後、東京でのオリンピック開催決定〜!
夜更かしして早起きしたので寝不足気味…


野球やサッカーなどのスポーツも普段は観ないんだけれど
“ニッポン!” がかかるとやっぱり気になるし熱くなる。

今回も世間の盛り上がりに乗っかり ^^;
特別番組で過去のシーンを観てまた感動。


そしてプレゼンテーション。
代表者のスピーチも映像もとても素晴らしかった!




それにしても7年後か〜
どんな世の中になっていて、自分は何をしているんだろう?

…そういえば7年前の今頃は何してたっけ?
と、昔の写真を引っ張り出してきました。


7年前、ロンドンに住んで3回目の夏。
e0192175_16533696.jpg

引越7回目で見付けた築100年以上のお庭付きの一戸建て
部屋だけは個人使用で、トイレやお風呂は他の住人とシェアしていました。
e0192175_16533576.jpg

キッチンも共同なので、色んな国の人の食生活がわかります ^^


中心地からは少し離れていたので自然も多く
出勤時にリスを見付けては追いかけて遅刻したり…(ダメでしょー^o^;)
e0192175_16533843.jpg


会社にはバスで行く事が多かったのですが、まず時間通りに来ません。
途中で降ろされることもしばしば。
e0192175_16533373.jpg

そんなヤツですが、乗ると2階のいちばん前の席に座りたくなる^^
やっぱりこの赤いバスは好き♪
e0192175_16541316.jpg

ちょうどこの1年前にルートマスターがほぼなくなったのでした。


週末、予定がなければとりあえずカーブーツセールへ
e0192175_16542655.jpg

朝早く行っては並び、何周も見てまわります。
e0192175_16533766.jpg

箱の奥に転がっている掘り出し物を見付けるのが楽しかった〜♪


…って全然たいした事してなかった… -_-;)

でもあの頃、少なくとも7年後に沖縄に住んでるとは想像もしなかったので
2020年も何かハッピーな変化が起こっているといいな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-09-08 17:53 | london | Comments(2)
しんぶん
先週末から風邪っ引きで、ようやく調子が戻って来ました。
きっとエアコンのせいだな…今回もノドをやられた〜 -_-;)


という訳で、先月の話になりますが…
元気な時に行ったアート展のコト。

一ツ山 チエさんの “新聞でつくったオブジェ” が
なんだか楽しそうだったので行ってみました。


〜 Gift of Life 〜
新聞紙に吹き込まれた生命、動物たちの強さと優しさ


会場に入ると、力士がでで〜んとお出迎え
e0192175_22324786.jpg


まだ夏休み中だったので、ちびっ子もちらほら。
e0192175_22331025.jpg



それにしても、このロブスターも
e0192175_2233321.jpg


パイソンもすべて新聞紙!
e0192175_22322943.jpg


近くで見てみると、太いのや細いの、色が付いたものなど
いろんな紙をこよりにして造られているようです。
e0192175_22333025.jpg

ものすごく細かい!


中でもいちばん存在感を放っていたのが、このゴリ親子
e0192175_22333880.jpg

お腹のでっぷりとした感じに
e0192175_22322558.jpg

哀愁漂う(?)この表情^^
今にも動き出しそうです。



会場内には子供たちが体験できるブースもあり
e0192175_2233536.jpg

かわいい作品がたくさん並んでいました。
e0192175_22322732.jpg


この日は作家さんも来られていて(左の方 ↓)
ちびっ子達に質問されながら作業されてました。
e0192175_22322188.jpg

ショッピングセンターの中だけあって ^^;
とってもほのぼのした楽しい作品展でした。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-09-06 23:18 | life | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin