Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハッピーハロウィン♪
…と言っても特に何もしていませんが ^^;


かぼちゃで何か作ろうかと思ったものの
おいしそうなブツが見つからず…


同じホクホク系で、スイートポテトを作ってみましたー!
e0192175_21253382.jpg

可愛いレシピがあったので、真似して絞り出しにしてみたのですが
ウチではどうも不評… T T


勢いついでに、なぜか無性に食べたくなったあんこも煮てみました。
e0192175_2126184.jpg

出来上がったものの…
さて、何に使おう?


どら焼きがいい!とのリクエストもありましたが
なんとなく気分的にアンパンに変更。
e0192175_2126532.jpg

私にしては柔らかく焼けた(と思う…)のですが

口の中の水分持ってかれる〜!

と、これまた不評。
もっと修行が必要なようです… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-31 21:38 | foods | Comments(0)
本の庭
日曜日、Y が仕事で那覇方面へ行くというので
便乗して途中で降ろしてもらいました。


国際通りまで歩いて来ると、ちょうど琉球王朝絵巻の行列が!
e0192175_20163014.jpg

首里城祭の一環で、700人もの人たちが参加しているそう。
e0192175_20162649.jpg

王妃も衣装がよく似合って、とてもべっぴんさんでした。
ニュースでしか観た事がなかったのでラッキー♪



この行列でいつもより混雑している国際通りを抜け、
いざ目的地!希望ヶ丘公園へ
e0192175_20155226.jpg

週末の2日間、“マルシェ 本の庭” が開かれていたのです。
e0192175_20163257.jpg

物語をイメージした雑貨などが集まる、本がテーマのマルシェ♪
e0192175_20162471.jpg

時間がズレてて残念でしたが、ライブや朗読会なんかもあったそう。
e0192175_20161495.jpg

もちろん、飲食系の屋台も!
e0192175_20161187.jpg

おいしそう〜


…だけど、あまりお腹が空いていなかったので
いい香りを醸し出していたコーヒーと
e0192175_20162080.jpg

ザクザクのチョコクッキーでひと休み。
e0192175_20162180.jpg

青空の下だと、より気持ちいい〜
やっぱりこの公園、緑が多くて大好きだ。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-29 20:49 | life | Comments(4)
北谷でのんびり
晴れた日の休日

せっかくなので海の見えるところでランチをしよう!
と、北谷の LAULA ILIKAI へ行きました。
e0192175_1215472.jpg

暑すぎず、ちょっと影もできて心地よい♪
アラハビーチも一望できます。



パンケーキが紹介されているのを何かで見た気がするけど…
今日はプレートライスのロコモコとステーキピラフ!
e0192175_1221069.jpg

う〜ん、外人さんの好きそうなグレービーたっぷり ^^
ガッツリお腹もいっぱいになりました。



そうそう、テラスにはこんな先客が
e0192175_122585.jpg

こっち見てる^^

人懐っこくてカワイイこのワンコ、迷い犬なんだそうです。
e0192175_1213667.jpg

早く飼い主さん見つかるといいねぇ



食後は デポアイランド をブラブラ
e0192175_1213056.jpg

今年もハロウィンの飾り付けが始まってました。
e0192175_122440.jpg

ウチも何か飾ろうかな?
e0192175_1215362.jpg



陽が傾きかけた頃、今度はサンセットビーチへ
海ではコロナが飲みたくなる…Y は缶ジュース… -_-;)
e0192175_122413.jpg

水際ではたくさんの人が楽しそうにはしゃぎ
向こうの方ではウエディングの写真撮影をしているのが見えました。
e0192175_1215948.jpg

のんびり穏やかな一日。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-22 02:04 | life | Comments(0)
にんじん
にんじんが安かったのでついつい買ってしまいました。
e0192175_21455256.jpg

何でも美味しそうに食べる Y ですが
唯一苦手な食べもの… それが “にんじん”


なので、うっすら気付いてはいたのですが
これ全部ひとりで食べないとー!



とりあえず100円ショップでゲットしたばかりの
千切りピーラーを使ってみました。
e0192175_21451736.jpg

あっという間に美しい千切りが!
ラクチン〜♪


そのままドレッシングをかけて食べたり、マリネにしたり
豆乳を加えてガーッとやってポタージュも作ってみました。
e0192175_21455128.jpg

ひとりでせっせと食べているのですが、なかなか減らない…


にんじんが入っているのをナイショで出した
キャロットケーキは Y も気付かずに食べてくれました^^;
e0192175_2145278.jpg


あとは何にしよう。

初・にんじんしりしり、作ってみようかな?


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-15 23:11 | foods | Comments(4)
1日遅れの誕生日
昨日は Y の誕生日でした。

…と言っても朝から仕事で、
帰ってきたのは日が変わってから… -_-;)


なので今晩、ビフテキご飯でお祝いしました〜♪

「今どき “ビフテキ” なんて言わへん」

と突っ込まれましたが、いいのです。
お祝いの時にはステーキじゃなくて “ビフテキ” なのです!


食後はやっぱり欠かせない、バースディ・ケーキ☆
e0192175_22224992.jpg

今年のスポンジは、まぁ…ちゃんと膨れた方です。
「失敗しない!」って書いてあるレシピを参考にしましたから。


周りにビスキュイを飾ってみたものの、ちょっとイビツなカタチに…
食べる頃にはさらに崩れてたし… T T
e0192175_2222548.jpg

キャンドルを吹き消して、お腹もいっぱい
今年も無事に誕生日を迎えることができました。



プレゼントは前から欲しがっていたおサイフ!
数ヶ月前からオーダーし、先日やっとできあがりました。
e0192175_22224527.jpg

特別な年なので大奮発 ^o^;

ずっと長く使えそうです。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-10 22:47 | anniversary | Comments(2)
本の街とウチの壁
やっと過ぎたと思ったら、また新しい台風がやって来るようです…
まだ静かだけどこれからヒドくなるのかなぁ > <


しばらく外にも出られないので、
随分前の話になりますが、夏前に撮っていた写真を今頃アップ ^^;
e0192175_16173287.jpg

ウチの和室の壁です。


最初からくっついていたこの板が、どうも気に入らない。
他の部屋のは白く塗られていて目立たないのに…


なのでマスキングテープを貼り、
ペンキ2種類を混ぜて壁の色に近づけた白に塗ってみました。
e0192175_1617465.jpg

うんうん、目立たなくなった。満足♪



でもちょっと寂しくなったので…

どこに付けようかずっと迷っていた壁掛けフックと
100円ショップの額縁にステインを塗って飾ってみました。
e0192175_16173945.jpg

いいかも〜♪(← いつもの自己満足)



中のイラストはロンドンから西へ数時間、列車&バスを乗り継いだ
ヘイ・オン・ワイ(Hay-on-Wye)という “本の街” で見付けた、古い児童書の挿絵です。
e0192175_1617382.jpg

昔の独特な色使いや素朴な絵のタッチ、色版がズレていたり
プレゼントのメッセージが残っていたり、眺めているだけで楽しい。
e0192175_16442531.jpg

海外へ旅行した時に必ず入るのが
スーパーマーケットとドラッグストア、そして本屋さん。

いろんな棚から可愛い絵本を探すのが好きだったので
本だらけのこの街は、私にとってウハウハな場所でした。



周りは緑に囲まれ、静かでのんびりした場所で、
名前で決めた宿 “The Bear Bed and Breakfast” にもやっぱり本がズラリ♪
e0192175_16444164.jpg



街中、至る所に本屋さんがあり、
一軒一軒じっくり見ていると時間があっという間になくなります。
e0192175_16444699.jpg


お城の前にも本がたくさん!
e0192175_16444914.jpg

一応コインを入れるところがありましたが、
なにしろ雨ざらしなので、ほとんどゴワゴワ -_-;)


特に観光名所もなく、ひたすら本に触れた1泊2日でしたが
とても心に残る旅になりました。
e0192175_16444765.jpg

また行ってみたいな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-07 17:31 | london | Comments(2)
いただきもの
この夏、我が家の食卓を彩った「いただきもの」
美味しいものがあるだけで幸せな気持ちになります。


何年も食べていなかった “アジのひらき” は
e0192175_2155458.jpg

脂がのって身はふっくら!
ご飯がすすみすぎてで困るほどでした ^^;


長野県の “ふきっ子おやき” は
e0192175_2154929.jpg

100%手づくりの自然で優しい味付け。
e0192175_215552.jpg

もちっとした包みの中には野菜やあんこなどが入っていて
網でお焦げを付けると、香ばしくてさらに美味!



沖縄そばはお店で食べるに限る!
…と思っていましたが、この “宮古そばセット”
e0192175_2154867.jpg

出汁と三枚肉とカマボコも入っているので温めるだけ、カンタン♪
e0192175_2155068.jpg

しかも美味しい〜!
やっぱり地元の方は美味しいものをご存知です。


ぜんぶあっという間に食べてしまいましたが
今は、お義母さん手づくりの黒豆味噌や
e0192175_2162349.jpg

実家からは辛子めんたいこ、
おばあちゃん手づくりの佃煮などなど大好きなものが届き
毎日美味しいものをいただける事に感謝・感謝です。

みなさま、ごちそうさまでした m(_ _)m


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-04 22:36 | foods | Comments(0)
足とバーガー
出掛ける時は、なるべく遠回りをしたりして歩くようにしています。
この日も雨上がりに軽くウォーキング。


いつも車から眺めていたこの道 ↓
e0192175_2002815.jpg

歩いたのは初めてだったので、道路沿いに並ぶ不思議なオブジェたち、
近くで見るとデッカいわ〜 ^o^;


反対側にはなぜか足?
e0192175_200859.jpg

しかもいっぱい… 足・足・足…
e0192175_200989.jpg

ナゼなのかは不明ですが、なかなかシュールな通りでした ^^;



てくてく歩いていると、気になっていた ZUMI CAFE に到着
e0192175_200088.jpg

ちょうどお昼時だったのでココでひとやすみ。

店内にはカラフルなカップケーキや、
アメリカンアンティークの雑貨が並んでいました。
e0192175_2002670.jpg

そしてこれが食べてみたかった ZUMI BURGER♪
e0192175_2002210.jpg

ピーナッツバター&いちごジャム入りでめちゃうま!
クラムチャウダーも飲めたし満足^^



その後も、カワイイお店に寄り道したり
e0192175_19595743.jpg


写真展をチラッと観たりして
e0192175_2002014.jpg

のんびりゆっくりウチへ帰りました。

ウォーキングと言うか散歩?だな ^^;


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-02 20:58 | life | Comments(0)
スポーツと食欲と
ここ最近、私の風邪っぴきが治ったと思ったら
今度は Y の扁桃腺が腫れてえらいこっちゃになってました。

病院行って点滴受けたりして良くなってきましたが
なんやかんやで気付けばもう10月!

今年は夏バテしなかったねーなんて言ってたのに
季節の変わり目にガツンとやられました… -_-;)



しかし、こう簡単に風邪をひくようじゃいかん!
健康診断でも運動不足と言われたし、パンツもいよいよきつくなってきた…

という訳で、スポーツクラブに通い始めましたよ〜^^
いつまで続く事やら… ですが。。




スポーツの秋でもありますが、食欲の秋でもある!
ってコトで、今日はヨーグルトケーキを焼きました。

自分で言うのもなんですが、めずらしく良い焼き色〜♪
e0192175_19314757.jpg

賞味期限切れ間近のヨーグルト消費のため
適当に作った割にはまぁまぁの出来でした。


ついでに先日作った型抜きクッキーも^^
e0192175_19314967.jpg

100円ショップで買った型が、なかなかカワイイ。

e0192175_19314887.jpg

お菓子がウチにあるって幸せ〜♪

あ、運動もガンバリマス…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-10-01 19:59 | foods | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin