Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おふる
前から行こう行こうと思っていたお店へ行ってきました。
Vintage Yard
e0192175_23201775.jpg

アメリカン・アンティークのお店はたくさんあるけれど
こちらはヨーロッパのヴィンテージ家具や雑貨があるというので気になっていました。



こういうごちゃごちゃっとした店内や、古い物のニオイ…
ロンドンにあったアンティークショップを思い出します。
e0192175_23194628.jpg

もっとごちゃごちゃでホコリっぽくて暗かったけど ^^;


この日はちょうど “おふるいち” が開かれていたので
急遽仕事が休みになった Y も一緒に。
e0192175_23195789.jpg

海が見えるステキな庭にも古着や雑貨が並んでいます。
e0192175_23202336.jpg

お店のブログを見たら、開店時はものすごい人だった様子。
落ち着いた時間に行ったので、空いてて良かった〜♪


e0192175_23202850.jpg

ポカポカ陽気で散歩していても気持ちよかったし
良い休日の始まりになりました。

今度はゆっくりお店を見に行こう!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-25 23:44 | life | Comments(0)
おにぎり
午前中、健康診断を終えた Y とランチへ。

胃カメラも飲んだし、前の晩から何も食べていなかったので
お腹に優しそうな食事を…と探したのが、お米が美味しいとウワサの “米や松倉
e0192175_1914543.jpg

緑がいっぱいの住宅街の中にあります。
e0192175_19145767.jpg


おにぎり屋さん、と聞いていたので
小ぢんまりしたお店かと思いきや、外人住宅を改装した広い店内
e0192175_19141770.jpg

オーナーさんのご実家が宮城県で米農家をされているそうで
精米をするスペースもありました。
e0192175_19142056.jpg

なのでお米はもちろん、米ぬかなども売られています。
e0192175_1914359.jpg



今、我が家には頂きものの美味し〜い新米があるのですが
特に Y はお米が大好きなので期待大!

定食のごはんを “おにぎり” に変えてもらって、魚系と
e0192175_19145129.jpg


お肉系のメニューをそれぞれオーダー
e0192175_19143247.jpg

私は玄米で握ってもらったのですが、もちっと柔らかく
おかずの味付けも丁度良く “きちんとしたご飯” をいただくコトができました。

e0192175_19143229.jpg

こういう献立、ちゃちゃっと作れたら良いんだけどな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-20 23:17 | restaurant | Comments(0)
シアワセの素
前回の日記でご紹介した映画を観てから、ず〜っと


おいしいクロワッサンが食べたい!


と、パン屋さんを見かける度に覗いているのですが
これがなかなか見つからない。

甘いミニクロワッサンは良く見かけるんだけどなぁ…



浦添にある Boulangerie à tête
気になっていたパン屋さんのひとつ。

近くに行く用事があったので帰りに寄ってみました。
e0192175_2301372.jpg

すでに夕方だったので種類は少なかったけど “クロワッサン” ありました!


しかし…
残念ながらこの日は「ちょっと小さめに焼き上がってしまった…」らしく
まだ理想のモノに出逢えてません…


でも、どれもこれも美味しそうだったので
ついつい買い過ぎてしまいました ^^;
e0192175_230886.jpg

パンがたくさん並んでるだけでもシアワセ♪



“シアワセ” と言えば最近…

友達が第2子となる男の子を無事出産し
11月22日(いい夫婦の日)には幼なじみが入籍する、との報告が!


ハッピーな知らせにココロもほっこり *^^*


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-18 23:36 | foods | Comments(0)
憧れのパリ
先日、久しぶりに映画を観に行きました。
沖縄に来てから初めてかも?


張り切って会員になったものの
まだ一度も観に行っていなかった桜坂劇場へ

クロワッサンで朝食を


エストニアからパリに家政婦としてやってきたアンヌと
ちょっと堅物で気難しいマダム、フリーダのお話です。

ストーリーは淡々と静かに流れるのですが
フランスが舞台なので、街並みやカフェにも目がいってしまう〜 ^^;



かれこれ8年ほど前。
東京からロンドンに遊びに来てくれたユキちゃんと
2泊3日の初・パリ旅行へ♪

ユーロスターを降りると、もうそこは憧れの街
e0192175_22553410.jpg


カフェでお茶をしたり
e0192175_22561678.jpg


ブラブラとひたすら歩いてショッピングをしたり
e0192175_22554111.jpg


美味しいものを食べたり飲んだり、楽しすぎる〜 > <
e0192175_22554383.jpg


もちろん、蚤の市にも行きました。
e0192175_22553081.jpg


歩いていると自然に鼻唄が出るほど楽しくて
何を見ても「かわいーね!かわいーね!」と何十回も言っていた気がします。

だってもう値札でさえ可愛いし。
e0192175_22561649.jpg


不覚にもカメラの電池切れと言う失態をやらかし
途中からは一生懸命、目に焼き付けました。


街も素敵でしたが、歩いている人もオシャレ!(に見えたのかな?浮かれてたし…)

映画の中のジャンヌ・モロー演じるフリーダも、
80歳を過ぎてもシャネルをさりげなく持ち、とてもおしゃれでしたが

普通に街を歩いているマダムも真っ赤な口紅につばの広い帽子をかぶり
颯爽と歩いていて、とてもカッコ良かったのを覚えています。


そういうところも全部ひっくるめて
「パリって素敵♪」ってコトになるのでしょうか^^

住むのは大変そうだけどね…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-15 23:46 | travel | Comments(2)
ビーズフェスタ
日曜日、ジムに行く代わりに
ウォーキングがてら “てぃーだスクエア” に行ってきました。
e0192175_21585877.jpg

週末の3日間 “オキナワビーズフェスタ 2013” が開かれていたので ^^


最終日の夕方に着いたので、もう人影もまばら。
e0192175_21591777.jpg

おかげでゆっくり見てまわる事ができました。


ここへ来たのも…
自己流ランプシェードを作った時の残りのビーズをどうしたものか
…と思っていたので、何かよいアイデアを探しに。
e0192175_2159768.jpg

あっちもこっちもキラキラきれいだな〜♪
e0192175_21591791.jpg

アクセサリーも可愛い〜♪

子供の頃から、ビー玉を大事に持ってたり
色ガラスを光に透かして見るのが好きだったので
こんな色とりどりの透き通ったものがたくさんあるとウキウキします。
e0192175_2159675.jpg

で、うっとり眺めるだけで見終わってしまいました。
やっぱり100円のビーズとは違うな… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-12 22:24 | life | Comments(0)
DIY 〜ルーターを隠そう編〜
寝室の片隅、ずっと気になっていたところ ↓
e0192175_18514454.jpg

いくら使わなくなったからと言って、
電話を地ベタに置くのもなぁ…と思いつつ


かといって、この壁沿いにある出窓に持ち上げたら
コード類がうじゃうじゃ見えてみっともない…

ホコリがたまりやすいうえに
掃除する時は、いちいちのかさないといけないし
やっぱりどうもよろしくない。



市販されているルーター収納棚は安くないし
気に入ったものも見つからなかったので
自分で作ってみることにしました。


材料は行きつけの(?)100円ショップで ^^;
全部でしめて600円也!
e0192175_1851582.jpg



トンカチでトントン、飛び出た部分をのこぎりで切って
あっという間に完成〜♪
e0192175_185233.jpg

うん、ぴったりぴったり。


前に使ったステインが少し残っていたので塗ってみました。
e0192175_18513940.jpg

Y から「塗り方が雑すぎる」と、物言いがつきましたが良いのです。
だって布をかけたら、ほぼ見えないし!
e0192175_1852787.jpg

コロコロを付けたので掃除もしやすいし、見た目もスッキリ!
もっと早く作れば良かった…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-06 19:17 | DIY | Comments(2)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin