Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クリ飯
世間より少し遅れて、クリスマスディナーへ行きました。
夜ご飯を外で食べるの久しぶり☆

今回 Y が予約してくれたのは、
那覇にある隠れ家風のお店


この夜はあまりの寒さに急いでお店へ駆け込んだので
外観の写真が撮れませんでしたが、路地裏で看板もなく
見た目は普通の古民家なので知らないと絶対入りません ^^;



結構な築年数の家屋だと思うのですが
中はきれいに改装されていました。
e0192175_2242752.jpg

予約をしていた7時前に着いたのに既に大賑わい。(写真は団体さんが帰った後)
看板もないのにこんなに人気だなんて、こりゃー期待大!


さっそく旬の牡蠣からオーダー
e0192175_2241196.jpg

大きいし甘くてチュルチュルっ
e0192175_22412233.jpg

酒蒸しもちょうどいい塩梅


前菜の盛り合わせに
e0192175_22411499.jpg

さくさくでかなり美味しかったキッシュ2種
e0192175_22413736.jpg

「ウチで真似できるかも?」と思った
シンプルで激ウマなズッキーニの豚肉巻き
e0192175_22421014.jpg

最後にドカンと滅多に食べられない
フォアグラメニューを2つでフィニッシュ!
e0192175_22411293.jpg


普段は怒濤のごとく食べ終わるのですが
この日は Y にゆっくり食べてもらったので
いつもの3倍くらい時間をかけて食事を楽しむことができました。


どれも美味しく接客も心地よかったので再来店決定!
今度はワインも飲みたいな〜♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-29 23:13 | restaurant | Comments(0)
初ツリー
私の仕事納めは24日でしたが、
Y は、イヴもクリスマスも深夜までお仕事 T T


なので、フツーに過ごしていたら
こんなプレゼントを持って帰ってきてくれました。
e0192175_2231422.jpg

ツリー型アレンジメント ^^?
e0192175_2233935.jpg

リンゴも付いてて、すごくカワイイ!!


毎年、気に入ったカタチが見つからないので
我が家にはクリスマスツリーがありません。


なのでこれがウチの初ツリー☆
e0192175_223171.jpg

部屋が一気にクリスマスムードになったところで
ナッツとフルーツいっぱいのケーキも焼いてみました。
e0192175_224391.jpg

アイシングがもっと雪のようになるはずだったのに
ゆるかったのか、なんだかイメージと違う… -_-;)

しかも焦げて固いし、食べるのがちょっと怖いー!



ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-25 22:17 | life | Comments(4)
DIY 〜壁付き衣装掛け編〜
12月も後半になり、さすがに寒くなってきました。


そこで毎年困っていたコト。

冬服はかさばるし、たたむとシワになる。
来た服をすぐにクローゼットに入れるとカビが生えそうだし
かと言ってウチには衣装掛けがない…


なので壁に板を貼り、引っ掛けることにしました。
場所はデッドスペースだったココに決定!
e0192175_13265371.jpg



県内最大級に生まれ変わった浦添のメイクマンで材料を揃え
e0192175_13264764.jpg


まずは色塗り ♪
e0192175_1326512.jpg

いつものオークステインで塗ってみたものの少し薄かったので
これからまたウォルナットで3〜4度、重ね塗りしました。



乾いたら、いざ取付け!
e0192175_13264781.jpg

なかなかいい感じ *^^*
シャツもジャケットもたくさんかけられそう!


おまけで…
100円ショップで見付けたアルファベットプレートとスプレーを使い
e0192175_13273052.jpg


文字をペイント!
e0192175_13265715.jpg

楽しい。
色んな所に文字を書きたくなりました^^;


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-20 13:52 | DIY | Comments(0)
島のもの
沖縄に来てまだ食べてなかったもののひとつ。

きれいな “島バナナ” をいただきました。
e0192175_22194323.jpg

小さくて可愛い。


市場や店先に、こんな風にぶら下がっているのは見かけるけど
何気にお高いし、食べるのは初めて ^^
e0192175_2235412.jpg

Y 曰く、世界一おいしいバナナなんだそう。
確かに甘酸っぱくて、とても美味!


一緒に頂いたコレは何かなぁ?
e0192175_2220657.jpg

タンカン???


あと、市場にキレイなローゼルもあったので久々に買ってみました。
e0192175_2220961.jpg

タネを取って洗い、お湯を注いでローゼルティーに♪
e0192175_22195515.jpg

見た目も鮮やかで気分も上がるし
疲労回復に効果があり、さらに免疫力も高めてくれるらしい。

なんて素晴らしい〜!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-18 22:54 | foods | Comments(2)
手づくりリース
ずっと品切れになっていた輪っかが手に入ったので
遅かれながらクリスマスリースを作りました。


去年は接着剤で地道にくっ付けていましたが
今回はコレ ↓ グルーガンをゲット!
e0192175_181575.jpg

近ごろの100円ショップは本当に何でも売っています。
他の材料も(マルシェで買ったものも含め)ほぼ100円以下のものばかり ^^;


土台となる輪っかは大小セットで2色買い、
今回は2つ使ったので、残りはお正月用に。



まずは小さい輪っか(直径12cm)で室内用リース
e0192175_18145915.jpg

またしてもクリスマスっぽくなくなったので
シェルでできたツリーのオーナメントをぶら下げてみました。
e0192175_1815712.jpg

ちょっと強引だけど、まぁいっか。


大きい方(直径16cm)は玄関用で心持ち豪華?に。
e0192175_181554.jpg

去年使ったのと同じ、松ぼっくりの輪っかを分解し
ちょうどウチにあった白いスプレーで雪っぽくペイント。


参考にしたホワイト系のリースはとっても可愛かったんだけど…
安物で作るととこうなります ^o^;
e0192175_1815816.jpg

遠目で見ればナントカなる?かな?


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-17 18:46 | life | Comments(2)
ぼうし
気が付けば12月も、もう半ば。
来週はクリスマスかぁ…

なんて、のんびりしていたので
衣替えも今月に入ってようやく片付けました。


と言っても、肌寒くなってきたかと思えば
昼間は汗ばむほど暖かい日もあるし
街に出れば短パンやビーサンの人もいたりして…



毎年どこから冬なんだかよく解らないけれど
とりあえず冬物を出してみました。


服はともかく、出るわ出るわで帽子がてんこ盛り!
e0192175_2220413.jpg

過去、洗濯して縮ませてしまった Y の超お気に入り帽子など ^o^;
いくつか処分したはずのなのに。
引き出しの中にまだこんなに隠れていました。

夏物も全部ひっくるめると

Y の帽子:26個
ワタシの帽子:15個

合計41個もありました。

こりゃ多過ぎるな… -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-16 22:38 | life | Comments(0)
メガネケース
ちくちくの会” で習得した、がま口財布をアレンジして
メガネケースを作ってみることにしました。


材料はいつもの通り100円ショップもの^o^;
e0192175_21124338.jpg

パッと見、革のようなこの生地を買い置きしていたので使いたくて。
あとはウチにある古着やはぎれを使いました。


メガネケースはいくつか持ってはいるのですが
ハードなものはかさばるし、カバンの中に入れておくと傷が付くし…
で、気軽に持てる布製のものがあったら便利かなと。


まずは適当な大きさに裁断して
e0192175_21124476.jpg

後はひたすら手縫いでちくちくちくちく…

勢いにのって Y のサングラスケースもちくちく…

そして完成〜☆
e0192175_21123133.jpg

自分用のベージュの方は、ビックリするくらい地味〜に仕上がったので
これまた使う宛もなく買っていたレース飾りを貼り、


Y の方はリクエスト通り
表はデニム、反対側は革もどきの布で貼り合わせてみました。
e0192175_21124539.jpg

型取りが適当だったので若干いびつなカタチになりましたが
なんとかメガネも入ったし、使いやすそう〜♪(たぶん…)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-03 21:37 | life | Comments(2)
マメ
早いもので今年ももう12月
そろそろ掃除やら年賀状やら手をつけないと〜 > <


そんな師走の最初の日、
今年も NAHAマラソン が開催されました。

去年は天気が悪くて寒そうでしたが、昨日は快晴!
仕事で応援に行っていた Y も真っ赤に日焼けして帰ってきました。


この大会は毎年、ジョガーも沿道で応援する人達も楽しそうで
テレビで観ていただけの私も健康になった気が… ^^;


健康と言えば、また身体に良さそうな野菜発見!
ビーンリーフ
e0192175_2147880.jpg

数日ほど育ってのびてきた大豆の芽、だそうです。


今まで目に入らなかったのか、今回初めてゲット。
e0192175_21474960.jpg

ちょっと茹でが足りなかったからか青臭かったので
ベーコンと一緒に炒めてみたら美味しい〜♪

また見付けたら買ってみよう。



そうそう、スポーツクラブに入会してから約2ヵ月経ったので
チェックしてみたら

体脂肪が増えて筋肉量が落ちてました…

って、ダメじゃん!


もう少し気合いを入れて頑張ろうと思います -_-;)


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-12-02 22:22 | foods | Comments(0)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin