Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
野菜モリモリ
出先からジムへ行く前「お腹空いたな〜」と歩いていたら
駐車場がいっぱいになっているカフェ発見。


これはきっと人気店に違いない!と、ふらっと中へ
e0192175_22561551.jpg

写真は空いてきた頃に撮ったのですが、入った時はほぼ満席。



メインは日替わりメニューからチーズカツを。
e0192175_2256173.jpg


ドリンクとサラダバーの他に、十穀米やお味噌汁もおかわり自由♪
e0192175_22555448.jpg

県産の無農薬葉野菜がおいしくて調子に乗ってパクパク食べていたら
ちょー満腹!危うくメインのカツを残しそうになりました。


「おいしいねー」と話していたら、
店員さんが野菜市場を教えてくれました。

そこは、グリーンスムージー教室の先生もよく利用すると言っていたので
前から行ってみたかったところ。
新鮮な野菜がたくさんあるんだろうな〜


それにしてもこの日は暑かった!
e0192175_22561663.jpg

腹ごなしに30分歩いたら汗ダラダラ -_-;)
さらにジムで汗をかき、よほど疲れてしまったのか
ズッコケて両ヒザを擦りむきました…大人なのに。。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-26 23:28 | cafe | Comments(0)
4年ごとの楽しみ
オリンピックで盛り上がっていたので
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました…

ただでさえ我が家は生活リズムがまちまちなのに
夜更かし&早起きでさらに寝不足 ^^;



それにしても開会式から始まり、ワクワクと感動の数日間。

冬季ならではのとんでもない技やスピード感!
初めて観る競技も多く、とても楽しめました。

特に真央ちゃんのフリーは何度観てもグッと来る… > <



オリンピック、終わってしまって寂しいな。
e0192175_2129435.jpg

久々に海で見た夕陽も寂しげな感じ…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-24 21:40 | life | Comments(0)
ちょこくら
今日は大阪でも雪が降ったようで、実家の母から

「目が覚めたら、あたり一面雪景色!」

と雪の写メールが送られて来ました。寒そー > <
でもホワイト・バレンタインだなぁ



数日前から何を作ろうか考えていたのですが
出掛けていたので今年はチャチャっとできるものにしました。

簡単で美味しくて失敗しない^o^; チョコクランチ♪
e0192175_0353129.jpg

玄米フレークにクランベリー、マシュマロやらナッツやら
好きなものをぜ〜んぶ混ぜ込んで冷やすだけ。

うま〜

Y が持って帰って来たチョコもあるし、
嬉しいけれど、カロリー的には危険なバレンタインデーなのでした。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-15 01:02 | foods | Comments(0)
とまり辺り
先週、那覇方面へ行った帰りに
泊(とまり)辺りをブラブラしました。


気になっていたお店には行けず(後でクローズしていた事が発覚 -_-;)
せっかくなので前にテレビで紹介されていたお花屋さん
e0192175_18485426.jpg

入り組んだ店内には、ブースごとに違った飾りが施され
e0192175_18485330.jpg

お花だけではなく、
アンティーク調の雑貨や家具などが置かれていました。
e0192175_18484720.jpg

ドライフラワーアレンジメント教室?開かれているらしく
習ってみたい!…けどちょっとウチから遠いしなぁ。。
e0192175_18483218.jpg


もうひとつ、ここも前に紹介されていたチーズケーキのお店
e0192175_184841.jpg

や〜どれもめっちゃおいしそう♪
e0192175_18485046.jpg

アップルシナモンにブルーチーズ、ザッハにモンブラン…
e0192175_18484278.jpg

基本ぜんぶチーズケーキなのでさほど味は変わらないんじゃ?
と思いましたが、それぞれ風味も食感も様々で
飽きずに美味しくいただけました。


毎月5の付く日はおトクに買えるようなので
今度は違う種類をためしてみよう♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-11 19:21 | life | Comments(2)
巻いて撒いて
2月3日は節分!
今年も巻きましたよ〜、恵方巻き♪


具は七福神に因んで “7種類” と聞いたので

タマゴ、きゅうり、そぼろ煮、紅ショウガ、昆布、しいたけ、奈良漬け

と、ウチにあったもので無理やり揃えました。
e0192175_2111639.jpg

それにしても毎年つくってるのにうまくならない -_-;)
薄焼きタマゴがキレイにま〜るく具を包むはずだったのに…


夜中の1時に帰って来た Y と、東北東を向いて1本無言で丸かぶり。
翌朝、出勤前に豆を食べて何とか3日にやる事は済ませました。


…と思ったら豆まき忘れてた〜 > <
急いでベランダに出て撒きました。

ふ〜間に合って良かった。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-04 02:27 | foods | Comments(0)
さくら
近所を歩いても可愛いピンクが目立つようになって来ました。

1月最後のこの日、Y の仕事が昼過ぎに終わったので
もう桜が満開!らしい与儀公園へ行きました。

今年はまだお花見、行ってなかったしね。
e0192175_1305826.jpg

キレイだな〜♪
青空に濃いピンクが映えます。
e0192175_131221.jpg

この日も半袖でいいくらい暑かったので
大きながじゅまるが、いい感じに木陰を作ってくれています。
e0192175_131060.jpg

ヤシの木と桜のコラボ?も沖縄ならでは ^^
e0192175_131123.jpg

お花がいっぱいで、もうすっかり春のよう♪
e0192175_1302919.jpg


その足で今度は博物館へ向かい、
インカ帝国展 マチュピチュ「発見」100年 を観に行きました。
e0192175_1312843.jpg

展示期間終了のギリギリ前だったので、駐車場も満車になっていたほど。

侵略された歴史や処刑、生贄やミイラなど衝撃的なものもありましたが、
器や衣類などが本当にキレイに残されていて驚きました。

3D映像やパネルで説明があるので解りやすく、とても興味を持ちました。
マチュピチュ、行ってみたいな〜


それにしても、実は初めて入った博物館
e0192175_130223.jpg

子供の頃よく行った万博のみんぱくを思い出すなぁ
こういう空間は何だかワクワクする!

また利用してみよう。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-03 13:53 | life | Comments(0)
ネコと映画
桜坂劇場へ向かう途中、ミャーたちがひなたぼっこ。
今日もたくさんいるな〜
e0192175_19154119.jpg

この日も本当に暑く、上着をずっと手に持って歩いていたほど。


何故ここへ来たかと言うと
1月は誕生月だったので、劇場から映画鑑賞券が届いていたのです。
うっかりしていて期限が月末までと気付き、慌ててやって来ました ^^;


上映時間まで時間があったので、向かいにある希望ヶ丘公園でひとやすみ。
ハァ〜あつ〜


と、ここでもミャー発見。
目が合いました。
e0192175_19143543.jpg

すると突然、たたっと体制を整え
e0192175_19144255.jpg

木登り
e0192175_19143871.jpg

なんか爪バリバリ言ってるけど大丈夫ー?
e0192175_19143694.jpg

向こう側へ回ると、この余裕の表情
e0192175_19144211.jpg

ついにこんな上まで登って行ってしまいました。
e0192175_19145456.jpg

風を受けて涼やかな顔。
このあと葉っぱで見えなくなる程さらに上へ!
とにかく落ちなくて良かった…


で、映画は“オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ”を観ました。



吸血鬼のラブストーリーかぁ… -_-;)
とも思いましたが、ジムジャームッシュだったのでコレに決定!

独特な雰囲気の映像・ストーリーに引き込まれ
2時間超えの上映時間も苦になりませんでした。

おどろおどろしい話ではなく、むしろ美しいヴァンパイアなので
ご興味のある方はぜひ ♪


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-02 20:00 | life | Comments(0)
きゅーしょー
昨日、市場を歩いていたらお店のおばちゃん達が

「きゅーしょーだから、お客さん多いね〜」

と話していました。
そっか!そいう言えばいつもより人が多いかも。


鏡餅やお正月飾りを並べている店もチラホラ
e0192175_23402080.jpg

そう、今日31日は旧正月。
沖縄では今でも、この日に新年を祝うところも多いそう。


昨年末、ご近所さん(私以外は地元の方)で集まった忘年会で
「お正月にお節料理は作らない」と話にあがりましたが
やっぱり旧正月も作らないのかな。
赤紙とかどういう風に使うんだろう?




それにしても市場を歩いていると
色んなものが気になります。


マネキン頭部が並ぶかつら屋さんや
e0192175_23411260.jpg


ジュースと何故か “のし袋” を売る出店
e0192175_2340755.jpg


思わず振り返った古物屋さんに
e0192175_23402458.jpg


店先からカタカタとミシンの音が。
e0192175_23402658.jpg


いつ来てもシュールで興味深い場所なのでした ^^


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-02-01 00:18 | life | Comments(2)
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
6月初旬に東村と国頭村の..
by 尼かったん at 08:54
6月だと暑すぎず、ハーリ..
by gaff-chubb at 22:09
寒緋桜とヘゴの組み合わせ..
by 尼かったん at 15:47
お気に入りに入れてくださ..
by gaff-chubb at 22:21
ず~~~~~~~~っと更..
by 尼かったん at 08:47
Mayuさんに色々教えて..
by gaff-chubb at 18:40
わーーーー!!!! すご..
by Mayu at 03:44
ありがとうございます。参..
by gaff-chubb at 18:06
DIYで検索していたらこ..
by U-子 at 14:59
ムーチー、美味しかったで..
by gaff-chubb at 22:21
検索
以前の記事
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin