Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
とんだ失態
友だちと合流する前、北へ向かっていると「腹減った!」という Y
急遽、通りかかったカレー屋さんへ入りました。
dechibica (でちびか)


仕事先の女子に教えてもらったらしく、
Y さんは浮くかも…」と言われていたのも納得のカワイイお店 ^^;
e0192175_20162177.jpg


お子さん?が描いた風のイラストもいい味出してます。
e0192175_20162396.jpg



窓際には、ちょうど焼き上がったクッキーが並んでいました。
おいしそ〜♪
e0192175_20162790.jpg



で、お待ちかねのカレーはこちら
e0192175_20162578.jpg

付け合わせの総菜も、きちんと作られている感じがします。
もちろんカレーも美味!


私は軽くケーキセットにしました。
e0192175_20163229.jpg

ドリンクに付いてくるビスケットと、
ちゃんとした名前を忘れてしまいましたが…
フローズンのチョコバナナケーキ!


ケーキなのにシャーベットのような不思議な食感
e0192175_20163089.jpg

美味しかったねーと満足していると銀行から電話が。。


どうやら少し前に寄ったATMでキャッシュカードを置いて来てしまったらしい

アホだ〜ワタシ〜!


という訳でソッコー引き返し、無事にカードゲット。
何事もなくて良かったけど、無駄な焦りと時間だった…

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-28 20:40 | cafe
豪友来たる〜2日目〜
5年ぶりの再会を果たしたワーホリ友だちの2人とドライブ ♪
Y は残念ながら仕事だったので、この日は女3人旅。


斎場御嶽 へ行ってみたいとのことだったので、まずはそちらへ直行。
私も行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったので初来訪 ^^
e0192175_2147586.jpg

入り口から歩んで行くと映像で見ていたよりも美しく厳かで
空気が澄んでいると言うか、心が浄化された気がしました。

入る前に注意点&説明のVTRを見せていただくのですが
ガイドさんのお話を聞きながら巡るのも良いかもしれません。



帰り道では痩せっぽちのミャーと出会い
e0192175_2148858.jpg


小腹が空いたのでプチトマトをゲットし
e0192175_2148624.jpg


青空の下、3人でめいっぱい幸せのパワーを吸い込んで
e0192175_2148454.jpg


ランチ場所へGO!
雑誌で見たという カフェ くるくま
e0192175_2148231.jpg

やっぱりここからの景色は最高だな〜
真っ白な百合もこれでもか!というほど咲いていました。
e0192175_2148013.jpg


前に来た時は1時間ほど待ったので今回も覚悟していたら
10分ほどで通され、絶景を眺めながらランチ ♪
e0192175_21475659.jpg


食後、ニライカナイ橋 のトンネルを抜けると
e0192175_21481097.jpg

青い空と青い海〜!
e0192175_21474875.jpg

後走車もいなかったので、ゆっくりと素晴らしい風景を満喫できました。


その後は「鍾乳洞、観に行くか!」という事で おきなわワールド
e0192175_22353158.jpg

ちょうど団体観光客と重なってしまい、えらい大渋滞になってしまいましたが
何とか最後まで辿り着き、そこでハマった “しっくいシーサーの色付け”
e0192175_22352489.jpg

所要時間20分〜だったのに、私たち、まさかの1時間半かけてました…
完成品がコレ ↓
e0192175_22352947.jpg


そしてその後の予定を色々すっ飛ばし、奥武島で天ぷら食べて
夕食は Y も合流して沖縄料理店でラストナイトを飾り
ウチに泊まって最終日にはビーチで朝ご飯を食べて空港へ

…と嵐のような2泊3日は過ぎていきました。
楽しかったけどあっという間過ぎた〜 ^o^;

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-23 22:59 | friends
豪友来たる〜1日目〜
若かりし頃…
ワーキングホリデーでオーストラリアへ行きました。

友だちに誘われてほんの軽〜い気持ちで渡豪。
20代のあの1年で色んなことを体験できました。
今思うと、行くと行かないじゃ人生変わっていただろうなぁ


そんな中で仲良くなった同年代の2人が、埼玉から遊びに来てくれました。
同じくワーホリで出逢った Y とも、シドニーでは同じ家に住んでいたので
みんなでご飯を作ったり海へ行ったりしたものです。


私たちの結婚式以来、5年ぶりの再会を喜んだあと、
時間もないので 沖縄美ら海水族館 へ直行!

すっかり夕方になってしまっていたので、帰って来る人の方が多いですが…
e0192175_22331956.jpg


久々に来たけれどやっぱりココは楽しい〜 ^o^
e0192175_22331213.jpg

水の中をゆらゆらと泳ぐ魚たちを見ていると癒されます。

早起き&慣れない運転と暑さで疲れているはずの2人も
たくさん写真を撮って楽しんでいました。
e0192175_22331051.jpg

見終わった頃にはキレイな夕暮れの海が目の前に ♪
e0192175_22332565.jpg



夜ごはんにはホテル近くの おばぁの家

国道から少し中に入ったところにある琉球古民家で
この日は涼しかったこともあり、半屋外の座敷に座りました。
e0192175_22332253.jpg

お店の人を呼ぶにはこの太鼓を叩きます ^^;
e0192175_22331562.jpg

焼肉がメインのようですが、観光地なので沖縄料理もあります。
海ぶどう、島らっきょうの塩漬けにミミガー
e0192175_22332877.jpg

そしてお肉もモリモリ!
e0192175_22331777.jpg

ファイヤー!!
e0192175_2233819.jpg

燃えまくりの中、飲んで食べて喋って熱い夜はふけてゆきました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-19 23:37 | friends
おめでたい
先日、結婚式にお呼ばれしました。

ウワサに聞いていた初・沖縄の結婚式〜!なので
前の日からワクワク ^^


それにしても結婚式なんて何年ぶりだろう?
ラッシュ時には半年に3回呼ばれたこともあったっけ…
e0192175_2234434.jpg

受付けを済ますと、スタンバイしていたビデオカメラに早速びっくり。
まるでテレビ撮影のみたい。でか!


そして会場も広い!
沖縄では招待客が2〜300人なんて当たり前なんだそう。
e0192175_2233995.jpg


テーブルはこんな感じの円卓で
e0192175_2234833.jpg

お刺身や中華などの大皿料理を各自で取るスタイル。
コース料理じゃないのも初めて


そして主役のお2人がおチビちゃんと共に琉装で登場。
画像を荒くし過ぎましたが -_-;) とてもお似合いでした。
e0192175_2235189.jpg

新郎新婦がお色直し中には次から次へと出し物が
e0192175_2234512.jpg

会場が広いので舞台が豆粒のよう ^^;
e0192175_22305864.jpg

そういえば私も今まで祝辞や歌、手品にハンドベル
…と、なんか色々やったもんだなぁ〜懐かしい。

今回は Y がお祝いのスピーチをしたのですが、
こんな大勢の人の前に立つなんてー!と私の方が緊張してしまいました。
メモ書きも持たずによく堂々と話せるもんだな〜と感心 ^^



沖縄の披露宴は長いよ〜と色んな人から聞いていたのですが
楽しい雰囲気の中、あっという間におひらきに
e0192175_2234246.jpg

幸せを分けてもらいました ♪

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-14 22:52 | life
ロン友来たる〜5年ぶり〜
ロンドンで働いていた時の同僚 bighandちゃん ♪
前回の訪問から約5年ぶりに東京から遊びに来てくれました。


首里城や識名園へ行ったり、海見てドライブして飲んで食べて
とにかくうだるほど暑かったあの日からもうそんなに時が経っただなんて。



今回はパートナーのKくんも一緒なのでホテルに泊まるとのこと。

なかなか機会もないので、待ち合わせ場所のそのホテルへ早めに到着し
宿泊客でもないのにプールサイドで Y とお茶 ^o^;

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
e0192175_21415611.jpg

高台にそびえ建っているので眺めが良く、海からの風が気持ちいい。
プールのちゃぷちゃぷ音を聞きながらコーヒー飲んでまったり ^^


約束の時間になって2人と合流し、本日の飲み喰い処へ!


沖縄の食材が食べられて、アグー豚もあり、
ホテルからも近く、ゆっくり話が出来るところ…

で思いついたのが以前、教えてもらった 榮料理店
e0192175_21415441.jpg

お刺身もおいしいし
e0192175_21415865.jpg

ででーんと、てびち唐揚げもトロットロでうま〜


最後にアグー豚のしゃぶしゃぶ&おじやで〆!
e0192175_2142071.jpg

他にもいろいろと頼んだのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてました。。


久々な感じもしなかったし、初対面のKくんにも会えたし
飲んで食べて喋って、楽しい夜になりました。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-11 22:30 | friends
彫るふたり
陶芸家のAちゃんの展示会があるということで
初日におじゃましてきました。


ten
いろんな作品や、KAPITALの服も並んでいると聞いていたので
前から行ってみたいな〜と思っていたのでした。
e0192175_22343393.jpg


今回は、伊計島のアートイベントで出逢った木彫り作家さんとAちゃんの
ふたりの女性作家による “彫るふたり”


器、木工、アクセサリーなど、細かい作業の施された作品がズラリ
作家さんの思い入れや説明などを聞きながら見るのも楽しい。

こうして自分の作ったモノを、お客さんが実際に手に取り
気に入って買ってくれるなんてすごく嬉しいんだろうな〜



こちらに来る前、手みやげにと初めて寄ってみたのが
マカロン&ジェラートのお店 la Vous(ラボウス)
e0192175_22314895.jpg

マカロンってなんでこんなに可愛いんでしょう *^^*
e0192175_22334135.jpg

店構えもプリティーでした。
今度はウチ用に買ってみよう ♪



そしてそして、展示会ではマグカップを2つ購入!
e0192175_2232469.jpg

偶然、DMの写真で使われていたものでした。
握り心地、大きさ、口当たりもお気に入り〜 ^^

展示会は今週の日曜日(10日)までなのでご興味のある方はぜひ ^^

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-06 23:07 | life
赤いアイツ
初めて出会ったのはオーストラリアでハンバーガーを食べた時。
バンズが赤く染まっていたので、生焼けのお肉の血かと思いました ^_^;)


その赤い犯人を引きずり出してかじってみると柔らかいカブのような食感。
入れなくても良いんじゃないかというくらい主張のない味…
外国には不思議な野菜があるんだなぁと思いました。


そんな記憶からも消えそうになっていたビーツ。
またの名をビートルート、おウチ栽培のをいただきました。
e0192175_2194914.jpg

でかっ!
あんまり大きいのでリンゴと比べてみたりして ^ - ^


とりあえず皮付きのまま丸ごと茹でること数分。
グツグツと煮えたぎり、まるで魔女の作る料理みたい…
e0192175_21101560.jpg

皮を剥いただけでまな板の上で惨劇がおこったよう
e0192175_21105063.jpg

この自然のものとは思えない色がきっとカラダにも良いんだろうな。
手も真っ赤になりながら、オススメの甘酢漬けとサラダ作ってみました。
e0192175_21113490.jpg

赤い色がどうも気になるけど、シャキシャキして美味しい。
初対面よりはずっと印象が良くなりました^ - ^

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-04 21:43 | foods
行ってきました〜
話題の “イオンモール沖縄ライカム” へ ^^
e0192175_21512035.jpg

混んでそうだから、しばらく行けないねーなんて話していたのですが
近くで用事があったので帰りに寄ってみることに。


4月25日のオープンから1週間ほど経った平日だったので
近辺の道路も駐車場も混雑はなく、すんなり止める事ができました。
e0192175_21512871.jpg

や〜!東京ドーム3.5個分、
沖縄最大規模のショッピングモールとだけあって広い!
e0192175_21512218.jpg

キレイで明るいし、新しいニオイがして気持ちいい〜


敷地内から海が見えるのも
e0192175_21512643.jpg

シーサーがあったり、大きな水槽があるのも沖縄らしい。
e0192175_21513258.jpg


沖縄発出店のお店もたくさんあるのでヒジョーに目移りしますが
私たちの目的はウワサのこちら ↓

ジャ〜ン!ステーキ!
e0192175_21512467.jpg

いきなりステーキ
コレを食べに来たと言っても過言ではありません。


もう、この日はカロリーの事は考えないことにしました… ^o^;

お次は天どん〜
博多天ぷら たかお
e0192175_21513072.jpg

美味しそうなものてんこ盛りでキケンなフードコートでした。

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
[PR]
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-05-02 22:38 | life
| ページトップ |


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin