人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜
ロンドン日記が、中途半端なカタチで止まっているので…
記憶を辿りながらチョコっとずつ更新していこうかと思います。

途切れていた7月から約1ヶ月後、日本に帰国するまでの追記です♪

* * * * * * * *

リスボンで迎える初めての朝であり、リスボンを発つ日です。しかもあいにくの天気。
1泊2日はやっぱり短かったかなぁ…

ホテルで朝食をすませ、高台にあるサン・ジョルジェ城へ
結構急な上り坂でちょっと息切れ…でも、食後の運動にちょうどいいか!
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_2227993.jpg

リスボン市内を一望できます。

城壁の上を歩けるようになっているのですが、手すりもなく足がすくむ〜 -_-lll
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_22215131.jpg


城を出た後は、アルファマ地区を散策
この辺りは地元の人の生活が垣間見える旧市街
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_22382573.jpg

壁の色も窓枠も可愛らしい。
石畳だし坂道だし…で歩きにくいったらないけど、このエリア好きかも♪

ラブリーな飾り付けをしているおウチがあったり、
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_22393847.jpg


絵画のようなタイルが貼られていたり。
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_22402912.jpg


たくさん歩いてお腹も空いて来たので、近くのカフェでランチ
軽くチーズの盛り合わせと
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_2361094.jpg


名物・イワシの炭火焼!
ロンドンでも焼き魚はあまり食べる機会がなかったので、より美味しい。
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_2249119.jpg

普通に家の前で焼いちゃうみたいです。現に焼いてる人いました ^_^;)
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_2254461.jpg


夕方のフライト時間までみっちり満喫し、最後にトラムに乗って空港へ
ロンドン追記4 〜リスボンへ(2日目)〜_e0192175_22554692.jpg

短かったけれど、ギュギュッと思い出が詰まった旅となりました。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2009-12-10 23:08 | london
<< ロンドン追記5 〜送別会〜 | ページトップ | ロンドン追記3 〜リスボンへ(... >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin